記事ID10685のサムネイル画像

乳がん告白の北斗晶さん。本名の愛称「チャコちゃん」で愛される人!

旦那様の佐々木健介さんには本名の愛称「チャコちゃん」と呼べる北斗晶さん。周りを笑顔にする素敵なご夫婦。そんな北斗晶さんが先日乳がんを告白しましたね。その後の経過はどうなのでしょうか?本名などプロフィールとあわせてご紹介します。

北斗晶さんのプロフィール

本 名 佐々木久子
誕生日 1967年7月13日
出身地  埼玉県北葛飾郡吉川町(現:吉川市)
所 属  健介オフィス(代表取締役社長)
プロレスデビュー 1985年6月12日
引退  2002年4月7日

元プロレスラー佐々木健介さんの妻であり、マネージャーであり、セコンドであり、『健介オフィス』の代表取締役社長でもあります。

1995年にスポーツと平和の祭典で、佐々木健介さんと出会い結婚しました。
1998年に長男を出産し、一時リングを降りていましたが、翌年復帰し、日本初の『ママレスラー』となりました。
2002年に現役を引退し、その後は健介さんを支えるべく、マネージャーとしてプロレス界に復帰しました。

プロレスデビュー当時のリングネームは本名の「宇野久子」

1985年のデビュー当時は、本名の「宇野久子」でリングにあがっていた北斗晶さん。
北斗晶というリングネームは、『ウルトラマンA』の北斗星司と、尊敬していた男子レスラー前田日明の名前に由来するものだそうです。

本名の「久子」から愛称は「チャコちゃん」

そして、現在はすっかり素敵な奥さんでありお母さんですね。

旦那様の佐々木健介さんは、テレビなどでも北斗晶さんのことを「チャコちゃん」と呼んでいますね。
本当に微笑ましいご夫婦です。

TVでは鬼嫁の北斗晶 自宅では本名のかわいい「チャコちゃん」

佐々木健介さんは、奥さんの北斗晶さんが本当に大好きなようで「チャコちゃんは、本当にかわいい」とテレビでも発言されています。

料理も上手な優しいお母さんで、まったく「鬼嫁」ではありませんね。

北斗晶さん プロレスラー時代のエピソード

プロレスになると、やはり厳しい北斗晶になるようで、低迷している後輩二人に徹底的なスパルタ&熱血指導。一緒のチームを組ませて鍛えあげ、引退後もチームや個人として人気のある選手に育て上げたというエピソードがあります。

別の団体への移籍した後も、元の団体の会長から出場要請を受けた際は「お世話になった会長の頼みは断れない」と二つ返事で出場したそうです。とても義理堅い北斗晶さんですね。だから、引退後もみんなにあいされるキャラクターなんだと思います。

夫の佐々木健介さんが主催する団体の興行の際には、会場のスペースがあればママさんファンの為に育児ルームを設けて安心して観戦できるようにしたそうです。

北斗晶さんの家族構成

北斗晶さんと佐々木健介さんには二人の息子がいます。

長男 健之助くん 17歳
次男 誠之助くん 13歳

2012年には日本テレビの24時間テレビの企画「24時間マラソン」に家族でチャレンジしました。

最近の家族写真をみると、二人ともとても大きくなり、大人の顔つきになっていますね。お二人のお子さんですから、きっと体も大きくたくまく成長していくでしょう。

北斗晶さん 乳がんを告白

そんな幸せいっぱいの北斗晶さんですが、2015年9月に自身のブログで乳がんであることを告白されました。

その時は既に右乳房を全摘しなければならない状況でした。そして、がんは脇のリンパにも転移しているということでした。

右乳房全摘出という決断は容易ではなく、その恐怖とショックは大きかったそうです。ですが、主治医に「5年先、10年先、生きることを考えましょう」と言われ決心したそうです。

手術後の様子もブログを更新し、言及しています。手術で取り出した腫瘍の大きさは直径2.5cmになっていたそうです。脇のリンパにも転移していたため、そちらの腫瘍もとったそうです。脇の腫瘍を取った事で、右手の動きが鈍るため、術後はリハビリが必要とのことでした。

術後の抗がん剤治療の副作用で髪の毛が抜けてしまったそうです。この姿もブログに載せて、メッセージを送るところが、北斗晶さんらしいですね。励まされた人がたくさんいると思います。

転移があったら怖いので、強い薬を使ったそうです。副作用は、髪の毛が抜けるだけでなく、強い吐き気や、全身の倦怠感や味覚障害などもあったようです。そんな辛さを外に見せない北斗晶さんは本当に強い人ですね。

そして素敵な家族。家族に見守られてガンに立ち向かう北斗晶さんの姿は、とても美しいですね。

北斗晶さんにテレビで会える日を心待ちにしています

5年生存率は50%と担当医に言われたそうです。それでも、いつも明るく前向きなブログを更新されています。現在は、治療も一段落し、髪の毛も少しずつ伸びているようですよ。先日は家族で海外旅行にも出かけられたようです。

強くガンに立ち向かう北斗晶さん。またテレビで素敵な笑顔がみられる日が、一日も早く来ることを願っています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ