自分で出来る簡単可愛いヘアアレンジで冬もお洒落を楽しもう!

冬は、洋服にボリュームが出るので、コンパクトにまとめたヘアアレンジが大活躍します。普段ヘアアレンジが苦手な方にも簡単に作れるお洒落なヘアアレンジを紹介しますので、是非参考にしてくださいね。簡単ヘアアレンジで冬のお洒落を楽しみましょう。

大人可愛いヘアアレンジで寒い冬を楽しもう

冬に似合う、大人可愛いヘアアレンジを紹介します。冬のコーディネートを邪魔しない、お洒落で簡単なヘアアレンジばかりなので、参考にして下さいね。

冬にピッタリな簡単ヘアアレンジ

ハーフアップは、ボリュームのある冬のファッションをスッキリした印象に変えてくれるヘアアレンジです。作り方も簡単で、ボブからロングまで幅広いヘアスタイルに似合います。

一見難しそうに見えますが、髪をねじって留めただけの簡単ヘアアレンジです。毛糸やベロアなどの冬素材のターバンを巻けばお洒落度もアップします。

シンプルな一つ結びも、後頭部にボリュームを持たせたヘアアレンジは、今年風の抜け感たっぷりのお洒落なヘアスタイルになります。マフラーなど冬のネックアイテムとの相性もピッタリです。

ミディアム・ロングヘアを活かした冬のポニーテールアレンジ

重くなりがちな冬のファッションは、ポンパドールでオデコを出したスッキリポニーテールがピッタリです。前髪をねじって留めるポンパドールは簡単でお洒落なヘアアレンジですね。

今年流行のゆるふわなポニーテールは、冬にもピッタリなヘアアレンジです。丸みのあるシルエットが暖かそうですね。

静電気などが発生しやすい冬は、ポニーテールの毛先にウェットなワックスを使うと崩れません。ワックスを塗った髪をねじるだけで、お洒落なヘアアレンジを作る事が出来ます。

マフラーやハイネックにピッタリのアップヘアアレンジです。ポニーテールをクルクルゴムの周りに巻きつけて留めるだけ。ザックリ作るのが今年風です。

ショート・ボブでも楽しめる冬のハーフアップ

ハーフアップはボブにも使える万能ヘアアレンジです。サイドの髪をちょっと摘んで留めただけでもスッキリ見えて、冬のお洒落に馴染みます。

今年風の抜け感のあるハーフアップは、ボブにもピッタリです。飾りピンを使ったアレンジは、冬のお洒落にもマッチしますね。

ふわふわボリューミーなファッションには、編み込みがピッタリです。ショートでも出来る編み込みアレンジで冬のファッションも一層魅力的になりますね。

ふんわりねじりながらまとめたヘアアレンジは、カールを付けて女の子らしさをプラス。どの角度から見ても可愛いヘアアレンジです。

冬を楽しむアレンジヘアの作り方

ハイネックに似合うヘアアレンジ

ハイネックにピッタリの大人めなヘアアレンジです。サイドに三つ編みをするお洒落なヘアスタイルですが、作り方はとても簡単です。

三つ編みヘアアレンジ

冬のアイテム、イヤーカフやマフラーにもピッタリな、三つ編みで作るヘアアレンジです。大人可愛いヘアアレンジなので、作ってみてくださいね。

マフラーとの相性抜群おだんごヘア

首周りをスッキリさせるお洒落なおだんごヘアアレンジです。マフラーをグルグル巻きにする冬のファッションに便利で可愛いヘアスタイルです。

可愛いボブヘアアレンジ

ピン一本で作れるボブの簡単すっきりヘアアレンジです。大人可愛い簡単アレンジで、色々な飾りピンで楽しむことが出来るアレンジです。

冬アイテム×可愛いヘアアレンジ

ネックアームなどのボリュームのある首周りには三つ編みを使ったヘアアレンジがピッタリです。小顔効果もある素敵な冬スタイルです。

寂しい色を使いがちな冬のファッションと、シンプルなヘアアレンジには、キラキラのカチューシャなどで女子力をアップさせましょう。

ボブヘアの方にも作れるモヒカンタイプのアップヘアアレンジです。髪を縦に3等分してそれぞれをクシュクシュとまとめただけですが、とてもキュートですね。

ねじりと三つ編みを使って簡単にまとめた、上品で大人っぽいヘアアレンジです。大人カラーのストールとの相性もピッタリですね。

ゆるふわな三つ編みのルーズなお団子ヘアアレンジに、ニット帽を合わせたガーリーなスタイルです。後れ毛のカールが可愛らしいですね。

ワンサイドの大人っぽい三つ編みヘアアレンジにハットを合わせています。小さなリボンや、サイドの後れ毛で、大人過ぎないキュートなスタイルにしていますね。

フェルトハットに、低い位置でラフにまとめたヘアアレンジの組み合わせは、こなれた感のあるお洒落な大人スタイルです。

冬を楽しむ大人可愛いヘアアレンジ まとめ

いかがでしたか?

冬にも可愛くアレンジ出来る簡単なまとめ髪を紹介しました。寒い冬も、可愛いヘアスタイルで楽しく過ごしたいですね。

TOPへ