記事ID106746のサムネイル画像

ムダ毛は剃らない時代?剃らずにきれいにお手入れできる方法をご紹介

いつもムダ毛をどうやって処理してますか?実は今、剃らないでムダ毛を処理できるんです。剃らない方法での処理だと、肌を痛める心配もなくムダ毛のない綺麗な肌が手に入ります。また、剃ることでおこるチクチク肌も避けることができます。今回はそんな処理法を紹介します!

ムダ毛、剃らない方がいいって本当?

ムダ毛のお手入れには、剃る方法で処理をしている人がほとんどではないでしょうか。

お肌のためにもムダ毛は剃らない方がいいことをあなたは知っていましたか?

カミソリで剃ることによって肌は予想以上に傷ついてしまっているのです。

知らずに頻繁に自己処理を続けていくと、どんなトラブルが起こってしまうのでしょうか。


剃ることによって起きるトラブルを紹介しますので、覚えておいた方がいいでしょう。

ムダ毛を剃ることで起こる問題

定期的に剃らないとチクチクする

ムダ毛は定期的に剃らないと、次から次へと生えてきます。

カミソリで剃るとムダ毛の断面が大きくなるのでより濃く見えてしまうのが難点。

この状態があのイヤなチクチクの状態になってしまうんです。

その結果、チクチクを無くそうと頻繁に剃ることになり、かえって悪循環ですよね。

カミソリ負けなどの肌トラブルの問題?

カミソリで剃ることによってカミソリ負けで赤くヒリヒリしてしまう場合があります。
特に肌が弱い人によく見られるようです。

また、生理の前後は肌がとても敏感になっているので、お手入れができないなど、問題はたくさんあるんです。

カミソリが肌に良くないことはわかったけれど、剃らないで放置するわけにもいきませんよね。

このまま処理を続けてしまうと皮膚にダメージを与えてしまうので、よりムダ毛が濃くなったり、肌の乾燥や埋没毛、ひどい場合には化膿して皮膚科に通う可能性もゼロではないんです。


でも剃らないなんてとても考えられない・・・なんて声が聞こえてきそうですね。

ムダ毛は剃らない、でも処理はします!

敏感肌でも綺麗にお手入れできる方法を紹介

肌を傷つけないようにムダ毛を処理するには、できる限り剃らない方法で行うことが大切。
そうすることで肌トラブルからのリスクを軽減することができます。

カミソリや毛抜きは肌への負担が大きすぎるのでNG。
剃らないでムダ毛を処理するにはどうすればいいのでしょうか?

今度は自宅でできる剃らない自己処理方法について紹介していきます。
ごく一般的ですが身近な場所で手軽に手に入れられるのが何より嬉しいポイント。


お肌の状態に応じてカミソリの使用頻度を下げて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。
是非参考にしてみてください。

剃らない自宅での処理

除毛クリームで溶かす

除毛クリームで溶かす方法だと、ムダ毛の断面が細く仕上がるため、チクチクを軽減することができます。

最近は敏感肌でも使える除毛クリームも出ているので、パッチテストをちゃんと行えば使いこなすことも可能です。

抑毛ローションを使う

抑毛ローションを使用すると、ムダ毛の量や濃さを抑えることが可能。自己処理の後に使用すると効果が出やすいですいようですね。

ただし、ムダ毛の量には個人差があるため、効果も人によって違いが出てしまいます。

ここでおススメするのが、鈴木ハーブ研究所の「パイナップル豆乳ローション」。
初回定期3本セットで購入すると5,400円、約1本分の割引料金になります。


エステ並の肌になれてムダ毛処理の時間も減り、化粧水代わりにもなる優れもの。
ムダ毛だけでなく肌あれ改善にも効果が高いローションです。

いかがでしたか?

どちらも手軽に取り入れられそうですが、カミソリで剃らないで済む代わりにコストがかかってしまうことが気になるし、頻繁に使用するのをためらっちゃいそう。


ムダ毛の量や濃さにも個人差があるので、どの程度自分は効果が出るのか不安も残ります。
そうなると残りの手段はプロの手にお任せする方法しかなさそうです。

プロの手で剃らない処理

脱毛サロンで処理する

<脱毛サロンで処理することのおススメポイント>

・ムダ毛が生えてきたときのチクチク感が少ない

・ムダ毛の根本にアプローチするので、
 一度脱毛するとしばらく生えてこなくなる

・自分で処理した時に起こる肌トラブルは
 ほとんどない

脱毛クリニックでの処理

<脱毛クリニックで処理するおススメのポイント>

・5~8回程処理するとほとんど生えてこなくなる

・1回あたりの効果がサロンよりも高い

・医師が施術するので安心感がある

脱毛サロンとクリニックのメリットをみてきましたが、比較してみると脱毛サロンの方が多少施術期間は長くても、リスクが低くてリーズナブルです。

どちらも自己処理よりは肌に負担はないものの、クリニックは場合によってはリスクもありそう。値段がサロンよりも高めなので通うことをためらってしまいます。

効果が高い反面、サロンよりも痛みが強いようです。

おすすめは脱毛サロンでの処理

脱毛サロンは脱毛クリニックに比べて値段がリーズナブルでかつ効果が高いのです。

また、脱毛クリームやローションに比べて手間もかからず、効果もかなり期待できますね。

ムダ毛は自己処理よりも、剃らないで済む脱毛サロンをおススメします。

すべすべ肌が手に入る。おすすめサロン

銀座カラー

業界初!スピード脱毛

予約が取りやすく、初心者向けキャンペーンが充実していて、低価格のセットが豊富です。
年8回通うだけで脱毛完了までが早いサロンで人気。

期間無制限で一人ひとりの毛周期に合わせた施術をチーム担当制でしてくれるので、毛量が多い人にも安心。

<新・全身脱毛コース>
全身22ヶ所を脱毛し放題!通常9,900円が初回2ヶ月が無料に。

エステティシャンの技術力が高いので脱毛効果も高くて施術時間も短いです。
しみやホクロOK、肌が弱い人にもおススメのサロンになっています。


「美肌潤美」効果のある保湿マシンで6種類の美容成分を高圧噴射するので、施術後のお肌はみずみずしいプルンとした状態になります。

ジェイエステティック

創業38年の老舗トータルビューティーサロン

1回あたりの施術時間が短く、脱毛しながら美肌を期待できます。
脱毛だけではなく、フェイシャルやボディエステも行っているサロン。


広告等にお金をかけないことで低価格で施術を提供しているので、口コミでじわじわと人気が広まり顧客満足度は97%に!

<選べる2回脱毛>
全身18部位から1部位選べます。両ワキ脱毛12回セット(5年間無料保証)でなんと600円!

スライドショットと呼ばれる技術を使用した脱毛で、施術時間約60分とスピーディー。
ヒアルロン酸トリートメントで透明感のあるうるおい美肌効果があります。


地域密着のサロンとして地元の人の支持を得ており、なおかつ世界で認知されている国家資格を保有しているので、技術面&接客面でもハイレベルな面が人気のヒミツです。

エピレ

TBCプロデュースの脱毛サロン

1回あたりのプランがあるのでお試ししやすいのがおススメ。施術には女の子に嬉しいコラーゲンなどたくさん含まれたジェルが使用されています。

サロン移動OK、入会金&ジェル代も無料。
ドクターサポートも付いているので安心ですね。

全身脱毛には以下の2つのコースがあります。

<ハッピーつるすべキャンペーン>
19部位から選べる2ヶ所脱毛 
はじめて割価格の980円

<チョイスプラン>
Sパーツ12回 or Lパーツ6回 お好きな部位と回数を自由に選んで脱毛。
ムダ毛が気になる部位をつるスベ美肌に。
まとめ買い価格26,400円(税抜)


リーズナブルな上に、TBCの技術力はそのまま、衛生面が徹底されています。
また、脱毛期間の制限がないので、自分のペースで通うことが可能。

TBCのデータをもとに自社開発された日本人女性のお肌にあわせたオリジナルマシンを使用しているので安心して脱毛効果を実感できます。

剃らないお手入れで触りたくなる肌に

脱毛サロンでのムダ毛処理方法は痛みも少なく、剃らないので肌へのダメージもほとんどありません。
自己処理で週に何度もムダ毛処理に手間をかけていては、長期的に見ても時間やコストを浪費することになってしまいます。


ムダ毛処理から解放されれば、心身ともにストレスフリー。
ずっとドラブル知らずのお肌でいられるのは最高ですよね。


自分で剃らないで済む脱毛サロンですべすべ肌を手に入れてみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ