記事ID106711のサムネイル画像

これって脈なしなの!?もし諦める場合、どうすればいいの??

好きな人が出来ると気になるのが、脈ありか、脈なしかですよね。せっかく良い人を見つけて好きになったのに、脈なしで諦めるのは悔しいですよね。そんな時は脈なしでも傷つかずに諦める方法が簡単にあるので紹介していきたいと思います。

脈なしか気になる人へ!!

こっちばかり好きな気持ちが大きくなって、相手が自分に脈なしかどうか気になりますよね。そんな時は、こちらの記事を参考にして頂けると幸いです。

こんな事されていない?脈なしのサイン

約束が出来ない

脈なしの場合、予定を組んでくれません。お誘いをしても曖昧な返事だったり、はぐらかされたりしている方は要注意です。

連絡が遅い

どうでもいい人だから、連絡するのが遅くなります。こちらは脈なしと思って下さい。脈ありの場合、連絡は早く返ってきます。

仕事が忙しい

いつも忙しいと言っている人居ませんか?それは本当に忙しいのと忙しいフリをしている事があります。脈なしだとよく言われます。

好きな人の話をする

自分の前で好きな人の話や恋の相談などされた場合は、脈なしです。認めたくない気持ちは分かりますが、今回は諦める事が必要です。

残念ながら一つでも当てはまると脈なしと思って間違いありません。あなたはこのまま諦める事が出来そうですか?

実は脈なしではなかった!?メールの返信が遅いワケ!!

こちらの動画では、メールの返信が遅くても脈なしではない場合があると言う事を伝えております。気になる方は是非動画をチェックしてみて下さい。

脈なしだった場合、諦める方法とは??

脈なしだったし、素直に諦める決心が付いた。だけど具体的にどうやって諦めるのか?自分ではよく分からない。そんな方に是非読んで欲しいと思います。

もう好きじゃないと言い聞かせる

もう私はこの人の事が好きではないと、自分に言い聞かせる様にしましょう。そうする事で諦める事が出来ます。

リラックスしてみる

リラックス、現実逃避でもかまいません。心を落ち着かせる事が大切です。脈なしでも、諦める決心が付きに次へと進めます。

思い出を捨てる

好きな人と一緒に撮った写真、メールなどが残っていた場合にする事。それは写真やメールを捨てる事です。そうすると諦める気持ちが出てきます。

脈なしだけど、諦めきれない方へ!!

本当に大好きで今はまだ諦めるなんて考えられない!!だけど、なにをしていいか分からない。そんな方の為にも、やるべき事を紹介していきます。

長期戦になる

脈なしですので、道のりは長いと覚悟しておく事が大切です。連絡もし過ぎてはダメです。本当に連絡する事がある時以外は自分から連絡するのは止めておきましょう。

告白はダメ

脈なしだと理解しているなら、そんな行動は意味がない。あくまでも友達と言う立場なのを忘れないで下さい。

定期的に会う

相手の都合で良い時があれば、定期的に会うのをオススメします。脈なしで連絡があまり出来ない分、ここで楽しく会話を楽しみましょう。

アピールし過ぎない

脈なしと分かっていて、無駄にアピールする事は禁止です。頑張り過ぎない、自然体な自分を見せる様にします。

相談に乗る

相談内容が好きな人の話だった場合。諦める気持ちになりかけますが、親身に相談に乗る事で株が上がっていきます。

距離感が大切

脈なしであまり近い距離ではうざがられます。ですが良い距離感を保つ事でお互い心地よくなります。掴めそうな距離感がグッド!!

やり過ぎはダメだと言う事が分かって頂けたと思います。自分が辛い思いをしてでも、諦めたくない気持ちがあるなら頑張ってみて下さい。

脈なしと分かった時、諦めるタイミングとは?

出来るだけ早く諦める事をオススメします。脈なしと分かったら、すぐにでも気持ちの切り替えをする様にしましょう。

脈なしだった時、傷つかない様にするには?

きっぱり諦める決心が付いた皆様へ。心がボロボロになっていませんか?そんな方に、もし自分が傷つかずに諦める方法があるなら、知りたくないですか?

出会いを探してみる

脈なしと分かれば後は行動に出るだけです。男友達と遊んでみたり、新しい出会いを探してみるのもありですね。

頭をリセットする

自分が挑戦したい事、趣味、なんでも構いません。なにかに没頭する事によって、諦めるのを傷つかずに済みます。

彼氏は出来ると考える

諦めると決めた時、まだ先の未来に素敵な彼氏が出来る事を想像します。そうする事で未来の為に頑張ろうと思えますよね。

【まとめ】脈なし、諦める事について

いかがでしたか。どうしても諦める事が出来ない方、もう諦める決心が付いた方。いろんな方が居ると思います。自分に合った方法を是非試してみて下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ