記事ID106656のサムネイル画像

電気シェーバーで、すね毛を処理する方法♡美脚美人を目指しましょ♡

すね毛は、夏場はもちろん、冬もストッキングから見える可能性があるので、1年中お手入れが欠かせません。そんなすね毛の処理を電気シェーバーで行っている女性も多いようです。今回は、電気シェーバーで綺麗にすね毛を処理する方法をご紹介します♡きちんと処理して美脚GET♡

電気シェーバーで綺麗にすね毛を処理する方法は?

女性の多くが一度は気にしたことがあるムダ毛【すね毛】。
夏の季節には足を露出させたり、冬の季節にはストッキングのしたから見えてしまうすね毛。
見せるのであればすね毛のない綺麗な足をみせたいですよね。
そこですね毛の処理をされている方も毎日の処理が大変で綺麗なスベスベの足にならないとお困りの方は少なくないと思います。
皆さんのすね毛の処理方法はどのようにされていますか?脱毛サロンへ通う方も、カミソリで剃る方も処理方法は様々です。


今回は様々な処理方法の中から電気シェーバーを使った方法をご紹介していきます!

電気シェーバーで綺麗にすね毛を処理するコツ♡

女性の大敵でもあるすね毛。
今回は電気シェーバーを使った処理方法をご紹介していきますが、すね毛のない綺麗な足を手に入れるためにはコツがあります。
上手な電気シェーバーの使い方をしっかりと押さえていきましょう。

①しっかりした電気シェーバーを選ぶ

電気シェーバーにはいろんなメーカーのいろんな種類があります。
すべての電気シェーバーが同じではありません。
電気シェーバーごとに性能も異なりますし、剃り心地や仕上がりも異なります。
さらに剃れ方が良くないものを使い続けると、同じ部分にシェーバーを当て続けることになるので肌を傷つけてしまい肌トラブルの原因となります。
どの電気シェーバーがいいのか価格はもちろん大事ですが、実際に使用された方の口コミなども参考にし、自分び合ったシェーバーを選ぶようにしましょう。

②肌に対してまっすぐ押し当てる

電気シェーバーは肌に対して垂直にあて使用することを前提として作られているので使用する際は肌に対して垂直に電気シェーバーを押しあてます。
その際に軽く肌に押し当て動かすと綺麗に処理することが出来ます。
深く肌に押しあててしまうと毛だけでなく肌の表面も削ってしまい肌トラブルの原因となるので軽く押し当てることが重要です。

③毛の長い人は短くしてから

電気シェーバーでは短い毛を剃るために使うので長すぎる毛は先にトリマーなどである程度毛を短くしておきましょう。
メーカーによってはトリマー付の電気シェーバーがあるのでトリマー付を使うことをオススメします。

④プレシェーブローションを使う

電気シェーバーをつかう際に何も塗らずに使うこともできますが、より安全に電気シェーバーをつかうためにプレシェーブローションを塗ることをオススメします。男性用のものでも効果に差はないので、ご主人のを使うのもいいかもしれませんね。他にもベビーパウダーでも肌に優しく電気シェーバーをつかうことが出来ます。

⑤アフターケアをする

電気シェーバーをつかった後に保湿などをする必要はありませんが、肌の保護のためにも電気シェーバー使用後にしっかりと保湿することをオススメします。
綺麗な肌を保つために普段からしっかりと保湿することが大切です。

電気シェーバーのメリット・デメリット

電気シェーバーで綺麗にムダ毛を処理する方法をご紹介していきましたが、電気シェーバーを使う上でメリット、デメリットとあります。

どのようなメリットがあり、デメリットがあるのかご紹介していきます。

メリット

電気シェーバーは、すね毛など気になればいつでも簡単にムダ毛を処理することが出来、忙しい方も手軽にお手入れすることが出来るのです。
さらに、カミソリだと刃をすぐに交換しなくてはいけませんが電気シェーバーの刃の交換は1~2年程度の交換で済むためコストが安くつきます。
カミソリなどでは直接刃が肌に触れるため肌を傷つける心配がありますが、電気シェーバーでは肌に当たる外刃は滑らかになっていて、内刃は肌に当たらない造りになっているため肌を傷つける心配がなく肌に優しくムダ毛を処理することが出来るのです。

デメリット

一方、電気シェーバーではカミソリとは違い深剃りすることが出来ないため仕上がりは美しくはありません。
また、剃った毛の断面は角が付きとがっているので肌に触れた際にチクチクとした感触があります。

このように電気シェーバーを使う上で肌を傷つける心配がないなどとメリットはありますが、その一方でチクチクとした感触が残り綺麗な仕上がりにすることが出来ないというでデメリットもあります。

おすすめ電気シェーバー

電気シェーバーですね毛を処理したいがどのメーカーの物がいいのかわかりませんよね。電気シェーバーにもいろんなメーカーのいろんな種類があります。
そこで数ある電気シェーバーの中からオススメの商品をご紹介します。

Panasonic サラシエES2235PP

【商品情報】カラーはオレンジ・ブルー・グリーンの3色あり、男性用髭剃りよりコンパクトで女性の方でも手軽に持つことができ、ムダ毛を処理できます。
電池のカバー部分がラメになっていてオシャレなデザインです。
カミソリで処理するより肌に優しく、本体の手入れも水でジャバジャバ洗うことが出来ます。

【注意事項】敏感肌の方や、アレルギーをお持ちの方はご使用上肌に合わない場合があります。

私はこうやってすね毛を処理してる♡

多くの女性の悩みであるすね毛。
皆さんがどのように処理されているのか、実際に電気シェーバーですね毛を処理している人の口コミや他の方法ですね毛を処理されている人の口コミをご紹介していきます。

電気シェーバー編

私の主な使用部位は脚とワキです。
私はサラシェよりこちらの方が好きです。剃りの性能が優れていると思う。
さすがは深剃りのブラウン(なのか?笑)だけあってか、パナのサラシェより短時間でムダ毛を素早く捉えて、剃った後の肌の手触りもツルツルとしており、見た目にも短いツブツブした剃り残しが少なく、かなりスッキリします。

出典:http://www.cosme.net

丁寧にゆっくり剃れば、剃り残しはありません。
カミソリ並みにツルツル~~!まぁ、翌日の午後にはチクチクしますが…
でもこのお値段で、カミソリより安全に剃れて、ツルツルになるから大満足

出典:http://review.rakuten.co.jp

その他の処理方法編

これ1台で顔の産毛をも脱毛出来るのが凄いなって思います。
体用と顔用、わざわざ買い揃えなくてもいいから、ある意味経済的でもありますし。
3回使って、腕も足も顔もムダ毛がほとんど生えてこなくなりました。
明らかに周期が長くなってきてます。
それほど痛みもなかったし、終わった後火照る感じもあまりしなくて、その辺の使用感も好感持てました。
モデルさんたちも使ってたりと、@コスメを見て知りましたが、確かにこれなら芸能人もきにいるよなぁって思います。
デザインもおしゃれだし、確実にムダ毛がなくなるんですから。

出典:http://www.cosme.net

私は、腕(肘より下)と脚(膝より下)を中心に、2週間に1度、電気シェーバーで処理した後に使用していますが、処理から数日たった後の「黒いぽつぽつ」が減ったことがはっきり実感できています。(黒いストッキングなしにスカートがはけています。)
もちろん、脱毛器ではなく「発毛を抑制」するためのものと理解してから購入していますので、もともとこの機会に対する期待値は低かったのかもしれませんが、敏感肌の私でも肌荒れすることなく使用でき、製造してくれたパナソニックさんには感謝しています。

出典:http://www.cosme.net

このようにすね毛の処理には様々な方法を実践されている方はいます。
どの方法がいいのかは毛の量や肌の状態など個人差はあります。
自己処理が面倒だと感じる方は脱毛サロンで綺麗にすね毛を処理してもらうなどしています。

つるすべ美肌は女の武器♡

多くの女性の悩みであるすね毛。
オシャレをして綺麗な自分を見てほしいからこそ、見えてしまうすねや脚などは綺麗にしておきたいですよね。
カミソリ、電気シェーバー、脱毛クリームなど自己処理されている方や、脱毛サロンに通いプロの方に処理してもらうなど方法は様々です。
いくつになっても綺麗な肌でいたいとおもうのが女心です。
どの方法を選ぶか、自分の肌の状態や毛の量などによって個人差があります。
さらに、サロンに行きたくても忙しくて時間がない方や、お金に余裕がない方など手軽に自己処理できる方法がいいと思います。

自分に合った処理方法を見つけ綺麗な脚を手に入れてみてください!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ