記事ID106652のサムネイル画像

    美肌女子必見!電気シェーバーで綺麗にムダ毛を処理する方法♡ 

    日頃のムダ毛のお手入れで電気シェーバーを使っているけど、上手く処理できない。肌ダメージがあると分かっていてもカミソリを使っちゃう...。そんな悩みを抱える女性も少なくないようです。今回は、電気シェーバーで綺麗にムダ毛を処理する方法をご紹介します♪

    電気シェーバーで綺麗にムダ毛を処理する方法は?

    ムダ毛処理に電気シェーバーを使われている方も多いのではないでしょうか。
    電気シェーバーは使い方が簡単で便利なため、ムダ毛処理に欠かせないアイテムになっています。

    でも使い方によってはうまく剃れなかったり、肌荒れを起こしてしまうこともあります。
    そこで今回は、電気シェーバーを使った、上手なムダ毛処理方法についてご紹介いたします。

    電気シェーバーで綺麗にムダ毛を処理するコツ♡

    では電気シェーバーでムダ毛をきれいに処理するコツは、どのようにすればよいのでしょうか。
    実は、以下のような5つのポイントがあります。

    ①しっかりした電気シェーバーを選ぶ

    電気シェーバーはどれでも一緒と思われている方も多いのではないかと思います。
    でも実際には、剃り心地や仕上がりは千差万別で自分に合ったものを選ぶ必要があります。

    特に刃の質が良くない状態のものは剃り残しが多くなり、繰り返し剃っていると肌を痛めて肌トラブルの原因となってしまいます。
    選ぶ際は価格だけでなく「どのような毛質に最適か」など、じっくりと調べて自分に合ったものを選ぶことをおすすめします。

    ②肌に対してまっすぐ押し当てる

    電気シェーバーは、カミソリと異なり垂直に当てて使うことが前提となっています。
    ですので肌に当てる際には真っ直ぐに向けて、力を入れず、軽く押し当てるように動かすときれいに剃れます。

    深剃りをしようとして強く何度も当てると肌の表面まで削ってしまい、肌荒れなどの原因にもなります。
    電気シェーバーは一般的に、力を入れなくても深剃りはできるので軽く押し当てるぐらいで剃るといいです。

    ③毛の長い人は短くしてから

    通常の電気シェーバーは短い毛を剃るように作られています。
    長く伸びた毛だと刃にうまくかからず、上手に剃れなかったり、シェーバーの寿命を縮めたりすることがあります。

    電気シェーバーを使う前に、長いなと思ったムダ毛はトリマーなどである程度短くしておくのがおすすめです。
    また、シェーバーにはトリマー付きのものもありますので、活用してみるのもいいでしょう。

    ④プレシェーブローションを使う

    電気シェーバーでムダ毛処理をする際は、肌にジェルやクリームを塗らなくても使うことができます。
    ですが、よりお肌に優しく使いたい場合は、プレシェーブローションを使いと良いでしょう。

    プレシェーブローションは、男性用と女性用がありますが効果はほとんど変わらないので、どちらを使っていただいても構いません。
    またベビーパウダーをお持ちの方は、そちらを使っていただくのも良いです。

    ⑤アフターケアをする

    電気シェーバーは性質上、表面の皮脂を大幅に奪うことはないので、一般的に保湿の必要は無いとされています。
    しかし、肌にかさつきなどの違和感があった場合は、保湿を行う必要があります。

    もちろん、特に異常がなかった場合でもお肌の健康を考えた場合、こまめに保湿をしておくのがベストです。
    また、シェーバーに限らず「ムダ毛処理の後には保湿をすることを習慣づけておく」ことも大事です。

    電気シェーバーのメリット・デメリット

    では、電気シェーバーのメリットとデメリットは、どういった点にあるのでしょうか。

    メリット

    電気シェーバーのメリットは、手軽に使えて値段も安い点があります。
    また、カミソリと違って肌を傷つける心配もほとんどありません。

    特に手軽さという面では、長いムダ毛のトリミングやアフターケア以外には手間が少ないという点が非常に好評で、人気の高さにもなっています。

    デメリット

    しかし電気シェーバーもメリットだけではありません。
    一般的なシェーバーは、深剃りがしにくく数日でまた毛が生えてしまうこともあります。
    また、剃り方によっては毛先が尖ってチクチクしてしまうこともあります。

    シェーバーによっては、深剃り対応のものや毛先が尖らないような工夫をされたものもありますが、その分お値段も高くなりますので注意が必要です。

    おすすめ電気シェーバー

    ムダ毛処理に人気の高い電気シェーバーですが、店頭には様々な商品が並んでいて、どれを買おうかお悩みの方も多いと思います。
    そこで今回は、その中でも非常に人気の高い「Panasonic サラシエES2235PP」をご紹介したいと思います。

    Panasonic サラシエES2235PP

    店頭参考価格 ¥2,380(税抜)

    こちらのシェーバーの特徴は、軽くコンパクトで肌に当てやすく、ムダ毛処理がしやすい点にあります。
    トリマー付きなので、長いムダ毛でもこれ一台で済ませることができます。

    こちらの商品には、本体のほか専用の掃除ブラシがついています。
    ムダ毛処理後の、シェーバーのお手入れも付属の掃除ブラシで簡単にできます。

    では、こちらの商品に人気の秘密は、どのような点にあるのでしょうか。
    それは「刃へのこだわり」と「人間工学の基づいたデザイン」にあります。

    刃へのこだわり


    サラシエES2235PPの人気の秘密は、何と言っても剃りやすさがしっかり考慮された刃へのこだわりにあります。

    ステンレス刃

    「サラシエES2235PP」ではネット刃、トリマー刃ともにステンレス製で錆びにくいため、肌を傷つけることなくムダ毛処理ができます。

    幅広い内刃

    内刃が幅広いため広範囲を処理でき、スピーディかつお肌にも優しい構造になっています。

    ポップアップトリマー

    この製品にはトリマーがついているので、長いムダ毛でもしっかり短くしてから処理できます。

    上下フロート刃

    上下フロート刃は、顔のわずかな形状の変化にもしっかりと対応します。
    肌に密着して剃れるので、ムダ毛を根元から処理していくことができます。

    人間工学に基づいたデザイン


    電気シェーバーを選ぶ際の隠れたポイントは、「握りやすさ」にあります。
    「サラシエES2235PP」は人間工学に基づいたデザインを採用し、処理中も手が疲れないような構造になっています。

    では実際に商品を使われた方は、どのような感想だったのでしょうか。
    以下の動画はPanasonicの公式ページから、「サラシエES2235PPP」のレビュー動画です。

    サラシエES2235PP レビュー動画

    ジェーバーを実際に使われた方のレビュー動画です。
    使い心地がよく、お手入れも簡単な点が大きなポイントのようです。

    こちらの商品のご購入、もしくは詳細をご希望の場合は以下のリンクからどうぞ!

    私はこうやってムダ毛を処理してる♡

    「電気シェーバーは簡単だけれど、まだ決めかねている」という方もおられるかもしれません。
    そこで今度は、実際に電気シェーバーでムダ毛処理をされている方の口コミを見てみましょう。

    カミソリよりも肌に良いかなとおもいシェーバーに切り替えました。
    1年以上使用していますが、動きがおかしくなることもないですし、剃る時間が以前のものより格段に早い。
    VIOのお手入れをする際も大変重宝しています。しっかり剃れますが、肌を傷つけたことはないです。
    サロンに行く前のお手入れも、これに変えてからだいぶ楽になりました。

    出典:http://www.cosme.net

    全然壊れない!めっちゃそりやすいし痛くもないし完璧★そったあともきれいで、カミソリ負けとかもありません。
    指や手の甲にもつかえるし、わきなどにも使えて万能です!これはほんとに最近のヒットです。

    出典:http://www.cosme.net

    肌当たりが優しくて安心して使えます。
    私の通っているサロンのスタッフさんからも、顔のうぶ毛剃りはカミソリだと肌を傷めるので電気シェーバーを勧められますね。
    カミソリだと肌の表面まで削ってしまったりして傷めてしまうんですよね。

    出典:http://www.cosme.net

    電気シェーバーと聞くと、主に腕や脚、顔などのムダ毛処理が中心と思われますが、口コミのようにデリケートゾーンの処理に使われる方も多いようです。
    肌あたりがやさしく、肌を傷つけることがほとんどないので安心して使えるという感想が目立ちました。

    つるすべ美肌は女の武器♡

    電気シェーバーでの自己処理は肌にほとんど負担をかけないので、キレイは肌を維持するには非常に適した方法です。
    電気シェーバーを上手に活用して、綺麗なつるすべ美肌を手に入れていただければ幸いです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ