記事ID106606のサムネイル画像

【攻略】気になる人はAB型!そんな彼に恋をしたらどうするべき?

気になる人ができた!恋に発展するかも。そう考えた相手がAB型だった場合あなたはどうしますか?AB型というと個性的なイメージがありますが、そんな彼に恋をしたらどうするのが良いのでしょう。今回はAB型の特徴と恋愛傾向についてのお話しです。

AB型の特徴とは

AB型は二面性がある?などと言われる事が多いですが実際の特徴とは?

「ミステリアス」「何を考えているか分からない」などといわれるAB型ですがどんな特徴が挙げられるのでしょうか。

AB型男性の恋愛傾向6選

AB型の男性が恋をしたらどうなるのか気になる所です。

非常にマイペース

自分のペースをしっかり持っている人が多いAB型ですが、恋愛においてもマイペースである事が多いようです。どっしりと自分を持っている人が多いのも特徴です。

合理的

合理的に物事をこなせるのもAB型の特徴と言えます。恋愛においても冷静にムダのない行動で相手と関係を築くようです。仕事が出来る人が多いのでとてもモテる人が多いです。

1人の時間が必要

恋愛中もあまりベタベタしたがらないのがAB型の特徴です。1人の時間が必要なので彼の時間や空間を邪魔しないよういつも心がけておく必要があるでしょう。

さっぱりした関係を好む

相手に依存されたり距離感が近すぎる関係を苦手とするのがAB型です。なので相手に寄りかかり過ぎない、さっぱりした関係を目指すと良いでしょう。

駆け引きを好まない

まっすぐに愛情表現をする素直な女性に惹かれる傾向にありますので、恋愛テクニックに良くある駆け引きなどはしない方がベターでしょう。

恋をしてもドライ

ドライで淡泊な印象を持たれる事の多いAB型なので、相手といい雰囲気になっても本当に自分の事を好きでいてくれるのか?という疑問を持たれがちです。

【対策】AB型の男性に恋をしたら?~前半戦~

なんだか気になる。恋をしたかもしれないと思ったらどんな対策が効果的なのでしょうか。まずは前半の3選です。

距離感を大切に

恋をするとつい相手の事を何でも知りたくなり一気に距離を縮めたくなってしまいますが、自分の心にドカドカ土足で踏み込んで来る人を嫌うのがAB型です。

ですので恋をしたAB型の彼が遠くに感じても、焦らずにじっくりと関係を築いていくのがベストと言えます。

連絡し過ぎない

好きになるとつい連絡を取りたくなりますが、適度な距離感を好むのがAB型です。あまり頻繁に連絡をしない方が彼からの好感度が高いと思います。

AB型の男性はマイペースな人が多いのですぐに連絡が返ってこない事もあるかもしれません。焦らずにゆっくりと関係を築いていきましょう。

自立する

あなたが居ないとダメなの!と言われたり、ベタベタされるのを苦手と感じるのがAB型です。相手にも自立していて欲しいと望む人が多いです。

何を考えているか分からなくて不安になっても態度に出さずどっしりと自立している事でだんだんと彼に恋愛対象として見てもらえる可能性が上がってきます。

依存し合うベッタリな関係が苦手という事を覚えておくと良いですね。

【対策】AB型の男性に恋をしたら?~後半戦~

少しずつ特徴が分かってきたでしょうか?それでは後半の3選です。

ピンポイントで褒める事

変わってると言われる事に慣れている人の多いAB型ですが、独自のセンスなどを褒めるととても喜ぶので恋愛に有効です。

実は褒められる事に弱いAB型。彼の好みやセンスを普段から観察し、ピンポイントで褒める事が恋愛においても効果を発揮します。

デートコーデはシンプルに

甘える時は”彼の得意分野”

好きな分野になると豊富な知識がある場合が多いのもAB型男性の特徴です。”頼って甘える時は彼の得意分野で”というのを覚えておくと良いでしょう。

そしてやってもらったらオーバーに褒めましょう。自分の得意としているものを認めてくれる女性を次第に信頼し恋愛に発展していく可能性がグンと上がります。

焦らずに恋にのめり込み過ぎない事がカギ

AB型の人に恋をした時は焦らず、時間をかけてまずは信頼関係を築く事がポイントとなります。じっくりと彼との恋を楽しむ余裕を持つと良いかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ