記事ID106532のサムネイル画像

ジーンズに一工夫!刺繍を取り入れておしゃれを楽しみましょう!

シンプルなジーンズを更に、おしゃれに楽しむなら『刺繍』がおすすめ!定番のお花をはじめ刺繍のデザインは種類豊富。お持ちのジーンズに一工夫してみてはいかがでしょうか。どんなデザインがあるのか、刺繍の魅力について探ってみましょう。

お花や、ハート…刺繍に挑戦してみましょう。

ジーンズや、シャツ、Tシャツ…刺繍をマスターすればいつものファッションがより明るく、おしゃれなものに大変身します。

初心者でもできる簡単な、刺繍をご紹介しましょう。

刺繍にはこんなにかわいいデザインが沢山!

刺繍といえば、お花のモチーフが浮かびますが他にはどんなものがあるのでしょうか。

実際にハンドメイドされた、刺繍を探ってみましょう!

刺繍デザイン『お花』

定番のお花の刺繍。東欧レトロ風のお花でほっこりする温かさのあるデザインですよね。

ジーンズにも色が映えて素敵です。

刺繍デザイン『ハートスカル』

ジーンズには、ハードなスカルのデザインもピッタリです!
ジージャンの胸ポケットに刺繍したいデザインですね。

刺繍デザイン『アルファベット』

自分のイニシャルや、お子さんのイニシャルをおしゃれに刺繍するのも素敵ですね。

色々な柄を混ぜると、より可愛さが増します!

刺繍デザイン『きのこ』

ジーンズからニョキニョキ生えている、きのこ…可愛すぎますよね。

赤きのこの定番から、毒きのこのような緑まで種類は様々です。

刺繍デザイン『スイーツ』

女子の大好きなスイーツも刺繍のデザインになってしまうのですね!
驚きの可愛さですよね。

パフェは、カラフルで刺繍にすると映えて更に可愛さアップします。

刺繍デビューには何が必要?

刺繍のかわいいデザインを探った次は、刺繍を始めるにあたって必要なものを探ってみましょう。
準備の参考にしてみてくださいね!

刺繍に準備する物

①刺繍針

まずは、刺繍針を用意します。
一般的な、お花や、アルファベットなどの刺繍に挑戦する際は、フランス刺繍針を選んでください。
ジーンズや、キャンパスなど刺繍する生地でも選ぶ針は異なってきますので、お店の方に確認してくださいね。

②刺繍糸

数ある刺繍糸の中でも、多く使われているのは5番・25番です。
他にもラメの入った物や、アブローダーなど沢山の種類の中から作品に合う刺繍糸を選んでください。

③刺繍枠

生地をしっかりと固定し、綺麗に刺繍を仕上げる為、刺繍枠も準備します。

刺繍のデザインに合わせて枠の大きさを選びます。
初心者の方は持ちやすさも重視しなくてはいけないので、小さいめサイズをおすすめします。

④生地

最後に、刺繍する生地を準備すれば完璧です。

初心者の方は、柔らかめの生地から挑戦すると針を進めやすいです。
もちろん、お持ちのシャツや、ジーンズにワンポイントの刺繍から始める事も出来ます。

かわいいデザインが沢山!【ジーンズ×刺繍】

ジーンズのリペアには刺繍を。

穴の空いてしまったジーンズ…捨てるのはもったいないですよね。
そんなジーンズには、かわいい刺繍を施して復活してもらいましょう。

バランス良くお花の咲いたジーンズ

人気のワイドジーンズも、お花の刺繍が入ればさらに可愛さアップ。

落ち着いた雰囲気のお花のデザインを選ぶと、他のお洋服と馴染みやすくコーデしやすいです。

ジーンズとエスニックは相性◎

シンプルなジーンズには、エスニック柄が映えてかわいいですね!

ご自宅の履かなくなったジーンズも、ショート丈に切ってしまえば生き返りますよね!

ウエストの刺繍がポイント

ウエストに入った刺繍がベルトのようでジーンズにピッタリ!

シンプルなTシャツをインするだけでも、刺繍がポイントになっておしゃれです。

オーバーオールにも刺繍

ジーンズのオーバーオールにも、お花の刺繍があれば可愛さ満点です!

背中部分に刺繍があると後ろ姿まで、魅力的に大変身。

切りっぱなし×刺繍

最近人気の切りっぱなしのジーンズも、刺繍をプラスすれば可愛らしい印象に大変身します!

刺繍の効果で、かっこいい印象の切りっぱなしが、柔らかい雰囲気になりますね。

刺繍猫ジーンズ

お子さんのジーンズにも、刺繍はピッタリです!リペアとしても活躍しそうです。

膝に猫がついていたら、喜んで着てくれそうですよね。

カラフル×刺繍

ジージャンにも、カラフルな刺繍を施せば元気ファッションに大変身!

ジーンズの色はカラフルカラーと相性がとてもいいですよね!

シンプルドット刺繍

シンプルにドットのみの刺繍も、ジーンズにピッタリですね。

好きな色を組み合わせたり、単色のドットにしたりおしゃれを楽しめそうです!

ジーンズに刺繍を楽しみましょう!

ジーンズへの、刺繍はそのまま履くのはもちろんですが、スカートにリメイクしたり
小物にリメイクしたり幅広く楽しむことができるのが魅力です。

こんなにかわいいバックも、ジーンズのリメイクから作られています。
シンプルか、カラフルか、どんな刺繍を入れるかワクワクしますね!

お部屋のクッションもジーンズで可愛く変身させましょう!
英文の刺繍を入れても素敵なインテリアになりそうですね。

お家のジーンズを確認してみましょう!

シンプルなジーンズはもちろん素敵ですが、好みの刺繍を入れて世界に一つのオリジナルジーンズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ