記事ID106503のサムネイル画像

仕事に忙しい彼氏に寂しくならず、上手に恋愛を楽しむコツ4選!

彼氏が仕事に忙しいとついつい寂しくなってケンカになってしまいます。頭の中では、大好きな彼氏の仕事も応援してあげたいのに心に余裕がないとそうはいかないですね。今回は仕事に忙しい彼氏と上手に恋愛を楽しむ方法4選をご紹介します。

仕事に忙しい彼氏につい不満を言ってしまう。

寂しい

彼氏が仕事に忙しく、自分との時間や距離を置かれてしまうと女性としては本当に切なく、寂しい気持ちになりますよね。

自分よりも仕事が大事

自分より仕事の方が大事なの?とついネガティブな発想にもなり兼ねません。彼氏としてはそんな事言われても否定するほど余裕がない場合もあります。

別れを意識し始める

ネガティブな発想はどんどん悪化し、自分はもうすぐ彼氏と別れることになる…というイメージすら浮かんでくるでしょう。

仕事に忙しい彼氏を持つ女性は、こういった悲観的な妄想や想像がたくさん駆け巡るものです。男性はあまり複数の事を一気に考えることが出来ないので、自分が感じているほど実は彼氏はそんな風に捉えていない場合が多いのも現実。

そんな悲しい気持ちでいても恋愛は楽しめません。そんな仕事に忙しい彼氏と上手に恋愛を充実させる方法を紹介します。

恋愛を楽しむコツ①:仕事に対して興味を示す

彼氏の頭の中は仕事でいっぱい

仕事に忙しい彼氏の頭の中は仕事でいっぱいです。そんな時に他の事を話しかけられてもなかなか集中出来ないもの。

だったら仕事に興味を示す

他の会話に身が入らないなら、あえて仕事の話を振ってみるといいでしょう。専門的な仕事の内容ではなく、仕事をする彼氏に興味津々な感じが良いです。

笑顔で聞く

仕事の話をした時に彼氏はとても熱心に話したり、愚痴をこぼしたりするかもしれません。それを笑顔で聞いてあげて下さい。

正直、聞く方も大変かもしれませんが、ここは「彼氏のことをよく知れる大チャンス」でもあります。彼氏としても仕事の話を聞いて貰う事でスッキリすることもあるかもしれません。少なくてもその時間は彼氏と時間を共有することになりますね。

恋愛を楽しむコツ②:忙しい彼氏を労る

忙しい彼氏は疲れている

仕事に忙しいと気も張りますし、それなりの緊張感を感じながら過ごしています。だから自分に会った時に元気がなくても責めないで下さい。

疲れを見せる事は安心している証拠

逆に疲れを自分に見せてくれるのは、彼氏があなたといる空間に安心しているという証拠です。それをまず心で受け止めて下さい。

体を気遣う

忙しい彼氏に「体を壊さないか心配だよ」と労る言葉をかけてあげましょう。忙しい時こそ人は労りや癒しを求めるものです。

手料理は胃にも心にも優しい

疲れている彼氏にとってどこかに出かける気力と体力は残っていないかもしれません。そんな時は手料理などをしてゆっくり出来る時間を作りましょう。

忙しい彼氏にとって時間はとても貴重なものです。だからこそ、時間を有効活用出来るように心がけてあげたいですね。家でゆっくり過ごせるなら忙しい彼氏も時間を作りやすいのではないでしょうか。

恋愛を楽しむコツ③:自分も彼氏と過ごしたい旨を明るく伝える

近づきすぎない

いくら大好きな彼氏と一緒に居たくても、近づきすぎても疲れさせてしまいます。付かず離れずの距離感を保ってあげましょう。

でもそれだけでは、自分の意志や気持ちは繁栄されないですね。ただ彼氏に尽くすだけの彼女になってしまいます。

明るく一緒に居たいと伝える

寂しいとつい悲しいモードで一緒に居たいと伝えがちですが、忙しい彼氏にとってはそういうモードは面倒です。明るく一緒に居たい!と伝えましょう。

暗くなりやすい言葉は明るく言う

人は無意識に明るく元気な人についていきたくなります。だからこそ、ネガティブになりやすいキーワードは明るく彼氏に伝えましょう。

例えば、寂しそうに「もっと一緒に居たい…」と言うのと、明るく無邪気に「もっと一緒に居たい!」と言われるのはどっちが良いですか。一緒に居ても楽しそうなタイプが良いと感じるのが心理だと思います。

恋愛を楽しむコツ④:ある程度自分も自立している姿を見せる

彼氏に合わせてばかりの自分ではない

彼氏と会える日をただただ寂しくまつ女性より、自分の仕事や時間も有意義に過ごしている女性って安心しますよね。

自分の時間も大切

自分だけが彼氏の予定や都合に合わせるのはなんだか腑に落ちないのが正気なところ。自分にも予定があるから毎回は合わせられない…とチラつかせることも効果的。

あなたとの時間

そうすることで「あなたとの時間」をもう少し意識して大切に感じることもあります。仕事が忙しくても自分も歩み寄る努力をしようと感じるはずです。

恋の駆け引き

これが恋の駆け引きではないでしょうか。尽くしすぎも彼氏にとって都合のいい女になってしまうことがあります。適度な駆け引きをしてみて下さい。

~まとめ~仕事に忙しい彼氏を持つ皆さんへ

忙しいと彼氏も余裕がない

仕事に忙しい彼氏を持つ人にとっては、とても寂しい気持ちになりますね。でもその寂しい…と苦しそうな姿は忙しい彼氏にとって時に面倒なんです。

だからこそ試して欲しい「仕事に忙しい彼氏と上手に恋愛を楽しむコツ4選」を書きました。是非、試してください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ