記事ID106442のサムネイル画像

レディースでも男前に!おしゃれなマニッシュシューズのコーデ集

いい女風にも男前にもレトロ可愛くもコーデを変幻自在に変えてくれるレディースマニッシュシューズ。今回は、おしゃれなレディースマニッシュシューズのコーディネートについて素敵なコーデを集めてみました!是非あなたの着こなしの参考にしてみてくださいね!

レディースのマニッシュシューズって一体何?

マニッシュシューズとは、少しかっちりとしたイメージの革靴のことです。少しボーイッシュなマニッシュシューズですが、レディースのコーデにも大活躍の靴ですよ!

別名「おじ靴」と呼ばれたりもするマニッシュシューズですが、今回はそんなマニッシュシューズの素敵なコーディネートをご紹介していきたいと思います。是非あなたのおしゃれの参考にしてみてはいかがでしょう?

レディースマニッシュシューズはどんなコーデに合わせたらいいの?(パンツ編)

レディースマニッシュシューズをパンツに合わせてみるコーデの素敵なものをご紹介していきます。コーデの工夫などを是非参考にしてみて下さいね!

テイラーもマニッシュシューズコーデ

テイラー・スウィフトのマニッシュシューズのコーデもとてもかわいらしいですね。暗い色の服を合わせるときは、マニッシュシューズは明るい色のものを合わせるのがおすすめです。

メタリックカラーのマニッシュシューズも使えそう

こちらの女性は、全体的に落ち着いた色合いでまとめていますが、マニッシュシューズだけメタリックカラーでポイントになっていますね。とてもおしゃれですので、是非真似したいところです。

男っぽくなりすぎない工夫を

ミランダ・カーもマニッシュシューズを履きこなしています。全体的に男性的なアイテムが多いですが、ほんのりいい女風の雰囲気に仕上がっていますね。パンツを細身のものにしたり、ハットを女性らしいものにしたりして工夫してみるのも良いかもしれません。

かっちりしたいい女風に

お仕事などにも良さそうなレディースマニッシュシューズのコーデですね。これなら男だらけの職場でもナメられなそうです。

白のマニッシュシューズも使えそう!

爽やかな雰囲気にしてくれる白のレディースマニッシュシューズは春や夏にはもちろん、オールシーズン使えそうですね。

いい女風コーデならヴィクトリア・ベッカム

レディースマニッシュシューズを使ったいい女風コーデなら、ヴィクトリア・ベッカムがとても参考になります。オールブラックコーデですが、足元だけバイカラーのマニッシュシューズでハズしとてもおしゃれですね。

ジーンズにも合うマニッシュシューズ

カジュアルなジーンズのコーデにマニッシュシューズを合わせてみてもおしゃれですね。少しかっちりとした雰囲気に仕上がります。

レディースマニッシュシューズはどんなコーデに合わせたらいいの?(スカート編)

パンツ以外にもスカートにもレディースマニッシュシューズは合います。スカートに合わせるマニッシュシューズのコーデもご参照ください。

セットアップ風のコーデに合わせてみてもOK

セットアップ風のコーデにもマニッシュシューズは大活躍です。少しレトロな感じで可愛らしく、けれどもかっちり感のある雰囲気にしてくれますね。

ワンピースにも合わせてみよう

レディースマニッシュシューズをワンピースにも合わせてみても可愛らしいです。そのままだと子供っぽくなりすぎるので、こちらの女性はサングラスをプラスして少し大人っぽく仕上げています。

プレッピー風にしてみてもOK

学生風の可愛らしいコーデにしたいときにもレディースマニッシュシューズは大活躍ですね。大きなロゴの入ったソックスを合わせるとなおプレッピー風になります。

かっちりスタイルにも決まるマニッシュシューズ

モノトーンコーデにバイカラーのマニッシュシューズをポイントとして持ってくるのはとてもおしゃれなアイデアですね。かっちりしすぎなくて素敵な雰囲気です。

グッド・ガール風に

レディースマニッシュシューズとスカート、そしてソックスを合わせればグッド・ガール風のコーデの出来上がりです。

ニーハイソックスにも合わせてみよう

寒い日などはニーハイソックスにレディースマニッシュシューズを合わせてみても可愛いですね。男性らしさと女性らしさのバランスがちょうど良く、デートにもおすすめのコーデです。

自転車や車の運転にもGOOD!

レディースマニッシュシューズはヒールが高くないものが多いので、自転車や車を運転するときにも大活躍です!可愛い上に便利で重宝しそうですね。

おすすめのレディースマニッシュシューズ

おすすめのレディースマニッシュシューズをご紹介していきます。

マニッシュシューズでレトロ可愛くなりましょう!

いかがでしたでしょうか?

今回はレディースマニッシュシューズのコーデについてご紹介してきました。いい女風にもかっちりコーデにも、グッド・ガール風にも合わせる服によって違った雰囲気に仕上げてくれるマニッシュシューズはあなたのおしゃれに是非採用してみてはいかがでしょう?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ