記事ID106434のサムネイル画像

    好きかどうかわからない相手に告白された時の好き嫌いを見分けるコツ

    好きかどうかわからない相手に告白された時、嫌いではないけどどうしていいのかわからないということが多いのではないでしょうか。そんなときは一度付き合ってみてはいかがでしょうか。付き合う中で好きかどうか、自分の気持ちをしっかり見分けるコツをご紹介します。

    好きかどうかわからない相手からの告白

    好きかどうかわからない相手から告白された経験はありますか。もちろん好きな人から告白される事が一番うれしいですが、嫌いではない人からの告白も嬉しいものですよね。

    ではみなさんは好きかどうかわからない相手から告白されたらどうしますか。

    好きかどうかわからないから付き合わない

    好きかどうかわからないので相手に失礼になると思いお断りする女性もいます。でも、お断りしてしまったらお互いのことをそれ以上知ることはできません。

    好きかどうかわからない状態は、言い換えれば嫌いではないということです。付き合うまでは出来なくても、お友達としてお互いを知っていく良い機会にしたいですね

    好きかどうかわからないけど付き合ってみる

    好きかどうかわからないのに付き合ってもいいのだろうか。と疑問に思うかもしれませんが、世の中には好きかどうかわらかない状態で付き合ってみる人たちがたくさんいます。

    「嫌いじゃないならお試しで付き合ってほしい」と、好きかどうかわからない状態から付き合い始めたカップルはうまくいくのでしょうか。

    一昔前は結婚といえばお見合いが主流でした。お見合いは好きかどうかわからない状態でお互い会って、問題が無ければ数ヶ月付き合って結婚という流れが多いです。


    実際問題好きな相手と付き合ってみたら相性が悪かったり、意外な一面が見えて幻滅することもあります。好きかどうかわからないならとりあえず付き合って自分に合う相手なのか判断することも間違いではないのではないでしょうか。

    つまり好きかどうかわからなくても上手くいくときは上手くいくし、駄目なときは駄目ということです。それなら、自分のことを好きといってくれる人が現れたら付き合ってみるのも悪くないのではないでしょうか。

    ダメンズウォーカーにはならないで

    好きかどうかわからない男性と付き合う中で、気を付けておかないといけない事があります。それはダメンズだとわかったら直ぐに別れるということです。

    女癖が悪い、浪費家、暴力を振るう等するダメンズと好きかどうかわからないからと、ズルズル付き合っていても何も良い事はありません。直ぐにお別れしましょう。

    好きかどうかを見分けるコツ

    好きかどうかわらかないのに付き合っても、その後どうしたらいいのかわからないという方に好きかどうか見分けるコツをご紹介します。

    身だしなみに気を遣えるかどうか

    好きかどうかわからない彼と付き合い始めてから、何度かデートを重ねる時に自分は身だしなみに気を遣っているのか考えて見ましょう。

    最初は好きかどうかわからない状態でもある程度の気を遣っていますが、日が経つにつれて気を遣わなくなっていくということは恋愛対象ではないということかもしれません。

    逆に好きかどうかわからないけど、何を着ていこうか迷ったり、お洒落に気を遣うようになっていれば相手への好意が出てきている証拠です。

    相手に触れられてどう感じるか

    好きかどうかわからない相手とのスキンシップはちょと苦手という方も多いのではないでしょうか。ある程度仲良くなってくると手を繋いだりハグをしたりできるようになります。

    好きかどうかわからない状態で付き合っていても、自然と手を繋いだりハグやキスが出来て嫌な気持ちにならない場合は相手に心を開けている状態です。

    逆に嬉しいと思えず、拒否してしまうような場合は長続きしない可能性が高いです。

    友達に彼のことを話してみる

    好きかどうかわからないなら、彼のことを友人に話してみましょう。自分が彼のことを他人にどのように説明するのかで自分の気持ちを見つめなおすことが出来ます。

    彼の素敵なところを話せるのならそれは好意を持っている証拠です。逆に悪口のような話しか出来ない場合は好きではないに違いありません。

    彼と距離を置いてみる

    好きかどうかを知るために彼と距離を置いてみるのも一つの方法です。自分の気持ちがわからないなら、彼と会わない期間を作ることで新しい発見があるかもしれません。

    もし、会いたい、寂しいと思えるのならばそれはもはや好きな状態ですし、会わなくてもなんとも思わないのであれば今の彼氏は必要ないということです。

    彼と話し合ってみる

    デートを重ねても好きかどうかわからないのであれば、彼と一度真剣に話し合ってみる事をお勧めします。彼と2人のことについて話している際に居心地が良いとか楽しいと思えるのなら自分に合っている彼だということです。

    逆に悩み事を相談しても、会話が弾まなかったり心地いいと思えなければこれからも上手くいくとはいえません。

    わからないからこそ付き合ってみて

    女性は愛するより愛されたほうが幸せになれると言われます。もし自分が彼のことを好きかどうかわからい状態でも、嫌いでなければ付き合ってみても良いのではないでしょうか。その上で自分の気持ちをしっかり確認していけば素敵な恋になっているかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ