記事ID106368のサムネイル画像

江口洋介さんの年齢っていくつ?家族の年齢や同じ年齢の俳優は誰?

いつまでもカッコよく若々しく見える俳優の江口洋介さん。そんな江口洋介さんの年齢について意外に知らない方も多いのではないでしょうか。江口洋介さんの年齢っていくつ?家族の年齢は?同じ年齢の俳優さんって誰?など、今回は江口洋介さんの年齢について調べてみました。

ベテラン俳優の江口洋介さん

これまで数々の映画やドラマに出演し活躍されている江口洋介さん。現在も昔と変わらずスリムな体型で男前でかっこいいですよね。

現在放送中のドラマ「はじめまして、愛しています。」でも江口洋介さんは活躍されていますが、とても若々しく年を取らないイメージ。そんな江口洋介さんの年齢っていくつ?

芸能人の方は若く見られることが良くあるそうですが、江口洋介さんもいつまでも若いイメージがありますよね。そこで今回は、江口洋介さんの年齢について探ってみます。

江口洋介さんの活躍まとめ

ベテラン俳優としてこれまで数多くの作品に出演してきた江口洋介さん。そんな江口洋介さんのデビューは1986年のドラマ「早春物語」。このドラマでは清水隆 役を演じています。

1986年に俳優デビューをされているようです。
ということは今年で芸歴30年ということになりますね。

江口洋介さんの名が一躍世間に広く知られるようになったのが、1987年に出演した映画「湘南爆走族」でした。この映画で江口洋介さんは、主人公の江口洋助役に抜擢されました。

江口の芸名は本名であり、また映画の原作はすでにヒットしていた漫画作品であることから、この役名との類似性は偶然である。

出典:https://ja.wikipedia.org

こんな偶然なこともあるんですね。

その後江口洋介さんは、90年代に入ると、ドラマ「東京ラブストーリー」や「愛という名のもとに」など、トレンディドラマに出演し、トレンディ俳優として活躍。

そして江口洋介さんといえば、1993年に放送されたドラマ「ひとつ屋根の下」は有名ですよね。このドラマは1997年にもシリーズ化され放送されました。最高視聴率37.8%を記録し大ヒットドラマとなりました。

江口洋介さんの年齢と家族の年齢を公開!

江口洋介さんは、1999年に歌手の森高千里さんと結婚をしています。そして現在は二人の子供がおり、家族4人の父親です。

そこで、江口洋介さんの年齢と、家族の年齢を紹介します。

江口洋介さんのプロフィール

名前:江口洋介
生年月日: 1968年1月1日(48歳)
出身地:東京都
身長: 185 cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手
所属事務所:パパドゥ

活動期間:1986年-

江口洋介さんのプロフィールを見てみると、現在の年齢は48歳のようです。48歳には見えないくらい若々しく見えますよね。

森高千里さんのプロフィール

名前:森高千里
生年月日: 1969年4月11日(47歳)
出身地:大阪府
身長:161cm
職業:歌手
所属事務所:アップフロントクリエイト
レーベル:Zetima

デビュー: 1987年 -

1999年6月3日、江口洋介さんと結婚。

江口洋介さんの妻の森高千里さんの年齢は47歳のようです。江口洋介さんもそうですが、森高千里さんも年齢よりもずっと若く見えますね。

結婚当時のお二人の年齢は、江口洋介さんは31歳で、森高千里さんは30歳でした。
実は結婚当初、森高千里さんは妊娠をしており、デキ婚だったんですよね。

そんな江口洋介さんには二人の子供がいます。子供の年齢を調べてみると、2000年2月に長女の彩花さん、2002年5月に長男の大翔(だいと)さんが生まれているので、現在長女の年齢は16歳、長男の年齢は14歳のようです。

姉弟の年齢差は2歳ですが、学年でいうと3学年違うみたいですね。

江口洋介さんと年齢が同じ俳優さんって誰?

ベテラン俳優として活躍する江口洋介さん。そんな江口洋介さんと同じ年齢の俳優さんって一体どんな方がいるのでしょうか。

保阪尚希さん

俳優として活躍する保阪尚希さんは、1967年12月11日生まれの48歳。江口洋介さんの年齢と同じです。保阪尚希さんも実年齢よりも若く見えますよね。

保阪尚希さんのデビューは江口洋介さんと同じ、1986年です。

織田裕二さん

俳優の織田裕二さんは、1967年12月13日生まれの48歳。江口洋介さんの年齢と同じです。織田裕二さんも実年齢よりも若く見えますね。

織田裕二さんのデビューは、1987年です。
実は、織田裕二さんはデビュー作の映画「湘南爆走族」で、江口洋介さんと共演されていました。

坂上忍さん

現在ブレイク中の坂上忍さんは、1967年6月1日生まれの49歳。江口洋介さんと年齢は違いますが、学年は一緒です。坂上忍さんも実年齢よりも若く見えますよね。

坂上忍さんのデビューは、1970年です。
3歳から劇団若草に所属して、子役として活躍されていたので、江口洋介さんとは大分芸歴に差はありますね。

原田知世さん

女優として活躍する原田知世さんは、1967年11月28日生まれの48歳。江口洋介さんの年齢と同じです。原田知世さんといえば奇跡の40代と呼ばれており、実年齢よりもずっと若く見えますよね。

原田知世さんのデビューは、1982年です。
ドラマ『セーラー服と機関銃』に主演として出演し、これが女優デビューでした。
当時原田知世さんの年齢は14歳でした。

天海祐希さん

元宝ジェンヌで現在女優として活躍する天海祐希さんは、1967年8月8日生まれの49歳。江口洋介さんと年齢は違いますが、学年は一緒です。天海祐希さんも、実年齢よりも若く見えますよね。

天見祐希さんのデビューは、1987年です。
73期生として宝塚歌劇団に入団し、雪組公演『宝塚をどり讃歌/サマルカンドの赤いばら』で初舞台を踏んでいます。その後、28歳の時に退団し、女優として活躍しています。

こうして見ると、江口洋介さんと同じ年齢の俳優さんは凄い方ばかりですね。しかも皆さん実年齢よりも若く見えるから驚きです。

江口洋介さんの年齢まとめ

江口洋介さんの年齢は48歳でした。人から見られる仕事をしている方は、若さを保つ努力をされているのかもしれませんね。そんな見た目が若い江口洋介さんのこれからの活躍も応援しています。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ