記事ID106349のサムネイル画像

意外と難しい脇の処理…。キレイな脇をつくるコツはあるの?

女性なら綺麗な脇をキープしていたいものですよね。脇は自己処理でムダ毛がもっとも気になる部位でもあるんです。ただ、実際に処理してみるとうまくいかない、肌を傷めてしまったという人も多いです。正しい処理の仕方を知って、肌に優しく綺麗な脇を目指しましょう。

脇の処理、綺麗にできない人も多いのでは?

綺麗に脇の自己処理って難しいですよね。女性同士でも一緒にいれば、ついつい目がいっちゃう所です。だからといって処理しないわけにもいかないですよね。薄着の季節は特に人目も気になります。一生懸命やったつもりが傷がいっぱいできているし、最近は黒ずみが目立つような気がするし、なんて経験あるのではないでしょうか?脇の処理って無言のエチケットみたいなものですよね。

カミソリ失敗した跡じみに目立つからはよ消えてほしい

Sun Sep 18 04:38:35 +0000 2016

綺麗に丁寧に時間をかけて脇の自己処理ができる時は良いのですが、急なお出かけ等で急ぐと、失敗することが多いし、よくよく見ると綺麗に処理出来ていないことがあります。ふと鏡を見ると失敗した跡があったり、剃り残しが目立って、せっかくのお出かけが脇が気になって台無しでした。なんてこともあります。切れ味の悪いカミソリだと、剃り残しのぼつぼつが目立ってみっともないですし、綺麗な脇に憧れます。

脇を汚くしている原因は?脇はダメージに弱い!

摩擦が黒ずみをつくっているかも…

ワキ毛を処理することで傷ついてしまった薄い皮膚は、下着の締め付けや洋服による擦れ、汗のムレや制汗剤の刺激といった物理的な刺激をさらに受けることになります。

出典:http://www.axilla-dark.info

服がこすれたりすると肌が硬くなったり、くろずんでしまう原因になります。薄着になっていると、友達の脇にも目がついついいっちゃいますが、とても綺麗に見えます。自分のだけがくろずんでいるような気もします。自己処理はしているけど、脇のくろずみが気になって両手万歳なんて出来ません。せっかくの外出も脇が気になってしまっては、楽しめませんよね。

間違った自己処理が原因かも…

「紫外線や摩擦による刺激」や「肌の乾燥による刺激」も脇の黒ずみの原因になり得ますが、最も多いのはムダ毛の自己処理と言っても過言ではないでしょう。

出典:http://脇黒ずみ解消.net

自己処理の仕方が間違っていると不必要にただにダメージを与えてしまい肌トラブルの原因になっています。カミソリや毛抜きの処理ってくろずみの原因にもなるし、肌トラブルも多いんです。毛穴が赤くなって、痛くなったってことありませんか?安売りだからとカミソリを購入して使ったら、カミソリ負けをしてかゆくなったってこともありますし、お風呂場に置きっぱなしって実は、肌トラブルの原因の一つなんです。

脇の正しい処理の仕方は…?

脇の自己処理は、カミソリ、脱毛クリーム、ワックス、どれも試したことがあるけれど、カミソリで処理をしてる人って結構多いです。どの方法が綺麗に処理ができるか、見てみましょう。

カミソリの正しい処理の仕方は?

お風呂で身体を洗うついでに、脇の処理をしていませんか?

肌が乾燥した状態で、シェービングクリームやコールドクリームなどを使い毛の流れに沿って1回で剃ります。毛の流れより逆剃りはあまりおすすめできません。カミソリは1枚刃よりも、肌の負担の少ない多枚刃を使うことがおすすめです。処理が終わったら、シェービングクリームを綺麗にふき取って、刺激の少ないクリーム等で、しっかり保湿をおすすめします。

除毛クリームの正しい処理の仕方は?

脇は少ないからクリームをけちっていませんか?時間はかかるけれど、綺麗に脱毛できます。

手を挙げて毛穴の奥まで届けるイメージでけちらずにクリームをたっぷり塗ります。(根元もちゃんと覆うように)クリームの上からラップをすると毛根まで柔らかくなって、効果がでやすいです。使用時間をきちんと守って、ティッシュでふき取ります。最後にクリーム等でしっかり保湿をします。肌トラブルを少なくするためにも、脇に使用してもいい除毛クリームかきちんと確かめて、パッチテストをしてから使用しましょう!

おすすめ!パイナップル豆乳除毛クリーム

3つのポイント
1.面倒なムダ毛の手入れをできるだけラクに!
2.肌にやさしい・臭いもやさしい!
3.ムダ毛を取り除いて、理想的な肌へ!

ハーブ配合の刺激も少ない除毛クリームです。カミソリで傷をつけることもありませんし、美肌成分も入っていますので、除毛後のお肌はつるつるです。気になるくろずみも防いでくれます。処理の時間が5分というのも短くて良いですよね。最後にパイナップル豆乳ローションでの仕上げをおすすめします。

ブラジリアンワックスの正しい処理の仕方は?

慣れると綺麗に脱毛できますが、脇の部分はカーブがあったりするので、皮膚をピンと張って使用します。コツをつかむまでがむつかしいし、ゆっくりはがすと効果が少ないので、一気にはがしていきます。多少の痛みはあります。

脇は皮膚が弱い部分なので少し高価でも、粗悪なものではなく肌に優しいものを使用しましょう。皮膚がたるまないようにピンと張った状態で、毛流れに沿ってワックスを塗りシートを張ります。はがすときには毛流れと逆方向に一気にはがします。一気にはがすことによって毛根からはがれます。ワックス使用後は毛穴もダメージをうけているので、最後に保湿をしっかりします。痛みが怖い人は脇ではない部分で試しましょう。

おすすめ!アンジェリカワックス

point1 デリケートな日本女性のために開発
point2 国内の天然素材で安心
point3 あたため不要で使える
point4 専門サロンと共同開発

日本人のデリケートな肌に合わせて開発をされたワックスです。無添加で国内の天然素材を使用していますので、お肌に安心です。使いやすい固さのワックスですので、初心者さんでも塗りやすく、使いやすいです。使用後はお肌のダメージがありますので、保湿を忘れずにしましょう。

綺麗の秘訣は自己処理後の保湿だった!

処理の後には何もケアしなくて、そのままにしていました。保湿をすることによってトラブルも少なくなります。

自己処理後の保湿をしっかりすると肌のダメージを抑えられ肌トラブルを軽減できます。低刺激(赤ちゃん用、無添加など)の化粧水を処理部分に使用します。乾燥肌の人は2,3回に分けてしっかり保湿しましょう。そのあとで保湿成分の多い、乳液やワセリンなどで蓋をして下さい。アレルギーなどが多い人は使いなれた化粧水が肌トラブルも少なくすみます。

毛穴から綺麗にしたい人は脱毛サロンがおすすめ

脇のトラブルも無いし、脱毛サロンでは毛穴から綺麗になりますし、もちろんお肌もツルスベになります。

自己処理では処理しきれていない毛が残っていたり、定期的に処理しなければならないわずらわしさが残りますよね。それでも処理をしないわけにもいかないし、自己処理の負担を減らし、綺麗な脇をキープしたい人には脱毛サロンがおすすめです。脱毛サロンに数回通う面倒さはありますが、自己処理の肌トラブルがありません。綺麗な脇がキープできますし、急なお出かけでも全然平気で脇の処理が気になりません。

脇脱毛なら「ミュゼ」がお得!

美容脱毛サロンNo.1の理由

ミュゼは美容脱毛サロンNo.1!みなさまに選ばれる理由をご紹介します。
理由 1 :高い技術力を身につけたスタッフ
理由 2 :お客様満足度No.1!約5割が口コミでご来店
理由 3 :直営店舗数No.1!

全国店舗数NO1のミュゼでは初めての方におトクなトライコース、両脇+Vライン美容脱毛完了コース 100円プランがあります。100円ってお値段すごいですよね。本来目的の綺麗な脇にVラインまで脱毛できて100円ってすごすぎます。普段の生活スタイルに時々脱毛サロンに通う時間を作って、綺麗な脇を手に入れませんか?脇の綺麗な仕上がりを見て、もっと早くに脱毛サロンに通えば良かったって思えますよ。

正しい処理であなたの脇もなめらか肌へ♡

綺麗な脇を目指しましょう。

お風呂であたり前のように脇の自己処理をしていたのが、脱毛サロンに数回通うだけで、気にならなくなります。もっと早くに脱毛サロンに通えば良かったって声も多いんです。脇の黒ずみも、急いで処理をすると傷ができていたのが、うそみたいに綺麗になります。薄着になっても一番気になるのは脇ですよね。剃り残しの毛も気にならない、綺麗な脇になってお出かけを楽しみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ