記事ID106327のサムネイル画像

チクチクなんてだめ。恋に備えるためのムダ毛処理にシフトチェンジ♡

少しでも処理を怠ると、ムダ毛ってすぐ生えてきてチクチクします。今回はそんな悩みを防ぐための対策を用意しました。ムダ毛がチクチクしてしまう原因は自宅での脱毛処理だったのです。急に触られた時にチクチクしないためにも、恋に備えて処理方法をシフトチェンジしませんか?

急に触れられた時、チクチクするなんてヤダ

理想はどんな時でもすべすべの綺麗な肌でいること。
でも、現実はちょっと油断するとチクチクしちゃう…
もうチクチクしたくない、チクチク肌が嫌な人は集まって。
一緒にチクチク肌を卒業しちゃいましょう!

毎日気を使っていても、少し気を抜いただけですぐムダ毛がチクチクしちゃいますよね。
「面倒なお手入れも頑張っているのにどうして…」と思ってしまいますが、みんな結構悩んでいるんです。

絶対触れられたくないチクチク肌なんてもう卒業!
きちんとお手入れして、ツルツル美肌を目指しましょう。

お手入れをさぼるとすぐ生えてくるムダ毛

いくら可愛くても、オシャレをしていても、ムダ毛でチクチクのお肌だったらガッカリです。
でも、毎日の自己処理は大変でちょっと気を抜いてたら「あっ…」なんてこと誰でも1度はあるのでは??

服を着ていてもよく見える腕や足、絶対ムダ毛NGの脇、実は気になる手や足の指

気になるムダ毛はたくさんあって、毎日のように処理しないとすぐチクチクしちゃいますよね。

バスタイムが処理に追われて楽しめない!なんて人もいるのではないでしょうか?


毎日のようにきちんと処理してるのになぜチクチクするのでしょう?
それはお手入れの仕方を間違えているからかもしれませんよ。


ムダ毛がチクチクする原因と対処法をお教えします。

ムダ毛がチクチクしちゃう原因って?

シェーバーでの処理がチクチクの原因

シェーバーでの処理をしている人は多いはず。
でも、剃った後もイマイチ綺麗になっていなかったり、カミソリ負けでヒリヒリしたりしますよね。
毛が濃い人なら夜に剃ったのに次の日にはチクチクするなんてことも。

シェーバーでの処理はバスタイムなどにささっと剃るだけでいいので簡単で楽ちんですよね。
けれど、「毛が濃くなった」「毛が太くなった」と感じる人も多いはずです。

実際は剃るから濃くなるというわけではありません。
しかし、剃ることによって毛の断面がカットされるので毛が濃く見えたり、太く見えたりするんですね。
断面が太くなると当然伸びてきた毛は本来の状態よりもチクチクしてしまいます。

またシェーバーでの処理は肌を傷付けてしまいます。
毛には肌を守るという役割があります。
そのためシェーバーで肌に過度な刺激を与えると、肌を守ろうとして毛を濃くしてしまうようなのです。

ムダ毛を失くしたくて頑張っているのに、肌を傷付けてムダ毛を濃くし、チクチクを増やしているなんてガッカリしてしまいますね。


プロのシェービングの場合には肌を引っ張って剃ることでチクチクを抑えることが出来たりもしますが、自分でやるのはとても難しいです。
剃ってもすぐに生えてくるので、毎回プロにお願いするとなるととても大変ですし、お金もかかりますね。

他にもシェーバーでのお手入れで埋没毛などの肌トラブルが起こることがあります。

剃り跡が赤くなったり、ヒリヒリしたりもしますね。
埋没毛は毛穴が傷つき、かさぶたができたり傷同士が癒着して、毛穴がふさがってしまった時に出来るものなのでシェーバーでのお手入れでは出来やすいと言えるでしょう。

チクチクを毛抜きで抜くのもアウト

面倒でもチクチクがなくなり綺麗になるのが実感出来るからと毛抜きで抜く人もいますよね。
一時は綺麗になりますが、もちろんまた生えてくるのでムダ毛のすべてを毛抜きで抜くのも大変そうです。

チクチクが気になって、毛抜きで抜いている人も多いですよね。
面倒でも抜いてしまうとその部分は一時綺麗でつるつるの状態になるので頑張っている人も多いのではないでしょうか?


「毛抜きの場合はシェーバーのように剃ってないから肌を傷付けない」と思いがちですが、実は抜く時に肌を引っ張るのでやっぱり肌は傷付いてしまいます。

また、全身のムダ毛を1本1本抜くなんて途方もない作業なのでとても出来そうにないですね。

毛抜きでのお手入れでも、埋没毛などのトラブルが多くなるようです。

毛抜きでムダ毛を抜いていく時に肌が乾燥して、埋没毛が増えるようですね。

下記のチクチクしない方法を併用しつつ、今すぐに、どうしても毛抜きを使いたいという時には保湿をしっかりするといいですよ。

ムダ毛がチクチクしないために。

チクチクなんかしたくない!
でもチクチクしないためにはどうしたらいいの?
そんなあなたに3つの方法をお教えします。

1.抑毛ローションを使う

各社いろんな抑毛ローションを発売しています。
肌につけるものなので、いろんな種類を試して、自分に合ったものを見付けることが大切ですよ。

抑毛ローションってご存知ですか?

ムダ毛が濃くなったり、生えるスピードを抑えることが出来るローションで効果はゆるやかなのですが、肌へのダメージなどが少ないです。

自分で処理する時にはどうしても肌への負担がありますが、これなら肌が弱い人でもムダ毛を綺麗に処理することが出来ますよ。


もちろんチクチクすることも防げるので綺麗なお肌になる事が出来ます。

2.脱毛クリームでの処理

除毛クリームにも種類がたくさんあります。
こちらも自分に合うものを見付けることが大切です。

脱毛クリームでの処理は肌が強い人にオススメです。

脱毛クリームはムダ毛を溶かす方法なので毛先が丸くなります。
毛先が丸くなるのでチクチクすることがなく、1度処理すると数日はすべすべです。

効果が高い分強い成分が入っているので肌が強い人にオススメですが、肌が弱くても使いたいなという場合にはきちんとパッチテストをする良いです。

サロンでの脱毛

サロンでのフラッシュ脱毛もチクチクすることなく綺麗な肌になれます。
脱毛は何度も通わなくて大変という人がいますが、医療脱毛に比べてかなり格安の場合が多いので、ゆっくりでも大丈夫な人にはかなりオススメです。

脱毛は夏前にどうしても多くなること、1度ではなかなか綺麗にはいかないことから考えてムダ毛が隠れている秋冬にこそ早めの対策を始めるといいです。

脱毛サロンでの脱毛はフラッシュ脱毛です。

光を当てたムダ毛は抜けるので断面を作ることがなく、生えてくるスピードも遅くなるのですべすべが長続きします。

脱毛前後に美肌ローションなどを使う場合もあるので、より綺麗な肌になることも出来ます。

すべての毛が抜けるわけではありませんが、自己処理よりも肌への負担が少なくチクチクもしないのでオススメです。

お得なクーポンや便利な購入サイトを使って賢くキレイに♪

抑毛ローション

ネオ豆乳ローションは男性のムダ毛も綺麗になるほどしっかり効果があるのに、豆乳なので美白や美肌が作れるオススメの抑毛ローションです。

他にも人気の抑毛ローションを買えるサイトがたくさんあります。
自分に合った抑毛ローションを見付けてくださいね。

脱毛クリーム

プレミアムリムーバーミルクは塗って5分置くだけでツルツルになれる脱毛クリームです。
こちらも男性のムダ毛をごっそり処理出来るほど強力なのに、ニオイや肌荒れが気にならないので安心して使えます。

人気の脱毛クリームがいっぱいのサイトです。
ぜひ参考にして下さいね。

サロン

脱毛サロンではお得なキャンペーンがあります。
ぜひチェックしましょう!

ミュゼの初めてコースWではワキV完了+全身から選べる2個所が90%オフの1,280円で脱毛出来ますよ。

キレイモでは全身脱毛月額9,500円が初回無料のキャンペーンを行っています。
キレイモの全身脱毛は顔脱毛も含まれているので顔も脱毛したい人にはオススメですね。

恋のハプニングに備えて。触りたくなる甘肌を♡

恋はいつ始まるか分りません。
学校でも仕事でも、休日のお出掛けでも。
ふと触れた瞬間、すべすべもちもちの肌なら男の人もドキッとしちゃうかもしれませんよ。
いつ触れても大丈夫な綺麗なお肌をキープ出来るようにしましょう。

ムダ毛をなくして綺麗な肌を保つための方法はチェック出来ましたか?

抑毛ローション、脱毛クリーム、サロン脱毛と様々な方法でチクチクを抑えることが出来ましたね。
時と場合に合わせて上手く組み合わせるのもいいかもしれません。

恋をしていない時はどうしても手を抜きがちではありませんか?

でもそんな時に限って素敵な人に出会えるかもしれませんよ。

ムダ毛の処理はとても面倒なのでサボりたくなるのは仕方ないですが、恋はいつ、どこではじまるか分かりません。
いつもすべすべツヤツヤの肌を保っていれば、ふいに触れられる瞬間があっても自信を持っていられますよ。

きちんと手入れをすれば、きちんと効果がでる方法なので諦めずに続けることが大切です。
男の人もすべすべツヤツヤの肌にはきっとドキドキしちゃうはずです。

始まりかけた恋のきっかけを逃さないためにいつもすべすべの綺麗な肌をキープしてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ