記事ID106301のサムネイル画像

    綺麗なワキは当たり前。正しい処理法を知ってワキ美人になりましょ♡

    ワキを処理することは女性の当たり前のボディケアになっていますね。ただワキの処理は意外と難しくて、うまくできない人も多いのではないでしょうか?ワキの正しい処理の仕方を知って、肌トラブルを起こさずに綺麗肌を手にいれましょう!

    ワキの処理に自信ある…?

    あなたは、ワキのムダ毛処理ちゃんとできていますか?
    女性がムダ毛処理したい部位ナンバー1であり、男性目線での一番ツルツルであってほしい部位もナンバー1であるワキ!!!
    男女ともにムダ毛がない方がいいと思っているところに毛が生えているなんて、信じられない。と言いたくなってしまいますが、それが現実。
    ワキの自己処理している人は多いと思いますが、あなたのワキ、自信がありますか?

    ワキの処理をちゃんとしないと失敗することも…

    女性なら一度は経験したことがあるかもしれませんね?!
    世間の女性たちが体験した恥ずかしい出来事をご紹介します。

    あれは、確か12月。真冬の寒い日に、交通事故にあい、左腕を骨折したことがあります。
    救急車で運ばれ、病院につくなり、すぐにギブスで固定する治療をしてもらいました。
    その際、タンクトップ姿で左腕を軽くあげてみようかと先生に言われ、言われるがままに。
    私のわき毛は、なんの処理もされてあらず、ボーボーです。
    先生は、ボーボーだなと思いながら処置してくださいました。
    若い先生でなくて、良かった、、、今、思いだしても恥ずかしいです。

    出典:http://biplan365.com

    夏場だったので、ちょっとおしゃれしてノースリーブのワンピースを着て出掛けました。
    でも受講中に挙手をする場面があって、その時に周り人がちらちらと私の方を見ていたので後でトイレで自分のワキをチェックしに行ったらなんとムダ毛が残っていたのです。
    会場には男性も多く来ていたので、すごく恥ずかしい思いをしました。

    出典:http://biplan365.com

    冬場の処理はどんな女性でも油断しているものですが、私はノースリーブを着ていたのに処理をすっかり忘れ、仕事に出かけてしまいました。コートを脱いだ時に気付いたらもう後の祭りです。当然ながら男性の目線を集め、非常に恥ずかしい思いをしました。

    出典:http://biplan365.com

    冬は露出が少ないため、どうしてもムダ毛処理を
    し忘れがちになってしまいますね。
    特にワキはひょんな時に露出することがあったり、
    冬でもノースリーブを着る女性たちは1年中、気を抜けないですね。

    こんな恥ずかしい思いはしたくないですよね

    誰もこんな思いはしたくないですよね。
    ワキの処理さえしておけば・・・・・・・・と後悔する前に、しっかりワキ処理してしまいましょう!

    でも失敗も多いのがワキの処理…

    女友達3人と旅行に行った時、友達の一人がワキの処理をするのを忘れてきたと言い出しお風呂で剃ると言いました。
    しかし友人はなかなか風呂場から出て来ず、心配になってノックしてみると驚きの光景が!なんとカミソリで肌を傷つけてしまい、血が止まらないと言うではありませんか!
    タオルで脇を押さえながら出てきた友達のタオルは血まみれ。
    どんだけ深く切ったんだよ!って感じでした。

    出典:http://datsu-mode.com

    私はずっとカミソリでムダ毛処理をしてきました。カミソリでのムダ毛処理は、とても簡単に出来るので良いですよね。カミソリ自体もとても安く買うことが出来ます。簡単に剃ることが出来るのは良いのですが、私は肌が荒れてしまうことが多かったです。
    剃ったところが赤くなってしまったり、痒くなったりしました。それに肌も乾燥気味になりました。

    出典:http://datsu-mode.com

    一般的な除毛は、やはりカミソリで剃ることだと思います。剃る前にシェービングクリームやジェルを使う事と剃った後のアフターケアとしてしっかりローションなどで保水、クリームなどで保湿しておけばお肌のトラブルになりにくいです。入浴時に剃刀で除毛をしたんですが、しっかりアフターケアしなかった為に肌が乾燥して粉がふいたような感じになったことがあります。

    出典:http://datsu-mode.com

    カミソリでのムダ毛処理は一般的ですが、
    けっこう失敗もあるようですね。
    肌が乾燥して、荒れたり、カミソリで切ってしまい
    流血した人もいるようです。
    ムダ毛処理をしてツルツル肌になるはずが、
    ガザガザ肌や傷の肌になるのは、とても悲しいですね。

    肌トラブルにはどんなものがあるの?

    自己処理で起きやすい肌トラブルは次のようなものがあります。

    ・肌の乾燥・肌荒れ
    ・黒ずみ/色素沈着
    ・埋没毛
    ・毛嚢炎
    ・傷が残る
    などがあります。 

    せっかくお手入れしても、キレイに見えないのはイヤですよね。
    それに一度肌トラブルになると、もう治らないというトラブルもあるので、気をつけなければいけませんね。
    色素沈着なんかはその類で、いったん黒ずんでしまうと、毛はないのに、黒く見えて、キレイなワキではなくなってしまうんです。

    綺麗に処理をするならどんな方法がおすすめ?

    カミソリでの処理は肌トラブルを起こしやすく、ワキのようにカーブしている部位には難しく、剃り残しも多いため、おススメ出来ません。

    だったら、どうすればいいの?
    ワキ処理におススメな方法をご紹介します。

    電動シェーバーで綺麗に!

    電気シェーバーは刃の構造が安全に
    できているので肌を傷めにくいのが、特徴です。
    皮膚の角質保護には、カミソリよりも
    断然シェーバーがおススメです。
    埋没毛も起こりにくいです。
    深剃りできないので、
    こまめにお手入れが必要ですが、フィット性の
    高いものなら1回で十分にキレイに剃ることができます。

    シェーバーにはいろんな種類がありますが、
    粗悪品はかえって肌を傷つけてしまうこともあるので、
    キレイに処理をしたいのなら、
    少し高くても安全なものを選びましょう!

    パナソニックのシェーバーはおススメです。種類がいろいろありますが、フェリエが一番人気のようですね。
    著者も使っていますが、簡単にキレイに処理ができます。

    除毛クリームですべすべに!

    除毛クリームは処理後の毛が伸びてきても、カミソリのようにチクチクしないのが、いいところです。
    クリームを塗り、少し時間をおいて、ふき取るだけで、簡単にムダ毛の処理ができます。
    ワキの処理をするときは、毛の長さを少し短く切ってからやってくださいね!

    ただし、除毛クリームは刺激が強いものだと肌が赤くなったり、肌荒れを起こしたりすることもあるので、お肌の弱い人は、低刺激のものを選ぶなど自分にあった除毛クリームを選んで使用してください。

    ワキだけなら脱毛サロンがお得!

    これまで自己処理の方法について
    ご紹介してきましたが、ワキだけなら
    脱毛サロンへ通う方法もおススメです!

    ワキ脱毛はミュゼプラチナムで決まり!!

    こちらのサロンは、
    とにかく安く脱毛できるのがメリットです。
    ワキとVライン、さらに全身から2ヶ所を
    選んで脱毛してもらえるプランが
    な、なんと1,280円で可能なんです。

    ワキとVラインは完全に脱毛できるまでOKで、選べる2ヶ所は、Lパーツなら1回分、Sパーツなら2回分になります。
    ちなみに、Lパーツは脚・腕・胸・背中・おなか・おしり(この中でも部分に分かれます)。Sパーツは襟足や指、おへそ回りなど、範囲が小さい部位になります。

    このプランは通常¥12,800なのですが、キャンペーン中なので、たったの¥1,280で4ケ所も脱毛できちゃうんです。
    電気シェーバーを買うよりも安いですよね!

    さらに、「フリーセレクト美容脱毛コース」と「ハイジーナ7美容脱毛コース」が半額になるチケットもついてくるので、他にも脱毛したい箇所があれば、とてもお得に脱毛ができます。

    このキャンペーンは、9月30日までなので、悩んでいる人はお急ぎください!

    なおこのプランは、WEB上でカウンセリング予約をした人限定なので、間違って電話予約しないようにしてくださいね!
    それから16歳未満の方はこのプランの対象にはならないので、ご注意を!

    いつでも綺麗なワキでいたいから♡

    ワキ処理について、
    いろいろご紹介してきましたが
    いかがでしたでしょうか?
    ワキのムダ毛は、女性にとっても、
    男性にとってもイメージがよくありません。
    自己処理でまめにお手入れするのもいいですが、
    個人的には脱毛サロンへ行って
    脱毛する方がいいと思います。
    だって、いつでもキレイでいたいじゃないですか!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ