記事ID106240のサムネイル画像

除毛フォームでムダ毛処理ってどうなの?オススメ商品、効果を紹介

色々ある脱毛方法のなかでも、自宅で気軽に出来る除毛フォーム。気になってはいるけれど、使ったことがない方も多いんです。なので今回は、除毛フォームの効果や使うときのポイントをご紹介。除毛フォームを知って、快適な脱毛ライフを送りましょう。

除毛フォーム、あんまり馴染みがないけど効果は?

除毛フォーム。気になる評価は?

男女問わず、徐々に利用者が増えている除毛フォーム。

「本当に効果はあるの?」
「肌荒れはしない?」など、いろいろ気になりますが、
実際に使ってみてよかったという声がとても多いです。

シャワーを浴びながら、除毛できるので、とっても便利です。
クリームを塗って、5分待つ間に、髪の毛を洗えるので、
時間がないときでも、時間を効率的に使えます。

出典:http://tsurusube.jp

脚の脱毛に使ってみましたが、脱毛してから、
1週間も毛が生えてきませんでした。
安いし、コスパがとてもいいです。

出典:http://tsurusube.jp

昔から剛毛で悩んでいましたが、この脱毛クリームを使ってみると、
簡単にムダ毛が処理できました。

脱毛サロンに通うのは、恥ずかしかったので、
自宅に気軽に脱毛できて大変便利です。

出典:http://tsurusube.jp

除毛フォームはこんな人にオススメ!

あんまり肌荒れしない人!

敏感肌に使うには、ちょっと怖い

除毛フォームは薬品成分が強いため肌へのダメージも大きいです。
敏感肌の方の間では、こんな失敗談もあります。

使った後ちゃんと洗い流してケアしたのに赤くブツブツになりました。
痒みも少しあります。酷い状態になりました。
たくさん残っていますが捨てます(T△T)

出典:http://www.cosme.net

除毛は全然できないし、中途半端に毛が切れて逆に処理するのが大変でした。
臭いもダメでした。
それに使った後は肌がヒリヒリして痛かったので敏感肌の方にはお勧めできません。

出典:http://www.cosme.net

腕毛、足毛(すね毛)を取り除きたい!

腕毛、すね毛にはオススメ

除毛フォームは肌へのダメージが大きいので、
腕毛、すね毛以外には使わない方が無難です。
ただ肌の強い方や男性は、背中などでも使い心地がいいそうです。

中学生の娘が、えりあしから背中の少し濃い産毛を気にしていたので、
学校のプールが始まる前に使用。手伝いました。

20数年前の自分の経験からあまり期待していなかったのですが、
思っていたよりずっと綺麗にすべすべになりました。
製品の匂いはこんなものかと私も娘も気になりませんでしたし、
使用中にちょっと痒みを感じたようですが大丈夫でした。

出典:http://www.cosme.net

私はあまり濃くないほうなので、肩、腕、足が綺麗につるつるになりました。

お風呂に入る前にして、やわらかいタオルでこすらないように、
そっと拭うと毛が溶けて色が薄くついてきます。
あとはお風呂でよく流す。
塗布時間は10分かかりますが、肌につけるものですし、
ゆっくりめでもいいのではないかなぁと思います。

出典:http://www.cosme.net

オススメ除毛フォーム

エピラット 除毛フォーム

処理しにくいひじ・ひざ・背中なども簡単に除毛できるフォームです。
カモミールエキス・海藻エキス配合で、
しっかり肌をいたわってくれます。

以前ヴィートの除毛クリームを使っていたのですが
スポンジでこする時が痛くてこちらを購入してみました。
使い心地はというと、私にはよかったです!
こする時のピリピリ感や肌の赤みが出なかったし、
つるつるになったので満足です。

出典:http://www.cosme.net

もう5年位してない脱毛をこの除毛フォームを買ってやってみました。
足はほとんど綺麗に取れたけど腕は所々取り残しが残りました。
私の場合は12分位経ってから拭いて洗い流しましたが匂いも気にせず出来ました。

出典:http://www.cosme.net

プリマ 除毛フォーム

病院でも使われている安心処方のフォームです。
脱毛したい箇所に塗布後、5~10分で除毛できます。

除毛フォームは初めてで、ドキドキで使用(笑
これって私はオークションで手に入れましたが、定価で3000円くらいするらしいです。
年中除毛する私には、リピには微妙な値段。

泡のフォームを塗って5~10分放置。

・・・皮膚がピリピリ痛い。。

でも我慢して放置→ティッシュで拭うと
おおおおおお~~~~!!!!
ちゃんと除毛されてるーーー!(感激
抜けたというより、剃った感じに見えます。

出典:http://www.cosme.net

ヴィート ナチュラルズ バスタイム除毛クリーム 敏感肌用

天然保湿成分のグレープシードオイルが配合された、
利用者多数の除毛クリームです。
塗って5分おくと、しっかり除毛されるだけでなく、
しっとりすべすべとした肌へと導きます。
さわやかなフルーツの香りでスポンジ付きです。

一週間もすれば毛は生えますが、毛少し薄くなりました!
試しに30分くらいつけたらどれくらいすね毛が綺麗になるか試してみましたが、
ほとんどの毛が根本から消え去りましたが少し足がヒリヒリしました。
間違っても説明書の時間より長くつけない方がいいと思います!

出典:http://www.cosme.net

この値段でクリームで除毛なんてたいした効果ないんじゃない?と
高を括っていましたが想像以上の効果でした。
ただ刺激が強いので敏感肌の人は注意必要と感じました。

出典:https://www.amazon.co.jp

除毛フォームを使うときの注意点

使う前は必ずパッチテスト

お肌の安全のために

使う前には、必ずパッチテストを行いましょう。
もし肌と合わない場合は、肌荒れだけでなく、
アレルギーなどの心配もあるためです。

腕と背中・・・など、複数箇所で除毛フォームを使いたいときは、
それぞれの箇所で行うことがおすすめです。

顔やデリケートゾーンには使わない

基本的に足、腕のみ

除毛フォームを使うのは、足や腕など、
比較的肌が丈夫な個所がおすすめです。

顔やデリケートゾーンは、荒れやすいですし、
荒れた場合に跡が黒く残りやすくもあります。

使用後のアフターケアはしっかり

キレイな肌でいるために

除毛フォームは肌への負担が大きいので
アフターケアがとっても大切です。

除毛後は肌表面が軽く荒れているので、
冷やして炎症をおさめたり、
使い慣れたボディクリームで保湿することが大切です。

除毛フォームでは上手くいかない...プロにお願いする手も!

部分脱毛なら、ミュゼプラチナム

ワキやVラインなど、
人気箇所がかなりお手頃価格で脱毛できるミュゼ。

オトクなキャンペーンも色々とあるので、
脱毛したい箇所や行きたい回数などから、
キャンペーンやコースを探してみましょう。

脱毛箇所次第で90%OFFも

ミュゼ会員にも定期的にオトクなキャンペーンがありますが、
はじめてミュゼプラチナムに通われる方には、
さらにお得なキャンペーンもあります。

ワキ+ラインと、全身から1箇所選んで¥780。
とってもお手頃価格です。

毛根が薄いところから、2.3回ですぐ効果が出ます。
勧誘も無いですし、当たり前ではありますがとても丁寧です。
総合的にみて、ミュゼにして良かったと思ってます!

出典:http://minhyo.jp

安い脱毛サロンが流行る中、全身脱毛で契約しました。
決して安くないのにミュゼで契約した理由は、
接客が丁寧・勧誘がない・店舗数が多い・解約金なし だからです。

引っ越しても店舗数多いし安心だし、
通えなくなっても解約てまきる安心感。

通い放題ではないけれどVと脇は完全脱毛。
他サロンの口コミ見てると通い放題だけど意外な落とし穴があったりするようで、
通い放題ではないけど安心をミュゼでは施術と共に買えると思います。

効果は1回目でも目立った効果ではないけれど抜けてるのを実感出来、
生えるスピードがいつもより遅く感じてます。

出典:http://minhyo.jp

全身脱毛なら、キレイモ

全身33箇所から、自分の好きなパーツを選んで
施術してくれるキレイモ。
しかも、その33箇所のなかに顔パーツも含まれているので、
除毛フォームでお手入れしにくい部分まで、しっかり脱毛できますね。

安心の月額制

キレイモの人気プランは、33箇所の全身脱毛で
月額固定 ¥9,500(税別)のプランです。

他サロンでは含まれていない場合も多い顔脱毛も追加料金なしで
施術してもらえるのが嬉しいですね。

剃り残しがあったみたいで何度かシェービングしてくれましたが
責められたりとかはなく、ありがたかったです。
痛みも全然なく、保湿マッサージもとてもリラックスできてよかったです。
今は肌がツルツルでとても気持ちよくて、
これから通うのが楽しみです!

出典:http://minhyo.jp

他のサロンでは全身と書いてあっても顔以外とか、
デリケートか顔どちらかとかもろもろ条件がありましたが
キレイモさんだけは本当に全身です!

芸能人の方もたくさん通われているのでそれも安心のポイントですね♪
支払いも一括分割あるので
無理なく出来て総額もほかのサロンより箇所が多いのに安いという驚きで、
絶対キレイモさんおすすめです!!

出典:http://minhyo.jp

まとめ

ツルスベ肌を作りましょう

コストを抑えたいなら除毛フォームやカミソリ、
とにかくキレイに仕上げたいなら脱毛サロン。
部分によって、除毛フォームと脱毛サロンを使い分ける・・・
なんていうのも、賢いやり方ですね。

あなたぴったりの処理方法で、
いつでもキレイな肌を手に入れましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ