【絶対デキる】大人女子のための《難易度別》ハロウィンレシピ14選

ハロウィンは仮装をして渋谷や六本木で朝まで大騒ぎ…そんなハロウィンはもう卒業!大人流ハロウィンは「ホームパーティー」で楽しみましょう。ホームパーティーと言えば手料理!パーティーで大注目間違いなしの可愛いくて、絶品なハロウィンレシピを難易度別にご紹介します!

今年のハロウィンはホームパーティーで楽しみませんか?

今年もハロウィンの季節がやってきました!
今年はホームパーティーで大人ハロウィンを楽しみませんか?

お料理が苦手なアナタも大丈夫!
大人気のハロウィンレシピを難易度別にご紹介します!

ハロウィンレシピ〜オードブル編〜

難易度 ★☆☆

超簡単!ミイラウインナー

包帯ぐるぐる巻きのミイラウインナー。
なんと使う材料は、ウインナー、スライスチーズ、海苔の3点のみ!

メインディッシュの付け合わせにもピッタリな一品。

一口サイズのおつまみジャック・オ・ランタン

サーモンと生ハム、2種類のおつまみが一度に作れる時短レシピ。
中にはクリームチーズで包まれたクルミ、プルーンなど、ワインにも合いそうな大人のおつまみになっています!

難易度 ★★☆

意外と簡単!かぼちゃグラタン

坊ちゃんかぼちゃを使ったグラタンは見た目のインパクトもバッチリ!
実は坊ちゃんかぼちゃは小さめのサイズなので、加熱は電子レンジでOK!

意外と簡単に作れるので是非挑戦してみて下さいね!

難易度 ★★★

見た目もそのまま!かぼちゃコロッケ

まるで本物のかぼちゃをそのまま揚げたような可愛いコロッケ!
かぼちゃのタネは捨てずに、ヘタの部分に使いましょう。

旬のかぼちゃで作ったコロッケはスイーツみたいに甘く仕上がりますよ!

ハロウィンレシピ〜メインディッシュ編〜

難易度 ★☆☆

おにぎりを飾り付けするだけ!

お料理が苦手な方でも大丈夫!
おにぎりを飾り付けするだけで、こんなに可愛いハロウィンレシピに大変身♪

型に敷き詰めればもう完成!

用意するものは、酢飯、サーモン、海苔!これでOKです。

ケーキ用丸型にラップを敷いて、サーモンを並べてご飯を平にのせてひっくり返すだけ。
最後に海苔で顔を作ったら完成です!

難易度 ★★☆

普段のカレーをハロウィンver.に

普段のカレーが立派なハロウィンレシピに!
ミイラウインナーを一緒にのせてみるのもオススメですよ。

レシピには動画も載っているので、是非参考にして下さいね。

難易度 ★★★

インパクトバッチリ!おばけバーガー

ハンバーガーがこんなに可愛い、かぼちゃおばけに大変身!
せっかくのホームパーティー、バンズも手作りしてみませんか?

かぼちゃパンの作り方も一から丁寧に説明されています。

ハロウィンレシピ〜スイーツ編〜

難易度 ★☆☆

ほんのひと手間!オレオのコウモリ

普通サイズのオレオと小さいサイズのオレオを組み合わせ、ホワイトチョコで顔を書いたら出来上がり!

可愛くて簡単なオレオのコウモリ、是非挑戦してみて下さいね。

難易度 ★★☆

大人気のケーキポップをハロウィン仕様に

いま大注目のスイーツ「ケーキポップ」。
一口サイズのボール状のケーキを棒にさして、カラフルでかわいくデコレーション!
見た目も美味しさも文句なしのパーティースイーツです。

なんとケーキポップも簡単に手作り出来ちゃうんです!

難易度 ★★★

パイシートで簡単!ハロウィンかぼちゃパイ

パイってなんだか難しそう?そんな事はありません!
市販のパイシートを使えば誰でも簡単に手作りパイを作れますよ。

かぼちゃのペーストは、かぼちゃを茹でて砂糖、牛乳、バターを加えるだけ!
あとはパイシートで包んでオーブンへ。

パーティーの主役になること間違いなしの一品です!

オーブンがなくてもOK!オレオとかぼちゃのムースケーキ

ムースケーキならオーブンがなくても大丈夫。
オレオとかぼちゃの色合いが、とってもハロウィンらしい簡単ケーキです!

飾り付けのメレンゲおばけちゃんの作り方も載ってるので、是非挑戦したいスイーツです。

リアル過ぎて食べられない?ハロウィンレシピ〜番外編〜

目が合っちゃう!目玉ゼリー

ハロウィンパーティーらしいビックリスイーツ!

実は、カルピスゼリーとぶどうジュースで出来ているんです!
食べればとっても美味しいのですが…食べるのに勇気が必要です。

何が生まれるの?魔女のマジカルエッグ

魔界の生き物が生まれてきそうな色合いの卵…

フードカラーで色付けをした、もちろん安全に食べられるゆで卵です。
ハロウィンのオードブルにピッタリですね!

パーティーの準備はOK?

絶対作りたくなっちゃうハロウィンレシピをご紹介しました!
ホームパーティーで、大人ハロウィンを楽しんでみてはいかがですか?

TOPへ