記事ID106215のサムネイル画像

恋人同士の可愛い呼び合い方とストレートな愛情表現は韓国語で

同じアジア圏の国とはいえ、愛情表現の言葉は、韓国語と日本語とでは大分異なるようです。どちらかというと、シャイな日本人にはない可愛い互いの呼び方や、若者言葉を集めてみました。韓国の男性と恋に落ちたら、可愛い韓国語で甘えてみましょう。

韓国語について

ソウル方言をもとにした朝鮮語(韓国語)が、公用語で、
文字は主にハングルを用いています。
ハングルのみで読み書きをする為の教育を受けた若い世代では、
漢字を読むことができない人も多いです。

韓国のカップル

コプル(커플)は、韓国語で「カップル」のことです。

韓国では、普段から一日に何度も連絡を取り合い、
街中でもくっついて歩いたり、ペアルックを着て外出するカップルもいます。

付き合った日数を100日単位でカウントし、
特に最初の100日目は盛大にお祝いします。
その他にもイベントや、記念日がたくさんあります。

韓国人カップルは、可愛いペアルック率が高いのも特徴です。
一部だけ揃えたり、アイテムやカラーを合わせて雰囲気を揃えたり、
全身揃えたりとペアルック具合は色々です。

애인(エイン)

「恋人」という意味の韓国語です。
呼び合う時の呼称ではなく、
他の人に彼女・彼氏について話す時に使われます。

韓国語の可愛い呼び方

日本の恋人同士は、名前や愛称で呼び合うことが多く、
甘い呼びかけの単語というのがあまりないですよね。

英語では、”darling ” ”baby” ”honey”など色々ありますが、
韓国語にも可愛い呼び方がたくさんあります。

애기(エギ)

彼氏が、年下の可愛い彼女を呼ぶ時の韓国語の呼称です。
「赤ちゃん」という意味の単語で、
「ベーベちゃん」のような意味合いでしょうか。

오빠(オッパ)

彼女が、年上の彼氏を呼ぶ時の韓国語の呼称です。

実の兄や、年上の男性など呼ぶ時に使う「お兄さん」という意味ですが、
恋人に対しても使います。
韓国の男性は、頼りにされているようで嬉しいそうです。

韓国語の可愛い呼び合い方

男性からも女性からも、お互いを呼ぶ時に使える呼称です。

자기야(チャギヤ)

”ハニー” ”ダーリン”のような意味の可愛い韓国語の呼び方です。
主として、年の近い愛し合っている恋人同士が結婚前に使う呼称です。

내 사랑(ネ サラン)

「愛する人」という意味の、とても甘く可愛い韓国語の呼び方です。
カップルの愛情表現として愛情たっぷりに呼び合います。

여보(ヨボ)

基本的には、夫婦が呼び合う可愛い韓国語の愛称で、
「おい」「ねぇ」と呼びかけるための言葉にあたり、とても親しい間柄で使う表現です。

韓国語の可愛いフレーズ

可愛い彼女に言われたら、どんなフレーズでも喜んでくれると思いますが、
中でも可愛いフレーズたちです。

보고싶어(ポゴシポ)

「会いたい」という意味の韓国語です。
大好きな彼女からこんなメールが来たらきっと可愛いなと喜んでくれるはずです。

목소리 듣고싶어 (モクソリ トゥッコシポ)

「声が聞きたい」という意味の韓国語です。
会いたくても会えない彼女から、こんなメールがきたら切なくなってしまいますが、
可愛いと思ってくれるはずです。

사랑해요(サランヘヨ)

「愛しています」という意味の韓国語です。

*この単語をもっとカジュアルにしたのもあります。
사랑해 (サランヘ):愛してるよ

뽀뽀 해줘(ポッポヘジョ)

「キスして」という意味の可愛い韓国語です。
彼女にこんな風に可愛く甘えられたら、彼氏は喜んでくれるはずです。

니가 좋아(ニガ チョア)

「君が好き」という意味の韓国語です。
可愛い彼女に、ストレートに気持ちをぶつけられたら嬉しくないはずがありません。

若者言葉(韓国語) 

最近できた言葉や、スラングのほんの一例です。

왕추천 (ワンジョン)

「めっちゃおすすめ」という意味の韓国語です。
왕추천(王推薦)は、強くおすすめしたいときに使う表現で、
강력추천(強力推薦)も、広告などでよく使われます。

굿밤 (グッバム)

「おやすみ」「good night」という意味の韓国語です。
굿(グッド Good)と、 밤(バム 夜)を縮めたものです。

간지나다(カンジナダ)

「イケてる」「カッコイイ」という意味の韓国語です。
「カンジ(간지)」+「나다ナダ(でる)」の造語で、若者を中心に使われるスラングです。
男性女性それぞれへ向ける単語もあります。
「カンジナム(간지남)」:いけてる男性
「カンジニョ(간지녀)」:いけてる女性

취향저격(チュィハンジョギョク)

「どんぴしゃ」「どストライク」という意味の韓国語です。
異性のタイプが、じぶんの好みにぴったりである時に使います。

콜(コル)

「そうしよう、オッケー」という意味の韓国語です。
ポーカーゲームのCall(英語)を由来とした俗語で、
相手の言葉に同意する時、相手の誘いや提案によく使います。

可愛い韓国語 まとめ

韓国語には、愛情を情熱的に表現する単語やフレーズがたくさんあります。
日本語で言うのは、照れてしまうような言葉も可愛い韓国語でなら言えてしまいそうです。
時には、大胆に愛情表現してみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ