ハーフアップの簡単ヘアアレンジは誰でも綺麗になれる魔法のスタイル

ハーフアップの簡単ヘアアレンジは、仕事や休日、パーティーまで使える種類が豊富にあるヘアスタイルです。豪華に見えるハーフアップも実は簡単ヘアアレンジなんです。画像と動画でご紹介しますので、是非自分でも作ってみてくださいね。

ハーフアップの簡単ヘアアレンジを極めよう

ハーフアップの簡単ヘアアレンジでお洒落を楽しむ

ファッションにも溶け込むハーフアップの簡単ヘアアレンジは、四季を問わず使えるヘアスタイルです。髪を下ろしていると重くなりがちなファッションも、ハーフアップならお洒落にキマりますね。

低い位置で結んだハーフアップも、ファッションに馴染みます。仕事や、休日ファッションでも楽しむことができる簡単ヘアアレンジです。

ハーフアップの簡単ヘアアレンジなら、ボブヘアでも作れます。リラクシーでお洒落なヘアスタイルなので、休日もお洒落に過ごせます。

リラクシーなハーフアップの作り方

柔らかな雰囲気のあるハーフアップを作るなら、この動画が参考になります。お洒落な外国人風の簡単ヘアアレンジなので、是非参考にしてくださいね。

くるりんぱを使った簡単アレンジ方法

くるりんぱは、流行りの簡単ヘアアレンジで、色々な髪型に使われます。ハーフアップにももちろん使われるので、覚えてくださいね。

ゆるくくるりんぱでハーフアップを作ったら、毛束を引っ張り出して、崩します。ヘアアイロンでカールを付けると、外国人風のアレンジになりますね。

オフィスにもピッタリの女性らしいハーフアップです。基本的なくるりんぱアレンジですが、バレッタをつけたり、カールを付けるととても華やかで清楚な雰囲気のヘアアレンジになります。

くるりんぱを2段作ったヘアスタイルです。凝った髪型に見えますが、くるりんぱを2回繰り返すだけの簡単ヘアアレンジです。

基本くるりんぱを覚えよう

くるりんぱのハーフアップは、首元もすっきりする事が出来ます。タートルネックなどにも相性がいいので、是非参考にしてください。

2段くるりんぱアレンジ

華やかに見える簡単ヘアアレンジのくるりんぱ2段重ねです。自分で作って紹介していますので、分かりやすくオススメの動画です。

ねじり巻きで作る簡単ヘアアレンジ

両サイドをねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジです。バレッタを使ってファッションとのコーデを楽しむことも出来ます。

ねじった髪を2本作り、それをまたねじるロープ巻きというやり方もあります。ねじりと同じく簡単ヘアアレンジになりますが、仕上がりは、普通のねじりヘアよりもくっきりとしたねじり模様が出ます。

華やかなのに簡単ねじりアレンジ

後頭部にボリュームを持たせた豪華なハーフアップです。見た目はとても華やかですが、サイドをねじって留める簡単ヘアアレンジです。

大小のねじりを合わせた簡単ヘアアレンジ

ピンだけで作れる簡単ヘアアレンジです。細かい説明と分かりやすい角度から紹介しているので、一緒に作ってみてくださいね。

編み込みを使ったハーフアップ

パーティーや結婚式などのハーフアップには、編み込みアレンジが多く使われています。存在感のある髪型ですが、編み込みが作れれば簡単に作れます。

後ろで大きめに作った編み込みが素敵なハーフアップです。髪の量が多い方は、サイドの髪をねじって編み込みの上に被せるようなスタイルも素敵です。

片側のサイドで編み込みを作り、毛束を丸めた華やかハーフアップです。パーティーやデートにピッタリなヘアスタイルです。

自分で作れる編み込みハーフアップの紹介です。編み込みが不得意でも、崩して使うので気にせず編み込みを作ってみましょう。

簡単ヘアアレンジのハーフアップにリボンで女子力をプラス

両サイドをねじって崩し、ボリュームを出したハーフアップにリボンをつければ、とても可愛い簡単ヘアアレンジになります。

両サイドを三つ編みしたハーフアップも素敵ですが、小さなリボンを散らばせると、華やかなパーティーヘアになります。カールさせた髪との相性もバッチリでロマンティックなヘアスタイルです。

ざっくり編み込みにしたハーフアップに、飾りのついたUピンとリボンを付けると、とても可愛らしい華やかなヘアスタイルになります。

ロングヘアなら、自分の髪でリボンを作る事も出来ます。より豪華なヘアスタイルにするなら、リボンの上にサイドをねじった髪をクロスさせると、パーティーヘアにピッタリな凝ったハーフアップになります。

リボンの形を変えれば、雰囲気の違うハーフアップになります。髪の長さやボリュームに合わせてリボンの大きさを変えるのもいいですね。作り方は動画を観てください。

自分で作れるリボンヘア

リボンヘアの作り方を自分で作って紹介してくれています。慣れてしまえば、簡単に作る事が出来るので是非チャレンジして可愛いハーフアップを作ってみてくださいね。

ハーフアップの簡単アレンジ まとめ

いかがでしたか?

簡単ヘアアレンジで楽しめるハーフアップを紹介してきました。アップにするよりも簡単なものが多いので、まずはハーフアップからチャレンジしてみましょう。

TOPへ