記事ID106119のサムネイル画像

【オールシーズン活躍】ユニクロのマキシワンピを着こなそう

毎年新作が発表され、注目が集まるユニクロのマキシワンピ。シンプルなものから柄ものまで豊富に揃います。ユニクロのマキシワンピは夏だけでなく春先から秋までコーデが楽しめます。色違いや形違いで集めたくなりますよ。マキシワンピのコーデをご紹介します。

ユニクロで探そう、マキシワンピ

毎年、新作で溢れるマキシワンピ。

ユニクロのマキシワンピ、今年の新作はどんな感じかな…。そんな楽しみもありますね。夏だけでなく幅広くコーデに使えるユニクロのマキシワンピコーデについて調べました。

今年のマキシワンピのシルエットはどんな感じ?

ストンと落ちるシルエットやウエストマーク、カップ付きのものもラインナップされています。

WOMEN ロングブラワンピース(ボーダー)

ユニクロ
¥1,290(税抜)

ユニクロのオンラインショップには、カップ付きのマキシワンピが定番アイテムとしてラインナップされています。(柄等は時期により変更があります。)

何気ない色合いでシンプルなマキシワンピは部屋着としてはもちろん、コーデ次第でお出かけ着としても活躍すること間違いなしですね。

優しい色合いのマキシワンピ。形違い、色違いで集めたくなりますね。そのまま一枚で着て、アクセサリーで格上げコーデも良いですね。

肩を出すのが苦手な方には半袖タイプもあります。ユニクロのマキシワンピは年齢問わずに取り入れやすいところも魅力の一つです。

WOMEN ロングブラワンピース(ジオメトリック)

ユニクロ
¥1,290(税抜)

きれいな柄ものもラインナップされています。ユニクロならではの手頃な価格ですから、いくつも試着してピッタリのシルエットのものを選んでみましょう。(柄等は時期により変更があります。)

肩やデコルテをスッキリときれいに見せてくれるのがボートネックです。エレガントなシルエットのマキシワンピは、ウエストのベルトがアクセントになっています。

春夏コーデから秋へ、マキシワンピは大活躍

夏の終わりからでもまだまだ使えるユニクロのマキシワンピ。

夏は一枚で着てももちろんOKです。秋は同じマキシワンピを使ってもシャツを腰に巻いたり、上から羽織ってウエストをマークしたりとメリハリコーデに役立ちます。

一枚で着てもシルエットがきれいに出ていますね。ユニクロのマキシワンピは楽なだけでなくちょっとそこまで、のお出かけにも大活躍です。

マキシワンピの上にシャツを羽織り、ウエスト部分を結ぶとこなれ感が出ます。まだまだ日差しの強い秋の日焼け対策にもなりますし、シルエットがずん銅にならずに決まりますね。

ユニクロのマキシワンピのコーデの基本をおさえつつ、帽子や小物で格上げすることもできます。シンプルなのに華やかなコーデの完成です。

ユニクロのマキシワンピ、コーデのポイントとは

アウターを結んだり、肩掛けするのがポイントになります。

ユニクロのマキシワンピにチャレンジしたいけれど、シルエットが広がり気味になってしまう…。気になる場合には、ウエストマークできるものをチョイスすると良いでしょう。

シンプルなマキシワンピですから、シャツや羽織りものにポイントを持ってくるのも、こなれ感を出す秘訣です。羽織りものを肩掛けして胸の前で結ぶテクもおすすめです。

マキシワンピの上からシャツをきちんと着てしまって、更にカーディガンなどを肩掛けするのもおしゃれですね。秋のコーデはこれで決まりますね。

ユニクロのマキシワンピに、シャツを使ってウエストマークも大人のこなれコーデに最適です。肌寒くなったらそのまま着てもいいですね。その場合は裾をウエストで結んだりしてもおしゃれです。

無限に広がるマキシワンピのコーデ

様々な着こなしが可能な、ユニクロのマキシワンピ。

ユニクロのマキシワンピの中にTシャツをあわせてもいいですね。胸元のカットが開き過ぎるのが心配な場合にもおすすめのコーデです。

マキシワンピにスニーカーを合わせると、フェミニンな雰囲気の外しにぴったりですね。甘くなりすぎないコーデが大人っぽいです。

こちらのコーデも、あえてメンズライクなシャツを合わせることで甘いマキシワンピにかっこよさをプラスできています。

シンプルなユニクロのマキシワンピの何気ない着こなしで、ゆったりとした大人の余裕が出ますね。デニム風のパーカーが引きたちます。

ユニクロのマキシワンピの女性らしいデコルテラインはそのままに、小物や羽織りものでワンランク上のお出かけコーデが完成しました。

ユニクロのマキシワンピまとめ

いくつも集めたくなる、ユニクロのマキシワンピコーデをまとめました。

いかがでしたか?ユニクロでマキシワンピをチョイスして、オールシーズン活躍させるコーデをご紹介しました。早速お店で色々試してみて下さいね。オンラインショップもチェックしてみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ