記事ID106083のサムネイル画像

「保存版」100均グッズでカフェ風お洒落なキッチンインテリア

お洒落なグッズでキッチンインテリアを飾りたいけれど、どれを選べばいいかわからない…。今回は100均で購入できるお洒落なインテリアやグッズをご紹介します。100均には見えないお洒落なアイテムが盛りだくさんです。可愛いキッチンで毎日ウキウキ楽しくお料理しませんか?

100均アイテムでカフェ風インテリアを作る

お洒落なインテリア

キッチンインテリアってゴチャゴチャしがちなイメージではないでしょうか。アイテムも考えて購入しないと、なんだかまとまりのないキッチンになってしまいます。

そんなキッチンインテリアを100均のアイテムを使って、お洒落なカフェ風インテリアにする方法をお教えします!

そもそもカフェ風インテリアって?

簡単に言うとナチュラルな、ほんわかした暖かさをイメージさせるようなインテリア。レンガや木目など自然の温かみが演出できるとなおGOOD!

この写真では、柔らかな色使いと前述したキーワードがいたるところに散りばめられているのがわかります。

とてもお洒落なカフェ風インテリアです。

新しくしたの?100均リメイクシートが使える

この冷蔵庫、木目柄でとってもお洒落です。こんな冷蔵庫どこに売ってるの?と思ったあなた!実はこれ、普通の冷蔵庫に100均のリメイクシートを貼っただけなのです。それだけなのにこんなにお洒落でキッチンから浮かないインテリアアイテムの一つに変身します。

無機質な冷蔵庫が変身

せっかく可愛くインテリアしても冷蔵庫が浮いちゃう…。そんな時は100均のリメイクシートを使えば解決です。無機質な冷蔵庫もリメイクシートを貼るだけでこんなにお洒落になるんです。

冷蔵庫だってカフェ風インテリアにしっかり馴染みます。

こちらは壁に100均のレンガ調リメイクシートを貼ったキッチンです。まるでフランスのお洒落なカフェをイメージさせるように、温かみがあってとってもお洒落です。

リメイクシート

こちらはお洒落なアイテムが豊富な100均セリアのリメイクシートのレンガタイプです。壁やガラスなどなんにでも貼ることができ、剥がすのも楽々。

キッチン周りの壁や冷蔵庫、キャニスターなどに貼って簡単にキッチンのイメージチェンジができます。

小物は100均が穴場

100均といえば可愛い小物ですよね。最近の100均キッチン雑貨はあなどれません。要チェックです!

アルファベットオブジェ

こちらは一文字100円で販売されているアルファベットオブジェです。作りたいキッチンのイメージに合わせて文字も変えて、お洒落なインテリアのワンポイントに。

セリアやダイソー、キャンドゥなどの100円ショップで購入できます。

こちらもアルファベットオブジェをインテリアのポイントに置いています。この4文字があるかないかでオシャレ度が全く違います。

100均で購入できるので、気軽でいいです。

ガーランドやウォールステッカー

こちらは壁にガーランドやインテリアプレートを飾ったキッチンです。手作りもいいけれど、不器用さんなら100均で揃えれば失敗なし!

一つ飾るだけでも可愛くお洒落なキッチンに大変身です。

お洒落なアイテムが多いと人気のセリア。ひとまずセリアに行けば一通りそろいます。

機能面もさることながら、セリアのアイテムはお洒落で可愛いものが多いと人気です。必ず欲しいアイテムが見つかります。

アイランドキッチンなら椅子を置いてカウンター風

椅子を置いてキッチンカウンターっぽく。キッチンカウンターがあるだけでカフェ感が増します。ナチュラルな木目が落ち着くインテリアです。

カフェといったらカフェカウンター。可愛い小物を配置して、自宅のキッチンもワンランクアップです。

キッチン小物は揃えて統一感を

キッチン小物もただ置くだけではダメです。写真を見てわかるように、同じものを揃えて置くだけで全体に統一感のあるインテリアになります。

こちらは100均のキャンディポットを5つ揃えて配置。バラバラな入れ物が5つあるよりもまとまりがあって素敵です。

この可愛いキャンディポットは100均のセリアだそうです。売り切れ必至なので見つけたら即買いです。

揃えた次は、応用編

こちらは塩と砂糖を入れた瓶。ただの瓶だけでは味気ないですが、可愛いタグを付けるだけでこんなにもお洒落で可愛いキッチン雑貨に変身します。

キッチンは見せる収納で楽々インテリア

食器を飾るときは素材にもこだわって

こちらは木の素材を多く取り入れたナチュラルなインテリアのキッチンです。キャニスターが揃っているだけではなく、食器類もすべて素材や大きさが揃えられているのがわかります。

100均には実用的な木製プレートも販売されていますので、ぜひお近くの100円ショップを覗いてみて下さい。

重ねて飾っても素敵。アカシア食器

カフェでもよく見かけるアカシアで作られた食器です。アカシアは耐久性に優れ、衝撃に強い上質な素材です。その上柔らかい質感の木の器は、暖かみを感じさせてくれます。

飾ってインテリアにしても食事に使っても良し。お家でカフェ気分を味わうことができます。

お洒落なカトラリーは見せる収納でインテリアに

こんなお洒落なカトラリーならしまっておくのはもったいない!

あえて見えるところに置いてインテリアの一部にしてみましょう。それだけで一層お洒落でカフェ感が増します。

こちらはNATURAL KITCHENのカトラリーです。持ち手が木になっており、見ているだけでもお洒落。あえて見せる収納にして、キッチンインテリアのアイテムにしてしまいましょう。

お洒落なカトラリーは見せる収納でお洒落にみせられるのでとても便利。

下記はおすすめの100円雑貨のお店です。

ナチュラルキッチンは可愛くてお洒落なアイテムが豊富にそろっています。店内もナチュラルで可愛い雰囲気だと人気です。

こちらは100円SHOPキャンドゥのコースターです。お洒落な柄が可愛い。

こちらも見せる収納にしてさらに可愛くインテリアのポイントになります。お客さんに飲み物をお出しするときもお洒落素敵です。

ジャム瓶

こちらも100円SHOPキャンドゥのキッチングッズです。

蓋がブラックになっているジャム瓶。大きさ違いで揃えればまとまった印象のインテリアになります。マカロニやパスタを入れて飾っても可愛いです。

キャンドゥは可愛くてお洒落なアイテムが多いと人気です。お近くに店舗がある方はぜひ足を運んでみて下さい。

さぁ、あたなだけの可愛いキッチンを作ってみましょう

いかがでしたでしょうか?最近の100均キッチングッズは侮れません。お洒落な100均アイテムを使って、可愛くお洒落にキッチンインテリアをコーディネートしてみてください。

ぜひ素敵なキッチンで、自分のために、誰かのために楽しくお料理をしてください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ