記事ID106081のサムネイル画像

    ムダ毛を薄くする方法とは?これで濃いムダ毛とさよならしよう♪

    ムダ毛を薄くする方法があるなら是非知りたい!そんな方必見!ムダ毛が濃くなるには理由があったんです。そんな根本的な点から解決して行って、ムダ毛を薄くしましょう♡ムダ毛が濃くなる理由から薄くする方法まで徹底調査しました。ムダ毛を薄くして自己処理を楽にしよう!

    濃いムダ毛、自己処理がめんどう…

    女性にとってムダ毛は常に気になりますよね。

    特に元々ムダ毛が濃い人は頻繁に自己処理をしなくてはいけなくて、手間もかかり肌への負担も気になる・・と悩んでる方も多いのではないのでしょうか。

    できることならムダ毛を薄くして、自己処理の負担をなくしたいですよね。

    そこでここではムダ毛を薄くする方法や、ムダ毛を薄くする脱毛サロンなどを紹介します!

    ムダ毛が濃くなるのには原因があるんです。

    ムダ毛が濃くなってしまうにはいくつかの原因が考えられます。

    ムダ毛を薄くする方法を知る前に、その原因を知っておきましょう。

    遺伝

    ムダ毛が濃い原因としてまず考えられのが遺伝です。

    両親のどちらか、または両方が毛深い場合は、高い確率で遺伝によって毛深くなります。

    両親が毛深くないのに自分が毛深い場合は、祖父母などの隔世遺伝の場合もあります。

    しかし、実際のところなぜ体毛の濃さが遺伝するのかは詳しくは解明されていません。

    また、遺伝で子供の頃は毛深くても成長とともに変わっていく場合もあります。

    ホルモンバランスの乱れ

    女性にも約10%の男性ホルモンがあり、その男性ホルモンが多くなると毛が濃くなったりする場合があります。

    男性ホルモンは体毛を太く強くする作用があり、その影響で「男性毛」と呼ばれるひげや腕、足、などの毛が濃くなってしまいます。

    ホルモンバランスの乱れる原因は主に、不規則な食生活や睡眠不足、ストレスなどが考えられます。

    最近では働く女性が増え、仕事の疲れやストレスで女性ホルモンが乱れる傾向にあります。

    生活ストレス

    女性なら誰でもストレスが原因で生理が遅れたり、生理不順になった経験があるのではないのでしょうか。

    または、生理前にイライラしたり気分が落ち込んだりと、女性はホルモンバランスが乱れやすくなっています。

    ストレスによってホルモンバランスが乱れると、ムダ毛が濃くなるだけではなく、肌荒れや体重増加なども引き起こしてしまう恐れがあります。

    毎日の食生活

    上記のように体毛にはホルモンバランスが大きく影響しています。

    そのホルモンバランスを整える方法は毎日の食生活です。

    食生活が乱れたり、偏ったりするとホルモンバランスが崩れムダ毛にも影響していきます。

    例えば、野菜をほとんど食べず肉や魚が中心の食生活を送ったとします。

    肉や魚には動物性タンパク質が多いので、男性ホルモンの分泌量を増加させて体毛が濃くなってしまいます。

    ムダ毛を薄くする方法ってないの?

    では実際にムダ毛を薄くする方法にはどういうものがあるのでしょうか。

    ここからは代表的な方法を紹介します。

    ぜひ参考にして、実践しみてくださいね。

    ホルモンバランスを整える

    体毛にはホルモンバランスが大きく影響しています。

    ホルモンバランスを整えると体毛が薄くなったり、新しく生えてくる体毛を抑制できたりします。

    ホルモンバランスを整えるのには心と体をしっかり休めることが大事です。

    ホルモンバランスを整える方法は、ぬるめのお湯に浸かってゆっくりと半身浴をしたり、マッサージやストレッチやヨガなどの簡単な運動をするのも効果的です。

    抑毛ローションを使う

    抑毛ローションは、ムダ毛そのもの再生を抑えたり、ムダ毛が生えるのを遅くしてムダ毛を薄くする作用があります。

    抑毛剤には女性ホルモンのと似た動きのある「イソフラボン」が含まれていて、この働きによって女性ホルモンの分泌を促し、ムダ毛を薄くすることができます。

    脱毛や除毛のように即効性はありませんが、根本的にムダ毛を薄くするには効果的な方法の一つです。

    抑毛ローションはムダ毛を薄くする効果的な方法ではありますが、肌への影響も大きいので必ず使用前に肌に合うか試してみましょう。

    ホルモンバランスを整えムダ毛を薄くする方法♪

    ここからはムダ毛に大きく関係のあるホルモンバランスを整える方法を紹介します。

    効果的な方法を知識として知っておいて、効率的にムダ毛を薄くするようにしましょう!

    効果的な睡眠

    睡眠にはホルモンバランスを整える効果があるので、毎晩質のいい睡眠をとると自然と体毛は薄くすることができると言われています。

    質のいい睡眠には「メラトニン」というホルモンが重要になってきます。

    就寝前にスマホをしたり、コーヒーや紅茶などのカフェインを摂るとメラトニンがうまく分泌されなくなるので控えましょう。

    また、夜10時から深夜2時までは睡眠の質が高くなる時間帯なので、ホルモンバランスも整いやすくなります。

    出来るだけこの時間帯には寝るようにしましょう。

    ストレスの緩和

    ストレスによって自立神経が乱れると、ホルモンバランスが崩れ、結果的に男性ホルモンが増やすことにつながります。

    また、ストレスを溜めすぎると生理不順や肌荒れなど引き起こしてしまうので、うまくストレスを緩和する方法を見つけておきましょう。

    カラオケやショッピング、友達との食事など自分の好きなことを見つけて、ストレスを上手くコントロールしましょう。

    食生活の改善

    体毛に大きく関係するホルモンバランスの乱れは、日々の食生活である程度改善することができます。

    体毛を薄くする効果のある食べ物は、豆腐や豆乳、納豆、味噌などに含まれる「イソフラボン」には女性ホルモンを活発にして、男性ホルモンを抑える働きがあります。

    また、ほうれん草、そば、サツマイモ、鶏肉、ヨーグルト、青魚、海藻類などもイソフラボンと同じような働きをもっており、同時に美肌やダイエットにも効果があります。

    牛肉や豚肉の赤身、長ネギ、ニンニク、ニラなどは男性ホルモンを増やしてしまうので摂りすぎないように注意しましょう。

    もっと楽してムダ毛を薄くする方法ならこれ!

    ムダ毛を薄くする方法はわかったけど、なかなか実践するのは大変そうと思う方には脱毛サロンでのムダ毛処理もおすすめです。

    プロの手によって、キレイに楽してムダ毛を薄くしましょう!

    キレイモ

    キレイモ2014年オープンの新しいサロンですが、はわかりやすい料金設定や、リーズナブルなプラン設定で人気急上昇中の脱毛サロンです。

    独自のシステムで予約が取れやすく、無理な勧誘もない、通うのが楽しい脱毛サロンをモットーとしています。

    脱毛プランも全身脱毛から、学生限定のプランなど幅広い層に利用されている脱毛サロンです。

    無料カウンセリングはネットか電話からできます。

    ネットからは予約フォームから希望の来店日時を選び、名前や連絡先の情報を入力してメールを送信するだけで完了です。

    電話でも予約はできます。 電話予約:0120-444-680

    ミュゼ

    ミュゼは国内に185店舗を展開していて、業界でも最大手の脱毛サロンです。

    プラン内容も全身脱毛から部分脱毛まで豊富に用意されていて、初めて方でも利用しやすくなっています。

    脱毛方法も痛みの少ないフラッシュ脱毛で、肌への影響も少なく安心です。

    キャンペーンも数多く行っているので気軽に始めやすく、脱毛未経験者にはおすすめです。

    ミュゼへの無料カウンセリングはネットか電話での予約になります。

    無料カウンセリング予約専用フォームからお店を選び、日時を選んで、お客様情報の入力の簡単3ステップです。

    電話予約:0120-965-489

    近年では脱毛サロンを利用する女性が多く、脱毛サロンの店舗も増加傾向にあります。

    仕上がりもキレイでムダ毛の処理としてはとても効果的な方法です。

    ムダ毛を薄くするためには、自分に合った脱毛サロンを見つけてみてもいいですね。

    生活習慣を見直して、日々の自己処理を楽にしよう♡

    いかがでしたでしょうか。

    ムダ毛を薄くする方法はたくさんありましたが、自分にあった方法を見つけて実践してみてはどうでしょうか。

    ムダ毛を薄くするために、生活習慣や食生活を整えると同時に肌もキレイになったり、ダイエットにつながったりします。

    色々な方法を試してムダ毛もなくしてスベスベのキレイな肌を手に入れましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ