記事ID106071のサムネイル画像

意外と目立つ?!おしゃれな女性はつるすべ美腕を手にいれるべき♡

女性にとって腕は露出する機会や見られる場面が多く、接する可能性もあるのでしっかりむだ毛を処理しておきたい部分ですよね。処理しておかない女性はどんなイメージが持たれてしまうのでしょうか?また、腕毛の処理に関する失敗談や成功談もご紹介します♪

どうして腕の毛は生えてくるの?

もともと人間の体は体毛に覆われており、体毛によって保温をしたりと身体を守っていました。

腕の毛にも皮膚を保護する作用があり、紫外線などから守る役割がありました。

人間の身体には毛穴の他にも汗腺という小さな穴が無数に存在しており、汗をかくことで体温を調整していました。

しかし、洋服をで調整したり冷暖房機の利用などの生活の変化によって体毛は必要がなくなっていきました。

現代の女性は、身だしなみや清潔感、見た目の美しさなどを求めるので腕の毛を処理する人が多くなりました。

腕毛のある女性のイメージ【女性編】

腕毛は冬場などの厚着をしていると、つい処理を忘れがちですよね。

しかし、服をまくったり着替えの時など腕が見える場面は多くあります。

腕毛が生えていると女性からはどう見られているのでしょうか。

女性の腕毛を目撃した人の口コミを紹介します。

腕の毛の処理していない人を見かけると、ぎょっとします。おばさんの域に入ったのかなぁ、と感じます

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

結構毛深いのに腕の毛をそのままにしている女性を見かけると、気になって落ち着きません

出典:http://oshiete.goo.ne.jp

やはり同性同士なので、腕毛に対して処理していなと厳しい声が多くありますね。

腕毛のある女性のイメージ【男性編】

ムダ毛の処理をし忘れると男性からの視線も気になりますよね。

女性同士のように、直接ムダ毛について言う事がほとんどない男性は、女性のムダ毛を見てどう思っているのでしょうか。

女性の腕毛を見た男性の口コミを紹介します。

暖かい日に半袖を着てきた彼女の腕にはムダ毛がたくさん生えていたのです。それは女性としてはちょっと多すぎる量に見えました。
それまでは私は彼女に夢中だったのですが、そのムダ毛の存在を知ってからとても幻滅してしまったのです。

出典:http://datsu-mode.com

女性の感覚は分からないですが、キレイにしているのが当たり前というのが、男の心理ですね。
女性の方には、最低限のムダ毛の処理はお願いしたいと思いますね。
女性は手入れをしていて、初めてキレイな女性の仲間入りだと思っています。

出典:http://datsu-mode.com

やはり男性は女性のムダ毛を見ると幻滅したりショックを受けるようですね。

女性はみんなムダ毛を処理しているものだ思っているので、キレイな肌でいてほしいみたいですね。

腕毛の処理トラブル体験談

腕毛の自己処理法を色々ありますが、自己流でおこなうと肌トラブルになることもあります。

実際に肌荒れなどの肌トラブルになってしまった人の体験談を紹介します。

テレビで除毛クリームのCMを見て、剃るより楽でいいかもしれない!と、とても興味を持ち、早速ドラッグストアで購入しました。
すぐにお風呂場に直行、わくわくしながら両腕と両脚にクリームを塗りたくりました。
すると、なんか痛い…。じわじわと痒くなり、両腕と両脚のあちこちから激痛が!
毎日カミソリでムダ毛処理をしていたため、気がつかないような小さな傷がたくさんあったようで、除毛クリームの刺激で腫れ上がってしまい、すぐに皮膚科に直行しました

出典:http://datsu-mode.com

私はずっとカミソリでムダ毛処理をしてきました。簡単に剃ることが出来るのは良いのですが、私は肌が荒れてしまうことが多かったです。剃ったところが赤くなってしまったり、痒くなったりしました。それに肌も乾燥気味になりました。カミソリでのムダ毛処理は私に合ってないなぁと思い、カミソリでのムダ毛処理はやめました。

出典:http://datsu-mode.com

やはり自己流だと痛みや痒みなどのトラブルになることがありますね。

最悪の場合皮膚科などでの治療が必要になることもあります。

腕毛の自己処理をする場合は気を付けておこないましょう。

つるすべ美腕だとこんなにいいことが♡

全身の中でも腕は範囲が広く目立つ部分なので、腕がスベスベ肌だと良い事も多くありますね。

特に夏場は薄着や水着で常に見えているので気になる部分ですよね。

そこで腕毛を処理してて良かった口コミを紹介します。

サロンでの脱毛は自己流に処理していたときと比べて、断然肌のツヤや、毛穴の収まり具合に違いが出ます。自己処理のようにすぐに再び生えてくることもなく、チクチク感もないので、とても嬉しい気持ちになります。処理後のケアもプロの手でしてもらえるので、しっとりした肌触りにとっても嬉しくなります

出典:http://datsu-mode.com

今までコンプレックスの塊であった自分の心も解放してくれる気分でした。女であることは面倒でしかない、そういう自分に女である喜びを教えてくれたようでした。いろいろな服にチャレンジできる、人との間合いに躊躇しない、見られることへの自信…私にとっては肌が変わることで心に余裕ができたことが一番の収穫であったと思います。

出典:http://datsu-mode.com

自己処理方法

ここからは腕毛の自己処理方法を紹介します。

それぞれの処理方法にはメリット・デメリットがあるので、参考にしてみてください。

カミソリ

カミソリでの自己処理は女性なら一度は誰でも行ったことがあるのではないのでしょうか。

メリットとしては入浴時などに手軽に短時間で出来ます。

単価も安く気軽にしやすいです。

しかしデメリットとしは、肌を傷つけすく肌荒れの原因にもなります。

また毛の断面だけ切り取るので毛穴が目立ったてしまったりします。

すぐに新しい毛も生えてくるので自己処理の回数も多くなり面倒だったりします。

電気シェーバー

電気シェーバーはカミソリと同様に手軽に簡単に行えるメリットがあります。

また頻繁に刃を買い替えなくてもいいので、維持費も安く抑えられます。

しかし、デメリットとしてあまり深剃りが出来ないのですぐに肌がチクチクしてきてしまいます。

また腕の裏側などは自分では届きにくく剃り残してしまいがちです。

除毛クリーム

除毛クリームとはタンパク質に反応するアルカリ性成分が含まれたクリームで、肌に塗ることによって、生えている毛の表面を溶かしていきます。

除毛クリームのメリットは一度に広範囲の毛の処理ができて、仕上がりも毛先が丸くチクチクにしにくいです。

カミソリもよりも深く処理が出来るので自己処理の負担も軽くなります。

また処理後の毛先が丸みをおびていてチクチクしにくくなっています。

デメリットは、刺激が強いので肌へのダメージも大きいです。

また、すぐに毛が生えてくるのきてしまうので自己処理の回数が多くなりますが、除毛クリームは値段が高いものもあるんで費用がかかってしまいます。

脱毛エステサロン

脱毛サロンは、専門の脱毛機器で高い技術力のスタッフが施術してくれるので自己処理では得られないつるすべ肌が手にいれることができます。

自分では見えない箇所もキレイになれて、自宅での自己処理の手間もいらなくなります。

サロンによっては低価格でお得なキャンペーンも行っているので、手軽に始められて、通い続ければ永久脱毛に近い状態になることができます。

脱毛エステサロンのデメリットは、脱毛完了までに期間がかかるので、時間も拘束されます。

人気店は予約が取りづらくなっているので、スケジュール管理が必要になります

おすすめ脱毛サロン♡

ミュゼ

ミュゼプラチナムは国内に185店舗あり、店舗数・売り上げともに業界1位の人気脱毛サロンです。

肌に優しく痛みの少ないフラッシュ脱毛なので安心・安全に脱毛ができます。

プラン内容も豊富で両腕だけ選べるプランなどもあり、気になる部分だけ脱毛することができます。

また、キャンペーンも豊富で初心者の方には始めやすくおすすめの脱毛サロンです。

綺麗な腕で急接近も怖くない♡

いかがでしたでしょうか?

腕は夏だけでなく見せる機会も多いので、腕毛はしっかり処理しておきたいですよね。

やはりキレイに脱毛しようと思うと脱毛サロンがおおすすめです。

腕は人気の部位なのでお得な料金設定でおこなっているサロンも多くあります。

自分に合った脱毛方法を見つけて、楽しくキレイなスベスベ肌を手に入れましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ