記事ID106070のサムネイル画像

濃いムダ毛はどう処理すればいいの?毛深い女子必見おすすめ対処法♪

濃いムダ毛って剃っても剃っても濃いままで根本的な解決にはならないですよね。そこで今回は、毛深い女子必見!濃いムダ毛のおすすめ処理法と対処法をご紹介します!濃いムダ毛で男性にドン引かれないように、自分の毛質にあった処理法でしっかり処理しましょう♡

濃いムダ毛が気になる…

オシャレをするうえで気になるムダ毛・・・薄くても嫌なのに、ムダ毛が濃い方は自分の体毛に悩んでいる方が多いみたいです。

濃いムダ毛は目立ちやすく、その分処理の回数も増えてしまい処理が面倒になってきてしまいますよね。

毛が濃くなる原因は?

毛が濃くなってしまう原因にはいくつかあります。
まず、自分の毛が濃い原因を探ってみましょう!

遺伝

まず、考えられる濃いムダ毛の原因の候補として考えられる原因が遺伝です。

遺伝ばかりは仕方がないとは思います。ですが、諦めてはいけません!

生活ストレス

濃いムダ毛とは関係ないと思いがちですが、ストレスはかなり関係があります。

あなたは、強いストレスを感じた時に生理が遅れたり生理不順になった経験がありますか?そのような体調の変化の原因はホルモンバランスの乱れです。

ストレスはムダ毛だけでなく、肌荒れを引き起こしたり体重に影響が出たりします。
ストレス発散の方法を見つける事が大切です。

毎日の食生活

普段から体に入れている物は当然体に様々な影響を与えます。なので、毎日の食生活はとても重要です。

偏った食事をしていると栄養のバランスが取れません。そうなると、ホルモンバランスが乱れてしまい、濃いムダ毛の原因となります。

ホルモンバランスの乱れ

これまでの原因を見てきて気づいた方もいらっしゃるかと思いますが、どの原因も結果的にホルモンバランスの乱れに行きつきます。

女性にも男性ホルモンはあり、約10%は男性ホルモンです。

その男性ホルモンが、ホルモンバランスの乱れにより多くなるとでムダ毛が濃くなったりムダ毛の量が増えたりします。

なので、とにかくホルモンバランスを乱さないようにしましょう。

ホルモンバランスを乱す原因には、先に紹介した食生活の乱れやストレス以外にもあります。

それは、睡眠不足や喫煙です。

いずれも、普段の生活で改善する事ができるものであり、毛の濃さに限らず健康な体作りに役立つので、心当たりのある方は是非改善しましょう!

男性から見た毛が濃い女性の印象は…

毛深い女性は、実際に清潔にしていても何となく不潔な印象を受けるので好ましくありません。水着や下着姿、夏の薄着や半袖になると、毛深い場合目立ってしまうのでどうしても目が行ってしまいます。せっかくお付き合いをすることになっても、ベッドインの時などに毛の処理がされていないと、百年の恋も冷めてしまいますね。

出典:http://goumoudatumou.com

生えている箇所によると思います。腕や背中や局部の毛深いことは、ある程度ならば受け入れられると思います。お腹や胸周りの毛深さはあまり見たことがないので引くかもしれませんね。

出典:http://goumoudatumou.com

毛深い女性は、私的には嫌いです。 やっぱり、単純に毛がないツルツルした肌の方が触りたいと思いますし、綺麗です。できれば永久脱毛とかしてツルツルになったかたと横に並んで歩きたいと思います。

出典:http://goumoudatumou.com

男性がどん引きする女性のムダ毛トップ3

男性がムダ毛を気にする場所を紹介します。
それらの場所の毛が濃い方は特に注意して、優先的に処理しましょう!

男性が気になるムダ毛1位 ひげ

第1位はひげです!

やはり顔はその人の印象を決めるパーツです。

会話をする時も基本的に顔をみて話すので、やはり1番目に付くのでしょう。ムダ毛の処理をするなら真っ先にひげを処理しましょう!

男性が気になるムダ毛2位 ワキ

第2位はワキです!

ワキ毛は結構気にしている男性が多いみたい。

特にワキを上げる動作をしたとき、ワキに濃いムダ毛が生えていたら誰でも目に入ってしまいます。

駅や街中にある脱毛サロンなどの広告にはよくワキの脱毛の事が書かれていますし、最近では男性でもワキ毛の処理をする方も増えているみたいです。

なので、女性はワキのムダ毛処理をしていると思い込んでいる方も少なからず居るみたいです。

男性が気になるムダ毛3位 胸やVIO付近の毛

第3位は胸やVIO付近の毛です!

普段は見せる事のない場所なので処理していない方が多いかと思います。

ですが、いざ恋人と本番となった時、男性は結構気にしているみたいです。折角いいムードになっても台無しになってしまいます。

乳輪周りの毛はNGみたいです。
VIO付近の毛は全く整理されていないのはNGのようです。

毛の形を整えたり、ツルツルに脱毛するのが理想のようです。

こんな濃い毛を薄くする方法はないの?

濃い毛を薄くする事は可能です。
毛が濃くて悩んでいる方も諦めず、これから紹介する方法を実践してみてください!

睡眠をしっかりとる

まず、実践がしやすい方法として睡眠をしっかりととる事です。

先程も紹介しましたが、睡眠にはホルモンバランスを整える効果があるので、毎晩の睡眠の質をよくする事で自然と濃かった毛は薄くなります。

睡眠の質を下げないようにするため、睡眠前の行動として以下の事はしないようにしましょう。

・スマートフォンをいじる
・就寝直前に食事をする
・コーヒーや紅茶などカフェインが含まれる物を摂る

食生活を見直す

日々食べている物によって毛の濃さも変わってきます。まずは、毛が濃くなってします食べ物を紹介します。

・牛肉や豚肉の赤みは男性ホルモンを増加させる。
・長ネギ、ニンニク、ニラは男性ホルモンを活発にする。

男性ホルモンの働きによって毛が濃くなるので、これらの食べ物は控えるようにしましょう。

逆に、女性ホルモンを増やす食べ物もあります。
代表的な食べ物が大豆製品です。

大豆製品は女性ホルモンを増やし、バランスを整えてくれる効果があるのでとてもオススメです!

自己処理方法を見直す

間違ったムダ毛の自己処理は、ムダ毛を目立たせてしまったり濃くしてしまったりと悪化させてしまう場合があります。

ただ適当にムダ毛をカミソリで剃るのではなく、正しい剃り方を覚えましょう!

間違った自己処理方法を続けると…

間違った自己処理を続けると、ムダ毛を目立たせてしまったり濃くしてしまったりする他に、埋没毛や炎症などの肌トラブルを引き起こします。

から剃りや石鹸を使用する

カミソリでムダ毛を処理するなら、肌をカミソリの刃から守り剃りやすくしてくれるシェービングフォームが必須です。

何もつけずに剃るから剃りは当然NGです。
また、石鹸やボディーソープでシェービングフォームの代わりにしようとするのもNG!

石鹸やボディーソープは何もつけていないのとほとんど変わりません。

逆剃り

毛の生えている方向に対して逆らうように剃る逆剃り。

結構この剃り方をしている方は多いと思いますが、この剃り方は肌に大きなストレスを与えるのでやってはいけません。

濃いムダ毛にいい処理法は?

濃いムダ毛に有効な処理方法を紹介します。これらの方法で濃いムダ毛を無くしましょう!

脱毛サロン

脱毛サロンなら脱毛のプロが脱毛してくれるので、濃いムダ毛もしっかり脱毛してきれいなツルツル肌にしてくれますよ!

有名な脱毛サロンをいくつか紹介します。

キレイモ

キレイモの特徴は何と言っても「スリムアップ脱毛」

スリムアップ脱毛を行っているのは数多ある脱毛サロンの中でもここだけです!

ミュゼ

ミュゼのサロンは全国185店舗もあります!

さらに、全店舗直営なので接客マナーや技術などが行き届いており、どのお店に行っても安定したサービスを受けることができます。

家庭用脱毛器

脱毛サロンはお金が結構かかるので通えない方、仕事や家事で忙しく通う時間が無い方には家庭用脱毛器がオススメです!

脱毛サロンの料金よりとても安く手に入り、自宅で自分のペースで脱毛する事ができます。

しっかり脱毛して根本的に濃いムダ毛とさよならしよう♡

ムダ毛が濃い理由はたくさんあります。
日常生活で改善できる事はたくさんあるのでまずはそれらを改善する事から実践してみましょう!

ムダ毛に限らず、体が健康になるのでオススメです。

自己処理に関しては、から剃りや逆剃りなどで肌にダメージを与えないように注意しましょう。
カミソリの刃も切れ味が悪く感じたらすぐに交換しましょう。

やはり、1番ムダ毛に効果があるのは脱毛サロンでプロの方に脱毛してもらう事です。

お金がそれなりにかかり、しばらくの間通う必要がありますが仕上がりはとても綺麗です。

脱毛サロンに通うのが難しい方は家庭用脱毛器がオススメ!自宅に居ながら自分のペースで脱毛できますよ!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ