スタバ派?タリーズ派?それともドトール派?秋の新作比べます!

9月ももうすぐ半ば、人気コーヒーチェーン店が続々秋の新作ドリンクを出しています。そのうちの代表的なスターバックス、タリーズそしてドトールの3つのコーヒーショップの新作を比べてみました。あなたはスタバ派?タリーズ派?それともドトール派?

秋の新作ドリンクが続々登場

コーヒーチェーン店を代表するスタバ、タリーズ、ドトールから注目の新作ドリンクが続々登場しています。

SNSではスタバ派、タリーズ派そしてドトール派に分かれているようです。

今回は、気になるそれぞれの新作を比べて見ていきましょう!

スタバはメープル!

2016年8月で日本上陸20周年を迎えたスターバックスから、メイプルの味わいが楽しめる新作が登場しました。

メイプルシロップにハニーバターの風味を加えたソースを混ぜ込み、さらに上からとろりとトッピングしたフラペチーノ。飴がけされたくるみのカリッとした食感がアクセント。

出典:http://www.starbucks.co.jp

ゴールデンメイプルフラペチーノwithキャンディウォルナッツ

メープルとナッツ好きにはたまらないこちらの新作フラペ。ザクザクしたくるみの食感が良い。

さくさくのカカオニブ入りのシュースティック(+80円)を組み合わせて楽しむのがおすすめです。

ゴールデンメイプルラテ

これからの季節にぴったりの、ほっこり優しい味の新作ラテ。フラペチーノと味を比べて楽しんでもいいですね。

メイプルシロップにハニーバターの風味をプラスし、ホイップクリームとメイプルソース、ウォルナッツシュガーをトッピングした、まろやかな味わいのエスプレッソビバレッジです。

出典:http://www.starbucks.co.jp

タリーズは毎年恒例パンプキン!

おいしいコーヒーを、家庭のリビングにいるような気分で飲んでほしいというコンセプトの通り、リラックス出来る空間が好評のタリーズ。

スイートパンプキンスワークル

これでもかというくらいパンプキンをふんだんに使った秋限定のスワークルは、去年爆発的な人気を誇りました。ファン待望の再発売です!

パンプキン風味のスワークルにメープルが絡み合う秋限定スワークル。なめらかなパンプキンホイップクリームとパンプキンシードダイスでかぼちゃづくしのスイーツスワークルに仕上げました。

出典:http://www.tullys.co.jp

スイートパンプキンラテ

あま〜いラテが飲みたい気分の時にぴったり。濃厚なパンプキンクリームとかぼちゃの種がおいしい一杯です。

肌寒い日はパンプキンラテを飲んでほっとひと休み。

北海道産かぼちゃペーストを使用したパンプキンホイップクリームと、パンプキンシード(種)ダイスをトッピングした、秋らしい味わいのカフェラテです。

出典:http://www.tullys.co.jp

ドトールは栗で勝負!

値段も比較的低価格で、毎日でも行きやすいと人気のドトールは、この秋マロンをたっぷり使ったデザートのようなドリンクを発売。

贅沢マロン・ラテ

きちんとマロンの味が出ていると大好評のマロンラテ。マロンのコクと香ばしさがたまらない贅沢な一杯です。

ラテのベースとトッピングのマロンソースにはイタリア産の栗を使用しています。

ホイップの部分がモンブランになっていますが、甘すぎないためモンブランが苦手だという人にも人気です。

秋はモンブランやさつまいのタルトなど、フードの新作もたくさん出ているドトール。マロンラテと一緒に楽しみたいですね。

熊本県産の栗を使ったマロンペースト入りのラテに、マロンホイップとマロンソースをトッピング。栗の豊かな風味を愉しむひとときが、こころをときほぐしてくれます。

出典:https://www.doutor.co.jp

どの新作も見逃せない

スタバ、タリーズそしてドトール。秋の味覚を楽しめる新作ドリンクをぜひ飲み比べてみてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ