記事ID105955のサムネイル画像

幸せになりたければ、縁結びの最強パワースポット東京大神宮へ

大好きな人との恋愛を叶えたい、そんな人におすすめなのが縁結びのパワースポットとしても有名な東京大神宮です。当たりすぎると話題の恋みくじや、ご利益のあるお守りなど、東京大神宮の効果はネットでも話題です。そんな東京大神宮の魅力や縁結びの御利益をご紹介します。

縁結びの最強パワースポット東京大神宮

恋を叶える東京大神宮

神前結婚式を初めて行った愛溢れる縁結びの神社・東京大神宮は、東京でも有数の恋愛のパワースポットとして有名です。
そんな東京大神宮のご利益を授かる方法をご紹介します。

東京大神宮とは

恋愛のパワースポット

〝東京のお伊勢さま〟として親しまれ、格式高い「東京五社」のひとつでもある「東京大神宮」は、いま東京で最も縁結びのご利益があるとされ、男女問わず多くの人が訪れています。

縁結びのパワースポットとして大人気

「お参りすると彼氏ができる、結婚できる」と評判

太陽の女神「天照皇大神」、男女のムスビを象徴する「造化三神」、絶世の美女といわれる「倭比賣命」が祀られており、縁結びのご利益のある神社として、東京で最も有名な神社です。

東京大神宮にお参りをしたら彼氏ができた!結婚できた!といったようなクチコミも多数耳にするホンモノのパワースポットです。

とにかく縁結びのご利益がすごいと話題

恋人募集中のあなた!東京大神宮の御朱印とご本殿です。縁結びのパワースポットとして有名です。良縁に恵まれたいならすぐに行きましょう! https://t.co/bYHEcPLWFl

記事番号:105955/アイテムID:3301980のツイッターの投稿画像

Tue Sep 13 03:09:25 +0000 2016

結びの三神である天御中主尊、高皇産霊尊、神皇産霊尊を祀ることから東京大神宮は縁結びの神徳がある。縁結びの神社としてはほかに暦10月に神々が集まり、相談して男女の縁を結ぶという出雲大社や鎌倉・葛原岡神社、宮崎の高千穂神社などがある。#神社#縁結び

Mon Sep 12 14:16:56 +0000 2016

東京大神宮の縁結びの御利益がすごいという友達情報が入ったから行ってみようかな…

Mon Sep 12 04:01:15 +0000 2016

東京大神宮来る度どんどん運勢あがってる最初末吉くらいだったのに次中吉で今回大吉

Mon Sep 12 07:42:20 +0000 2016

体験談*友達と2人で東京大神宮に行きました。その後、2人とも彼氏ができ、今年2人ともその彼と結婚しました♪ 出典 https://t.co/bvoSqQeitZ

Mon Sep 12 16:15:10 +0000 2016

東京大神宮の神門の「猪目」ですが、ハートマークだということで待受にすると縁結びに御利益があるそうです。 おつかれさまです。 #神社 #飯田橋 #東京大神宮 #縁結び #猪目pic.twitter.com/60eI4PO8LV

Sun, 04 Sep 2016 13:24:34 GMT

幸せになれる携帯待ち受け

総門の扉には、ハート型の猪の目があります。
携帯を構えて撮影している女性も多く目にします。
縁結びの携帯待受として、恋愛成就したと評判ですが、本来は魔よけのためのものです。

縁結びの神社巡り「新・東京五社」

都心で縁結びの神社巡り

新・東京五社は、スピリチュアル・カウンセラーの八雲さんが提唱されている、縁結びの神社巡りだそうです。
東京の強力な縁結びのパワースポット巡りといえそうです。

都心の強力な五社を、皇居(旧江戸城)を中心に円(縁)を結んで巡拝し、結界を張るというもの。
新・東京五社巡りでは、東京大神宮から始まり、最後にまた東京大神宮に戻ってきて、都心の結界完成となります。

東京のお伊勢さん

東京で行ける伊勢神宮

伊勢神宮を東京から遥拝できるようにと、明治13年に伊勢神宮の遥拝殿として建てられたのが東京大神宮です。

正しい参拝で東京大神宮に縁結びをお願いしましょう

縁結びのお参りのポイント

東京大神宮で、忘れてはいけないポイント

東京大神宮で恋の御利益をいただくために、忘れず行いたい三箇条です。

・人が少ない朝早い時間帯に行く
・本殿はもちろん、境内にある飯富稲荷神社もお参りする
・ご神木とせせらぎの池の場所で佇む

飯富稲荷神社

・稲荷大神 (いなりのおおかみ) : 衣食住と商売繁盛の神、お稲荷様
・大地主大神 (おおとこぬしのおおかみ) : 東京大神宮の土地の守護神

鳥居に向かって右手にある、東京大神宮で一番のパワースポットです。
地主神と、本殿へお取次ぎして下さるお稲荷さまなので、まずはこちらに必ずご参拝下さい。
そして、縁結びの願いが叶った時は、こちらの稲荷神社へもお礼参りをお忘れなく。
歌舞伎役者の9代目市川團十郎さんが篤い信仰を寄せた「芸能の神」でもあります。

ご神木とせせらぎの池

ホタルが生息するせせらぎが流れるご神木の辺りは、清らかなエネルギーが流れる浄化スポットです。人の少ない時間帯に行けば、恋愛の悩みやマイナスの想念を浄化してくれます。
本殿に向かって右手ですので、多くの人が並ぶ列についつい気を取られてしまいそうですが、忘れずにお参りしてください。

神前結婚式の発祥

神前結婚式創始の神社として有名

大正天皇が日本初の神前結婚式を行った、神前結婚式の発祥地・普及の地であることも、縁結びにつながります。

明治33年に、当時の皇太子殿下(後の大正天皇)のご結婚の礼が皇室でも初めて宮中賢所のご神前で行なわれたことを記念して、一般の人々に向けた神前結婚式を行ないました。“ムスビ”の働きを司る「造化の三神」があわせてまつられていることもあって、縁結びにご利益のある神社として知られています。

種類も豊富で当たると話題のおみくじ

新たなご縁を求めるなら恋みくじを、まだ出会いがない、片思い中なら「縁結びみくじ」がおすすめです。また、両思い、もう少しで相思相愛なら「恋文みくじ」もあります。
その時々の状況や気持ちに応えてくれるかのように、おみくじの種類も豊富です。

恋みくじ

和紙で出来たかわいい人形がついてくる「恋みくじ」は、1つずつ着物の柄が違います。
自分で選べるので、お気に入りのものを探して、縁結びの気持ちを人形にたくしてみてはいかがでしょうか。

縁結びみくじ

小野小町など歴史的に有名な歌人の恋の歌が記された、ほのかに花の香りが付いている「縁結びみくじ」が特に人気があります。
「縁結びみくじ」は、読んだ後に栞としても使えます。

怖いくらい当たる!と話題

東京大神宮のおみくじが当たりすぎてて、一瞬固まった

Mon Sep 12 16:15:28 +0000 2016

んで、怖いことに。東京大神宮で12月に引いたおみくじと同じ「梅」が出た。これってもっと種類あるよね?こんな事ある?書いてある事は若干違うんだけど、今の自分の状況に当てはまり過ぎて/(^q^)\メンタルやばい https://t.co/TaNYgRQPr0

記事番号:105955/アイテムID:3302027のツイッターの投稿画像

Sat Sep 10 15:36:53 +0000 2016

今日、東京大神宮に行ったのだけどおみくじの内容が当たりすぎて衝撃! 絶賛片思い(櫻井くんじゃないよ!当たり前(笑))の人と今後少しでも進展があったらいいな! https://t.co/pGBjYHmOff

記事番号:105955/アイテムID:3302031のツイッターの投稿画像

Wed Sep 07 11:36:41 +0000 2016

東京大神宮のおみくじはいつも欲しい言葉をくれる気がする。

Sun Sep 04 01:40:14 +0000 2016

確かなご利益の縁結びお守り

東京大神宮は、とにかくお守りの種類が多いことでも有名です。なんとその数は40種類以上ともいわれています。

見た目もかわいいお守り

東京大神宮は、縁結びのパワースポットなので、女性の参拝者も多く、そんな女性も喜ぶようなかわいいお守りが多数あります。
その中でも、縁結び、恋愛成就のご利益効果が得られるもので20種類はあると言われています。

縁授守り

良縁にめぐり合わせてくれる

繭から糸をつむぐように、良縁の糸をつむいで幸せの訪れを願われています。
良縁に恵まれた、という人におすすめの縁結びのお守りです。

縁起の良い木として知られる「えんじゅ」の木の玉が、稀少な「しけ絹」の袋に入ったお守りです。「しけ絹」には、2頭の蚕が奇跡的に出会い、力を合わせて作った繭が使用されています。

恋愛成就の幸せ鍵守り

今の恋をかなえたい人に

気になる異性の心の扉を、この鍵の形をしたお守りで開けてもらえるという縁結びのお守りです。
いつも持ち歩くお財布や、携帯電話のストラップとしても使える可愛い鍵の形をしているので、肌身離さず毎日持ち歩きましょう。

相思相愛の願いを叶える縁起物〝鍵〟がモチーフの幸せ鍵守りは、恋をしている相手の心の扉を開き、真心を受け入れてもらえるようにと願いが込められた鍵型のお守りです。

縁結び幸せ小槌

今の彼と結婚したい人へ

今の彼とずっと仲良くいたい、次のステップへ進みたい人には「縁結び幸せ小槌」がおすすめです。2つ入っているので彼と一緒に持つと、より深い結びつきになり幸せが訪れるかもしれません。

今の恋人と、より深い結びつきが叶うというお守りは、振れば願いが叶う、と言われる「打出の小槌」をかたどった根付タイプです。
このお守りは二対入っていて、それぞれのお守り割符をピッタリと合わせると、刻まれている「幸」という文字がぴったりと重なる縁起のよい小槌です。

縁結び鈴蘭守り

新しい恋がしたい人に

東京大神宮の縁結びのお守りの中でも一番人気がこちらです。
紐から社紋のプレートが外れると恋が叶うという噂もあり、「すてきな出会いが訪れた」「恋が実った」という口コミも多い話題の縁結びのお守りです。

「幸福が訪れる」という花言葉を持つ純白の鈴蘭がモチーフとなっており、鈴蘭の花のなかには鈴が入っていて、ふたつの音色が重なってひとつの響きとなるようにふたりの心もひとつになれますように、という願いが込められています。
東京大神宮へ参拝したら、ぜひ授かりたいお守りです。

ご利益があったというクチコミも寄せられています

東京大神宮にお参りに行ってそこで買った御守があるんです。縁結びです。特に理由もなく、形が可愛かったので買いました。 で、それ大学行くリュックに付けてたんですよ。 そしたら彼氏できました(✌'ω'✌)これのおかけだったらすごくないですか✨

Mon Sep 12 12:49:59 +0000 2016

季節のおもてなしも素敵です

訪れる者を笑顔にするおもてなしの心配り

縁結びの御利益が有名な東京大神宮ですが、特筆したいのは、なんといってもおもてなしの心です。
季節により飲み物やお茶菓子などもふるまわれ、また東京大神宮のオリジナルグッズのクリアファイルなどのレアな非売品もいただけます。

老舗和菓子屋「寛永堂」のおもてなし

東京大神宮では、週末になると参拝者に美味しいお団子とお茶がふるまわれます。
料金はお気持ちで、ということになっているので、自分で決めた額をお渡ししましょう。

七夕など季節の行事にも多くの人が訪れます。
季節やイベント時によって異なるので、訪れるたびに楽しみもあります。

東京大神宮のまわりは素敵なお店もいっぱい

都会のボートハウスカフェ

お堀を眺めるボートハウスのようなレストランカフェで、特にジェラートは絶品です。

CANAL CAFE

縁結びのお参りだけじゃない、飯田橋や神楽坂には素敵なカフェやレストランも多く、デートにもおすすめのエリアです。

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-9
・アクセス:JR飯田橋駅西口から徒歩2分
・営業時間:
火~土11:30~23:00(L.O.21:30)
日・祝日11:30~21:30(L.O.20:30)
・定休日:第1月曜日/第3月曜日
・電話番号:050-5783-5411

やさしいお味の老舗甘味処

乃木坂46の歌詞の中にも登場する有名店です。

紀の善

あんみつや抹茶ババロアがとてもおいしくいただけます。東京大神宮は神楽坂からもすぐです。

・住所:〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-12
・アクセス:JR飯田橋駅西口から徒歩1分
・営業時間:
火~土11:00~20:00(L.O.19:30)
日・祝日12:00~18:00(L.O.17:00)
・定休日:毎週月曜日 ※(祝日の場合は営業し翌火曜休み)
・電話番号:03-3269-2920

東京大神宮にお参りして、良い御縁を授かりましょう

お礼参りにお参りできるよう、恋愛を成就させましょう

季節のおもてなしもうけられる、縁結びの神様・東京大神宮で、幸せの御利益をいただきましょう。
恋愛のパワースポットの効果が出たら、お礼参りにお参りすることもお忘れなく。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ