記事ID105915のサムネイル画像

腕毛の処理は女の基本。つるつるお腕で、自分も周囲もHappyに♡

腕の毛の処理は、友人や恋人など、人と触れる可能性もあるので重要ですよね。しっかり処理が出来てないとチクチクして自分も相手も不快な気持ちになってしまいます。みんなはどのような方法でお手入れしているのでしょうか?基本的な腕の毛の処理方法や体験談をご紹介します♡

意外と目立つ腕の毛!おすすめ処理方法は?

ムダ毛の中でも腕の毛は隣の人に触れることが多いので、お手入れは必須ですよね。

「面倒だから…」と言って処理を怠ると、触れた時にチクチクするだけでなく、見栄えも悪くなってしまします。
やはり、腕はツルツル&スベスベの方が見た目印象も◎ですよね♡

ところで、みなさんは腕の毛はどのような方法で処理していますか?
世の女性達は様々な方法で脱毛をしているみたいですよ♪

そこで、腕の毛の処理方法やみんなの体験談を交えて、おすすめの処理方法をご紹介します!

みんなはどうやって腕の毛を処理してるの?

腕の毛の処理方法は人によって様々です。

「カミソリで簡単に♪」という人もいれば「エステで永久脱毛!」という人もいますよね。

他にも、以下の処理方法を実践している人もいるみたいです!

腕のむだ毛をしっかり処理したいときにオススメなのはやはりシェーバーです。
生えて来たときにじょりじょりしやすいという難点はありますが、最近のシェーバーは根元までしっかり剃れるようになっているので、処理をさぼらなければツルツルの腕が短時間で手に入ります。

出典:http://脇毛濃い脱毛.com

手軽で簡単、その上気になったらいつでも処理できるのが良いですね♪

おススメは電気脱毛器と除毛パッドの二つ使いです。
電気脱毛器であらかたムダ毛を脱毛します。ですが腕のムダ毛は一定方向だけに生えているものではないので、処理しにくい部分がどうしても出てきてしまいます。
ですので、あらかた脱毛を終えてからムダ毛が残らないように、除毛パッドで全体を撫でていきます。

出典:http://脇毛濃い脱毛.com

脱毛アイテムの二つ使いで、より高い脱毛効果が期待できます!

腕の毛の処理方法

腕の毛の処理にはいくつか方法がありますが、それぞれに以下の様なメリット・デメリットがある様です!

カミソリ

メリット
・必要な道具も少なく、処理も簡単で手軽にできる
・カミソリは安価なものもあるので、処理にかかる費用が安く抑えられる

デメリット
・カミソリの刃が直接当たるので肌へのダメージが大きい
・刃で切ってしまう事もあり、肌を傷つけやすい
・肌へのダメージが大きいので、肌や毛穴が汚くなってしまう
・剃ってもスグに毛が伸びてくるので、頻繁に処理を行わなければならない

電気シェーバー

メリット
・カミソリと違って頻繁に刃を買い替えなくていいので費用が安い
・手軽にいつでも簡単にできる
・カミソリに比べダメージが少なく肌に優しい

デメリット
・深剃りできないのですぐに生えてくる
・生えてきた直後は毛がチクチクする

除毛クリーム

メリット
・一度に広範囲の処理ができる
・クリームで毛の根元まで溶かすので、カミソリよりも深く処理できる
・毛先が丸くなるので、毛が生えてきてもチクチクしにくい

デメリット
・アルカリ性の薬剤を使っているので、肌へのダメージが大きい
・すぐに毛が生えてくるので頻繁に処理を行う必要がある
・使用するクリームと処理頻度によっては費用が高くつく

毛抜き

メリット
・1度処理を行えば、しばらくは生えてこない
・剃らないので毛先が尖らず、生えてもチクチクしない
・毛抜きだけで処理できるので費用が安い

デメリット
・毛を無理やり抜くので毛穴に大きなダメージがかかる
・抜くので痛みがある
・1本1本の処理になるので時間が掛かる
・見えない箇所や手の届かない部分はやりにくい

腕の毛の処理トラブル体験談

腕の毛の処理は気を付けないと思いもよらないトラブルが起こる場合があります。

特に自己処理をする時は気を付けなければなりません。

腕の毛の処理に関するみんなのトラブル体験談を見てみましょう!

カミソリで2~3日おきくらいに自分で剃っていましたが遅延型のアレルギーになってしまいカミソリ負けをするようになりました。
特に腕の肘から下は皮膚も薄く敏感で、少し剃っただけでも蕁麻疹のようになります。
さらに埋没毛も起こし、赤い炎症に黒い点が目立ち最悪でした。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

カミソリ負けはムダ毛の処理ではよくある肌トラブルですよね。
いくら気を付けていても、刃が直接肌に触れるのでダメージはかかってしまします。

だんだん剛毛化してきた腕のムダ毛に対応すべく、根気のいる作業だけど1本1本毛抜きで抜くようになった。時間はかかるけど、仕上がりはかなりきれいだったので満足していた。しかも毛根も取れるからか、次に生えてくるまでのサイクルが長い。
すっかり気を良くした私は、もうこの毛抜きの方法がやめられなくなった。でも毛の流れに沿って毛抜きを動かさないと、毛の途中で切れてしまう。
そしてその途中で切れた毛が皮膚の中で埋もれてしまうのか、いわゆる「埋もれ毛」が腕の中で目立つようになってしまい、見た目がかなり悪くなってしまった。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

特に毛抜きでの処理はあまりおススメできません。
毛が埋没してしまうとその部分が黒くなってしまい、最悪の場合「毛のう炎」という細菌感染を起こす事もあります。

こんな場面でも見られてる?!

友達や彼と一緒にいる時に腕を出す機会って意外とあるんです。

油断して腕のムダ毛を放置していると思わぬ場面で恥をかく羽目になるかも…!?

腕の毛に関するみんなの失敗談を見てみましょう。

彼が突然デート中にワンピースを買ってくれるというので、喜んで店に入りました。彼に試着を促されたので、試着をして見せましたが、なんと腕のムダ毛がボーボーに。
彼は何も言いませんでしたが、きっと見られていると思います。ワンピースは買ってもらいましたが、とても恥ずかしい思いをしました。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

気を抜いているとこんな事に…!
腕を出す場面はいつ訪れるか分からないので、腕の毛には常に気を配っておきたいものです。

彼とのデートの前日に、腕の毛の処理をカミソリでしておきました。デートの日の晩、何気に彼に腕をつかまれたときに、腕の生えかけのチクチクした毛の感触が気持ち悪かったようで、思いっきり腕を離されました。とてもショックでした。

出典:http://www.mudagesyori-datumou.net

腕の毛は処理が甘かったり、カミソリの様に根元深くまで処理できない方法だと1日ですぐに伸びてくるものです。
特に人と触れる機会の多い腕は気を付けないと、この体験談の様に周りに幻滅されてしまうかもしれません。

腕の毛をしっかり処理したいなら、脱毛サロンへ♡

腕の毛の処理の一つに脱毛サロンで行う方法があります。

脱毛は正しい知識を持ったプロが行ってくれるので、自己処理に比べ高い脱毛効果が期待できます。
また、処理方法によっては痛みや肌へのダメージも少なく、見た目もきれいに仕上がる点も魅力です♡
永久脱毛をすればその後面倒な処理を行わずに済み、腕の毛だけならサロンやプランによっては安く行う事も可能です♪

腕の毛をしっかり処理したい方は、脱毛サロンに行く事をおススメします♡

おすすめ脱毛サロン♡

ミュゼ

ミュゼプラチナムは高い売り上げと国内185店舗・海外20店舗と多くの店舗数を誇る、「美容脱毛サロンNo.1」にも選ばれた脱毛サロンです。

ミュゼで行われる脱毛方法は、フラッシュ脱毛「S.S.C.方式」で、痛みが少なく肌にも優しいと言われています。

フラッシュ脱毛とは、ジェルを脱毛部分に塗りその美容成分を肌に浸透させつつ、光を当て毛の再生力を弱らせムダ毛を減らしていく脱毛方法です。

ミュゼはお得なプランが豊富なので、費用を安く抑えたい方や脱毛初心者の方でも気軽に通う事ができます♪
部分脱毛も出来るので腕の毛だけでなく、他の気になる部分を脱毛したい時にもおススメです♡

つるつるお肌で急接近♡

いかがでしたか?

腕の毛の処理は自己処理のやり方だけでなく、脱毛サロンによっても変わってくるので、自分に合った脱毛方法を見つけましょう♪

特に「ミュゼ」などの脱毛サロンは、仕上がりも良く高い脱毛効果が期待できるのでおススメです!

脱毛をして思わず周りの人が触りたくなるツルツルなお肌になりましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ