記事ID105901のサムネイル画像

濃い腕毛を薄くするには?手軽にできるムダ毛対策をご紹介!

ふとした時に自分の腕毛が気になってしまうことがありますよね。人に見られてしまって恥ずかしい思いをしたり。腕毛が気になる人のために、腕毛を薄くする方法や綺麗に処理をする方法をご紹介します。無駄毛を薄くして悩みを解消しましょう!

腕毛を少しでも薄くしたい!

今年ももう涼しくなってきましたね。
今まではこまめにお手入れをしていた人もちょっと手を抜いてしまうのではないでしょうか。

簡単に腕毛を薄くする方法がないか調べてみましょう。

腕毛のよくある悩みは?

・剃ったあとチクチクする
・露出することが多い部分だから人の目が気になる
・光によって腕毛が濃く見えたり薄く見えたりする

体のムダ毛の中でワキに続いて気になるのが腕毛という人が多いようです。

こんな思いはしたくない!腕毛にまつわる失敗談

・腕毛の処理をしていないことに気づかずに腕まくりをしてしまって恥ずかしい思いをした

・うでの裏側に剃り残した場所があった

・電車の吊革につかまったときに袖がめくれて腕毛がでてしまった

男性からみても腕毛の印象は良くないみたいです。
多少は大丈夫と思っていても男性からすると腕毛はイメージダウンのようです。
今は男性でもムダ毛の処理をする時代です。
女性は特に気を付けなければいけませんね。

ムダ毛が濃くなる原因ってなんだろう?

ホルモンバランスの乱れ

女性ホルモンが少なくなり男性ホルモンが多くなるとムダ毛が濃くなると言われています。
過度なダイエットやストレスがたまるとホルモンバランスが乱れてしまい結果ムダ毛が増えてしまいます。

冷え性

女性に多い冷え性はムダ毛を濃くする原因の1つになっています。
体のある部分が冷えると、その部分が冷えないように体温維持をしようとして毛が生えてきます。
過度なダイエットなども冷え性の原因となるのでやめましょう。

遺伝

両親のどちらかが毛深いと遺伝してしまう可能性が高いです。
両親とも薄く毛深くないのにムダ毛が多いという人は隔世遺伝の可能性もあります。

濃いムダ毛を薄くする方法

女性ホルモンを増やす

女性ホルモンを増やすことによりムダ毛が薄くなると言われています。
女性ホルモンを増やすには大豆製品がおすすめです。

大豆イソフラボンは女性ホルモン(エストロゲン)と似た効果があります。

体毛の原因の男性ホルモンを減らし女性ホルモンを増やすためには大豆製品以外にも生活習慣を見直し、ストレスをためないようにしましょう。

大豆製品は味噌、納豆、豆腐が一般的ですが枝豆やきなこも同じ大豆製品です。手軽に取れるものを食事の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

(大豆製品は取りすぎると発がんのリスクが高まるとも言われていますので、1日にとっていい量を守ってバランスの良い食事を心がけましょう。)

体を冷やさない

体を冷やさないためには
・適度な運動をする
・白湯を飲む
・入浴もシャワーではなく浴槽につかる
・しょうが湯を飲む
など日常のちょっとしたことで改善することができます。

冷え性でムダ毛が多い人は体を冷やさないように気を付けましょう。

ムダ毛を脱色する

腕毛を薄くみせるには脱色するのも1つの手です。

ムダ毛を脱色する製品でおすすめなのは<エピラット 脱色クリーム>です。

エピラットは自然なゴールドの仕上がりになるので薄くみせることができます。
においも優しく必要な分だけ使うことができます。
お肌をいたわるためのうるおい成分(カモミール、海藻エキス、植物性スクワラン、ローヤルゼリーエキス)を配合しています。

皆さんの言うとおり、塗った後は少しひりひりしますが、7分してから流すと、本当に薄くなってる!!と感動しちゃいました(笑)
脱色した後は安い化粧水とボディクリームをつけただけですが、特に赤くなったりもしなかった^^
パッケージにはゴールドと描いてますが、ゴールドとまではいかない気がします。でもかなり目立たなくなったので、1回でこの効果が得られてとても満足してます。

出典:http://www.cosme.net

私の場合は7分ぐらいで良い感じの色になりました(^o^)v
肌荒れが怖かったので周りにワセリンぬりぬり。。。

荒れたりはしなかったけどやっぱりヒリヒリした(´Д`)
大丈夫かなってくらいヒリヒリして心配になったけど
結構な敏感肌の私でも荒れることはなかった(^o^)v

出典:http://www.cosme.net

「ちょっとヒリヒリする」という口コミがありました。
でも「やってみて良かった」という意見も結構ありました。

脱毛をするのが面倒な人には脱色をして薄くみせるのも良いかもしれませんね。

抑毛ローションを使用する

抑毛ローションとは毛の成長を抑制させる効果のあるローションのことです。
ムダ毛を剃ったり抜いたりしたくない人にオススメです。
使い続けることによって薄くなっていきます。

抑毛ローションでオススメなのは<パイナップル豆乳ローション>です。

大豆とアイリス(植物)由来のイソフラボンとザクロエキス、パイナップルエキス、パパイン酵素などがムダ毛に働きかけ徐々にムダ毛を薄くしツルスベお肌へと導いてくれます。

友達とお茶してて、私の手をじーっと見てくるので「何?変なの付いてる?」って聞いたら「いつ見ても肌ツルツルだけど、毎日手入れしてるの?」と言われました。
「毎日なんて手入れしてないよ、面倒だし」と答えてからハッと気付いたんです。
そう言えばこのローション使ってた!と。
自分では普通に生えてるのが見えてるけど、どうやら人からみたら生えてないように見えるらしいです。

出典:http://www.cosme.net

毛抜きの後の炎症が、一切なくなりました。
あと不思議なもので、埋没毛をこちらを使うようになってから見かけなくなりました。
むだ毛と肌にきちんとアプローチしてくれて、満足しています。

出典:http://www.cosme.net

腕毛を目立たなくさせたいなら処理するのがオススメ

カミソリで処理するなら正しい方法で!

カミソリで剃る場合ほとんどの人が入浴中に石鹸やボディーソープなどで剃ってしまうことが多いと思います。
でもそれではお肌を傷めてしまいます。

カミソリで剃るならきちんとした方法で剃りましょう。

シェービングクリームを使う
逆剃りをしない
無理に剃らない
古い刃は使わない
処理後には必ず保湿をする

など以上の点を踏まえて処理するようにしましょう。

脱毛サロンに行く

ムダ毛をなくしたい、薄くしたい人にもオススメなのが脱毛サロンです。
なかでもミュゼは初めての人にはオススメです。

脱毛サロンに抵抗がある人はいると思いますが自己処理をするよりも丁寧で綺麗にムダ毛の処理をしてくれます。手の届かない場所、上手く剃れない場所も綺麗に脱毛することができます。

自己処理よりも時間とお金がかかってしまいますが、一生ムダ毛と付き合っていくことを考えるとサロンでの脱毛はオススメです。

オススメは・・・ミュゼプラチナム!
・両ワキ+Vライン
美容脱毛完了コース¥100となっています。

初めて通う人にはオススメのコースです。WEB予約限定となっています。


・初めてコースW

ワキV完了+全身から選べる2か所セット ¥1,280

ミュゼでは S.S.C.方式というフラッシュ脱毛を行うサロンです。
痛みもほとんどなくお肌を傷めることもありません。

5割のお客様が口コミや友人の紹介でご来店されています。

それだけ信頼のある脱毛サロンです。
キャンペーンなどもやっているので、それを期に通ってみてはいかがでしょうか。

ウデや脚(ヒザ下)も元々が毛の濃い私でさえ5~6回で十分に薄く細くなります。完全に失くしたい!という方にはまだまだかもしれませんが、日々の処理が本当に楽になって助かっています。

出典:http://www.kuchikomi-s.com

スタッフさんからは「人にもよるけれど、だいたい5~6回くらい施術すれば効果が出てくる」と言われていましたが、私は3回目ですでに毛が生えてくるのが遅くなったり、少なくなったなと感じています。この点はすごく満足しています!

出典:http://www.kuchikomi-s.com

腕毛を薄くして無駄毛悩みを解消しましょ

今回は腕毛を薄くするためのムダ毛対策についていくつかご紹介しました。
安価に手に入れることのできるカミソリはお手軽ですがお肌を傷つけてしまうことを考えるとあまりオススメできる方法ではありません。まずは根本的な生活習慣や食事から見直してみるのもいいと思います。
ちょっとしたことで見えてしまう腕毛はなるべくなら常日頃からツルスベなのがいいですよね。

とっさに腕をめくったときなど腕毛もなく綺麗なお肌なら男女問わず視線がいってしまうのではないでしょうか。
腕毛を薄くして女子力をアップしちゃいましょ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ