記事ID105879のサムネイル画像

素朴な疑問。腕の毛について。毛と上手につきあっていきましょうっ♪

腕の毛について、気になることをまとめてみました!処理したいなら自己処理?それともサロン脱毛?おすすめはどっち?!また、現代の日本とは違う諸外国の毛に対する考え方とは・・・!腕毛事情について気になっている方、必見の内容です!

気になる腕毛事情・・・

腕や脚の体毛、どうして生えているか知っていますか?
保温や断熱など体温を調整するため、紫外線から皮膚を守るためなど、
一見ムダに見える毛にもちゃんと役割があるんです。
でも、女子にとってはすべすべ肌を邪魔する、憎いムダ毛だったりしますよね。

すべすべのお肌は女子の憧れ♡

思わず触れてみたくなる赤ちゃんみたいな肌、憧れます!

濃さも生える量も人それぞれ!

友達の腕毛、気になります

すべすべ?それとも・・・?露出の多い季節は特に気になります!

腕や脇、背中、お腹、脚、脇の下、ムダ毛の濃さは人それぞれです。
あなやは、きっちりお手入れ派?それともテキトー派? 女子が集まれば、それぞれ違う"腕の毛事情"ですね。
ちなみに人間の全身の体毛は、頭の毛も含めて、平均150~200万本だそうです。
実はみんな、けっこう毛深いのかも!?

みんな腕の毛どうしてる?

腕の毛がボーボーではドン引き

女の子どうしだからこそ、きちんとしたい身だしなみ。やっぱりけっこう見られています。

皆さんは、腕の毛の処理ってどうしてますか?
夏の水着以外にも、ノースリーブでのオシャレや温泉、旅行など、腕を見せる機会は一年中多いもの。
さりげなく腕が見えたときも、いつでもキレイな腕でいたいですよね♪

ふだん着もこんなにオシャレ♪

すべすべの腕と脚になったら、さりげないワンピもこんなに決まる!

ムダ毛のない腕なら、服選びがもっと楽しくなる! みんなの前で腕をまくって、内心ヒヤリ・・・
なんて状況もなくなります。手首から肩まで、ムダ毛のない腕。オシャレの幅がぐーんと広がります♪

意外と見られてるかも・・・

気づいてないのは、自分だけ?

腕の毛の処理、うっかり忘れちゃった。これくらい大丈夫かな? いえいえ、油断をするのは禁物です!

女の子の腕に生えたムダ毛で幻滅したことのある男子、実はけっこういるんです。

小さくて可愛い子だったけどムダ毛処理甘いのいかがなものか

Wed, 27 Apr 2016 09:19:15 GMT

ムダ毛処理出来てない女の子は少し幻滅する

Thu, 13 Aug 2015 21:30:44 GMT

最近はムダ毛のお手入れをする男子が急増中! 女の子へのチェックも、なかなかキビシイですね。

ムダ毛でがっかりの部位はここ!

ムダ毛STOP!

女の子には、つるつるのなめらかな肌でいてほしい。気になる男子からの目線、自信をもって受け止めたいですね。

ちなみに、男性から見た、女の子のムダ毛がっかりポイントはこんな順位らしいですよ。
1位 ワキのムダ毛
2位 腕のムダ毛
3位 口周りのムダ毛(ひげ)

腕の毛に幻滅する男性って、けっこう多いんです。勝負デートなら、女の子らしいすべすべ肌は必須ですよ!

腕毛、処理したいなら♪

自分で?それともプロにお任せ?

自分にいちばん合ったやり方で、腕のムダ毛にバイバイしよう♪

サボるとすぐに生えてくる、憎いムダ毛。
ここからは、腕をすべすべにする方法について、詳しく見ていきましょう!

好きな時間にできる、自己処理

自己処理だからカンタンでリーズナブル!

気になったときに、すぐにお手入れ。自己処理のいちばんの魅力は手軽さです♪

カミソリで剃る

いちばん手軽なのが、カミソリで剃る方法です。
時間もかからず、入浴のついでにムダ毛処理できます。お風呂なら、シェービング剤の洗い流しもラクラクですよ♪

ヴィーナス スワールはアメリカ売上No.1のシェーバーです。
ヘッドが腕のラインに沿って滑らかに動くので、敏感肌の方も安心して使えます。

ジレットヴィーナス スワール

ヘッドが動くフレキシボール付きシェーバーと曲面フィット5枚刃で、剃りにくい部分もラクに剃れます。

ヘッド部分が広いので短時間でお手入れできます。肌当たりもすごく軽い。
新品の刃だからというのもあるかもしれませんが、なでるように滑らせるだけで剃れちゃいました。
確かに身体の曲線部分も剃りやすいです。

出典:http://www.cosme.net

ジレットヴィーナス スワール 口コミ

ジレットヴィーナス スワール TVCM

電気シェーバー

肌へのダメージが少なく、下準備なしですぐにムダ毛処理ができるのが、電気シェーバーの最大のメリットです。
ただ、外刃の厚みの分だけ深剃りはできないので、より頻繁なお手入れが欠かせません。

パナソニックの美容家電「サラシェ」

量販店で約2500円、人気の女性用電気シェーバーです。水洗いができるのでお風呂で使用できます。

電気シェーバーには、内刃と外刃があります。
内刃は毛穴には届かない作りなので、埋没毛が起こりにくくなっています。
毛穴ダメージほとんどなしで、ムダ毛を処理できます。
電池式なら2,000円前後、充電式なら4,000円前後というリーズナブルな価格も魅力的ですね。

口コミで多かった振動や音の大きさは,私はそこまで気になりませんでしたし、許容範囲内って感じです♪
お安く、お肌を痛めずに剃れるし、水洗いも出来て衛生面でも良いので、愛用しています!

出典:http://www.cosme.net

パナソニックのサラシェ 口コミ

除毛クリーム

ドラッグストアで手軽に買えるのが、除毛クリームです。
ヴィート 除毛クリームは、わずか5分でムダ毛を効果的に取り除きます。

ヴィート 除毛クリーム

フランス生まれの除脱毛ブランド、ヴィート。世界で売上・シェアNo.1を誇る除毛クリームです。

生えかけの短いムダ毛もしっかりと除毛できます。保湿成分のアロエベラとビタミンEを配合。
除毛後は、しっとりとしたお肌を保てます。付属のヘラが塗りやすい!と評判です。

クリームを塗って数分するとムダ毛がしんなりとしてきて、効いてるなぁと感じられます。5分を目安に専用のスポンジを使ってクリームを取り除くと、スポンジでこすった場所のムダ毛がしっかりとなくなっていてキレイなすべすべのお肌に。一度の使用でしっかりとムダ毛を処理することができました!!

出典:http://www.cosme.net

ヴィート 除毛クリーム 口コミ

毛抜き

根元からムダ毛を抜けるので、ムダ毛のないお肌を数週間保てます。
道具は「毛抜き」だけ。とても手軽ですが、一本一本抜いていくので、時間がかかるのが難点です。

国内メーカーのグリーンベルは、毛抜きや爪切りなどを製造する専門メーカーです。
先端が斜めになった毛抜きは、細い毛や短い毛もよく抜けると評判ですよ。

グリーンベル驚きの毛抜き先斜めタイプ

先端が確実に合う新構造。ムダ毛がつかみやすく、スムーズに抜くことができます。

軽い力でしっかり挟めるので、指が痛くなりません。
今のところは、私が使ってきた毛抜きで1番良く使えるものだと思います。

出典:http://www.cosme.net

グリーンベル毛抜き 口コミ

脱毛サロンでプロにお任せ

脱毛サロンで完璧な脱毛を!

大手サロンなら比較的リーズナブルに脱毛ができます。仕上がりのキレイさも満足度が高い!

ここでは業界大手の脱毛サロンを2つご紹介します。
ご紹介するのは、腕、またはワキといった部分脱毛のプランがあるサロンです。
プロの技術で、すべすべの腕を目指しましょ♪

ミュゼプラチナム

全国で店舗数ナンバー1の脱毛サロン。お得なキャンペーンが好評です。

ミュゼプラチナムでは、「ヒジ上」、「ヒジ下」、「手の甲と指」の3部位のメニューがあり、
特に気になる部位を組み合わせて脱毛できます。
「フリーセレクト美容脱毛コース」は、腕のパーツと両ワキ+Vラインがセットになったコースです。
脱毛回数6回36,000円(税抜)のところ、50%オフキャンペーンを実施中。
今なら18,000円で、すべすべの腕と両ワキ+VラインをGetできます(2016年9月現在)。

銀座カラー

銀座カラー
ユニークな広告でもおなじみの美容脱毛サロン。女性専用なので安心です。

銀座カラーの「腕脱毛コース」には、両手の甲・指、両ヒジ上、両ヒジ下を合わせた腕全体が含まれます。
毛の濃さに合わせて、希望回数制または脱毛し放題をチョイスできます。
気になる料金は、月額 6,100円(税抜)です。

諸外国では・・・!全く違う毛に対する考え方。

国で異なるムダ毛事情

海外でのムダ毛処理は?腕や脚、つるつるでないと恥ずかしい?ムダ毛事情は国によって異なるようです。

アメリカの脱毛事情

例えばアメリカの場合、腕の毛を処理していない女の子が多数派です。
え?フサフサ?気にしないの? 日本人の私たちからするとちょっとビックリですが、
そこはアメリカ人ならではの事情が・・・毛の色が金色や淡いブラウンなので、肌の色と比べても目立たないんです。
体毛が黒いアジア人種からすると、なんだかうらやましい事情ですね。

ムダ毛の処理は身だしなみ

ビキニラインとアンダーヘアに関しては、徹底的にこだわります!

腕や脚のムダ毛に関してはおおらかなアメリカ人ですが、最もこだわるのがアンダーヘアのムダ毛処理です。
アンダーヘアの脱毛は、もはや常識!ワックスでの脱毛がポピュラーなようです。

ヨーロッパの脱毛事情

もともとムダ毛処理の習慣があまりなかったようです。
とは言っても、モデルやタレントさんはムダ毛をきちんと処理しています。
女の子たちも、除毛クリームやシェーバーを上手に活用して、オシャレが映えるすべすべの肌を叶えています。

ヨーロッパでもすっかりポピュラーに!

フランスにイタリアなど、オシャレな女の子の間では、ムダ毛処理は常識になりつつあります。

毛と上手に付き合っていこう♪

腕の毛、どこまでキレイを目指す?

毛の濃さや目指す仕上がり、人それぞれで違います。自己処理と脱毛サロンを上手に組み合わせて、自分にベストな脱毛方法をカスタマイズしましょう!

各サロンでは無料カウンセリング受付中。ムダ毛についての疑問をどんどん聞いちゃおう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ