記事ID105849のサムネイル画像

ぶつぶつ、黒ずみなど気になるワキ毛の悩み。ぱぱっと解決しましょう

ワキ毛の悩みって実はあったりしますよね。でも、友達など身近な人には相談しにくいですよね。今回はそんな悩みを解消するために、ワキ毛処理の際に起こるぶつぶつや黒ずみ問題についてまとめました!自由にお洒落を楽しめるように、綺麗なワキを手に入れましょう♡

気になるワキ毛の悩み。でも、相談しにくい

皆さんワキ毛の処理はどうしてます?カミソリ?毛抜き?気になるワキ毛は毎日きちんと家で処理しているって方も多いのではないでしょうか。
でも自己処理をしているとワキにぶつぶつができてしまったり、黒ずんだり、毎日きちんと処理しても処理してもすぐ生えてきてしまったちと悩みが尽きないしワキのことなんて周りに相談もできない・・・

プールなどで手を上げるのを躊躇してしまい、あまり楽しめず、かつ動きがぎこちなくなってしまい恥ずかしかった

出典:https://www.atpress.ne.jp

45歳、会社員

ノースリーブを着て電車に乗る時は、ワキを見られるのが嫌なので、必ず何か羽織ります。

出典:https://www.atpress.ne.jp

42歳、専業主婦

男性も意外と脇の処理を見ています!

せめてワキくらいは剃って欲しいと思います。腕や足の毛の剃り残し程度であれば、全然気にならないし、むしろ剃ってなくても構いません。でも、ワキ毛が生えている彼女は、女として見られなくなるのでそれは絶対にやめてほしいです。前に半袖を着ていた彼女の袖から、ワキ毛がチラリと見えたときは本当にショックでした。

出典:http://datsu-mode.com

25歳・男性

夏場になり、他人の目に触れる可能性がある脇の処理は、絶対に手を抜かないで欲しいものです。自分の彼女が、他人から手抜きな女性だと思われたり、笑い者になるような事は絶対あって欲しくありませんし、彼氏としてもつらいです。

出典:http://datsu-mode.com

24歳・男性

昔、大好きだった女の子の美意識の低さに幻滅してしまい、好きではなくなったことがあります。そのきっかけが『脇毛処理』でした。付き合って8ヶ月目くらいのこと、一緒にベッドで寝ていて、朝早くに暑くて目が冷めると、彼女のTシャツの脇の部分から、黒い脇毛がはっきりと見えるではありませんか…。彼女のそんな姿は見たくなかったです…。それをきっかけに、ちょっとずつ恋の炎も冷めてしまい結果的に別れてしまいました。

出典:http://datsu-mode.com

31歳・男性

気になるワキ毛に関する悩みを解消します!

気になるワキ毛の処理の仕方を誰かに相談したい!と思ってもなかなか周りに相談できずに結局自己流に頼ってしまう方必見!今回はそんなワキ毛の悩みについてリサーチしました!

気になるワキの黒ずみ、原因はいったい?

いつの間にかワキにぶつぶつが・・・それに黒ずんている・・・?
それにキレイに毛の処理をしてもぶつぶつや黒ずみがあると自信をもってワキを見せることができませんね。
そもそもなんでワキにぶつぶつができたり黒ずんてしまうのでしょうか?

ぶつぶつの原因は毛抜き

毛穴が盛り上がり黒ずんで見えるブツブツ。これは毛抜きでの処理が原因です。
毛抜きてワキの毛を抜くと痛い思いをしたことがある方も多いのでは?ワキの皮膚は意外と繊細な上ワキの毛は普通の毛よりも深くにあります。そのため毛抜きで抜くことでダメージを受けやすいんです。

毛抜きて無理やり毛を抜くことで刺激を受け肌が炎症を起こしています。その炎症をほおっておくと色素沈着を起こしてしまい黒ずみになってしまいます。また埋没毛の原因となってしまい埋没した毛が皮膚を押すことでブツブツの原因にもなってしまいます。

くすみの原因は摩擦、乾燥

ワキは日常生活をするだけでもほかの部分に触れることが多く、また袖のある服を着ることがほとんどなので、体だけでなく服との摩擦に常にさらされています。
デリケートなワキの皮膚はこの摩擦から皮膚を守ろうと硬くなったり、摩擦による色素沈着をおこすことで黒ずみの原因になります。

毎日正座をしている人、あるいは固い床にそのまま座ったりしている人で足の甲やお尻のしたが黒ずんだり膝をつく機会が多い人は膝が黒ずんだりすることがあります。これも皮膚を守ろうと硬くなったしまったことが原因。これと同じようにワキも摩擦から肌を守ろうと黒くなってしまうのです。

また意外とワキは乾燥しやすい。乾燥することによって刺激を受けやすくなり、皮膚を守ろうと皮膚が硬くなり黒ずみになってしまう場合もあります。

トラブルを起こしたくない!おすすめの処理方法って?

黒ずみもぶつぶつもないキレイなワキになるためには一体どういうケアをすればいいのかリサーチしました♪

ぶつぶつさんにはスクラブ

ぶつぶつワキにはスクラブケアが効果的。
スクラブは肌の古くなった角質を除去してくれるので、脇の古い角質が剥がして皮膚の中に生えてしまった毛を表面に出す事ができ黒ずみやブツブツのないなめらかな肌に近づけてくれます。

ただ、スクラブは刺激にもなるので一度でケアしたいと力を入れすぎはNG!優しくスクラブケアしてください。
またスクラブ自体もワキ専用のものや顔用のスクラブをオススメします。ボディ用のスクラブは刺激が強めなので専用のものでやさしくケアが大事。
そしてスクラブのあとはしっかり保湿!ワキ用の保湿や美白クリームでの丁寧な保湿をすることをオススメします。

そしてワキ毛の正しい自己処理をすることが大事です。
ワキ毛の処理は毛抜きではなくカミソリや電気シェーバーで処理することをオススメします。
カミソリでの処理のおすすめの手順は
1. お風呂に入ってお肌を温め毛穴を開く
2. ワキを洗って清潔にする
3. 水分をきちんと取り除きシェービング用のクリームをたっぷり塗る
4. 電気シェーバーやカミソリで優しくなでるように剃る
5. 処理後は必ず保湿

くすみさんには保湿

日々顔の保湿はしっかりするけどワキの保湿まできちんとしてますか?
実はワキの保湿はキレイなワキのためにもどっても重要。これからできる黒ずみの対策としてだけでなく既に出来てしまった黒ずみのためにも大事です。

まずしっかりと保湿をすることにより黒ずみの原因の一つである乾燥を防いでくれます。
そしてワキの肌をしっかり保湿することにより刺激の負担も減るだけでなく、理想的な肌のターンオーバーサイクルが維持されます。
ターンオーバーが正常になると古い皮膚や角質がどんどんはがれキレイな皮膚が現れます。これを繰り返すことによって黒ずみのないキレイな肌になっていきます。
なのでワキも保湿や美白クリームなのでこまめに丁寧にお手入れしてあげることが大事です。

サロンなどプロの手で脱毛する

黒ずみやぶつぶつになるのは嫌だけどムダ毛の処理はしっかりしたい!という方はサロンで脱毛してしまうことをオススメします。
自己処理だけではどうしても毎日行わないといけないので肌への負担につながります。
負担をかけないためにもサロンなどプロの手で綺麗に処理してもらうのがキレイなワキへの一番近道!

サロンの脱毛というと高いイメージ・・・でも今はキャンペーンもそれぞれのサロンで行っていたり脇だけの脱毛も出来たりとお得に処理ができちゃいます。
今回はその中でもとくにお得に処理ができるサロンをご紹介します♪

600円で美脇!ジェイエステ
なんと600円で脇の脱毛ができちゃうのがジェイエステティック!
トリートメントで美肌になりつつ脱毛できちゃう人気の美肌脱毛で両脇12回が脱毛出来るだけでなく好きな部位2回の脱毛までついてくるとってもお得なプランです!!

お金がかかるからという理由で今まで脱毛サロンに通わず自分でムダ毛処理をしていたんです。
でも、ワキ毛くらいならとにかく脱毛施術を受けてみようと思い、脱毛サロンでワキ毛の施術を受けてみたのですが、本当にお金よりもやっぱり脱毛施術の効果の実感のほうが
大事だということに気づき、今に至ります(笑)

出典:http://turuturu-ningyo.com

34歳・女性

ワキの脱毛をしてもらいました。まだ6回しか受けてないですが、いい感じに毛の量が減ってきたような気がしてます。毛の濃さもまばらだけど、薄くなってきた毛もあるかなーって感じなので、今後の効果に期待してます♪

出典:http://xn--vcki9bvd1epb7855bmy9btpam65o.com

20代・女性

ワキ毛を気にせずお洒落を楽しもう!

ノースリーブのニットやワンピース。ワキ毛を気にして楽しめないのはもったいない!!
正しいケアでキレイなワキを手に入れていろんなおしゃれを楽しんじゃいましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ