記事ID105832のサムネイル画像

意外と男子に見られてる!背中のムダ毛あなたは大丈夫ですか?

背中のムダ毛処理って手を抜きやすい部分ですよね。背中の空いた服を着た時ムダ毛がチラリと見えてしまうことは女の子としてとってももったいんですよ。男子はそんな女子の背中、意外と見てるんです。背中のムダ毛はどんな脱毛方法がイイんだろう?ここでご紹介します♪

背中のムダ毛処理はおろそかにしがち?

女の子の日課でもあるムダ毛処理。
手足やワキなど手が届く範囲は自分でできますが、背中はどうしてますか?

背中は自分では手が届きにくく、ムダ毛の処理が難しいですよね。
頑張って剃れたとしても、剃り残しも多く、背中全体をきれいに剃ることは難しい。

難しい背中のムダ毛処理だからこそ、時間も結構かかりますよね。
手間も時間もかかる背中は頻繁に処理するのは大変。
だから背中のムダ毛に関してはなにもしていない方も多いのでは?

でも、本当にそのままでいいの?

背中のムダ毛は意外と見られていた、、、

普段はみえないからといって背中のムダ毛を気にしてない方も多いですよね。
でも実は意外とみられているんです。

夏は水着を着たりするのでもちろん背中もケアをしたいですが
秋冬も気を付けてください。
ゆったりとしたトップスを着たときなんかに、チラリと見えるうなじからの背中。
短めトップスを着ていたら、背伸びした拍子に‥
などなど、意外と背中も見られる機会が多いんですよ。

背中のムダ毛処理をしていない女の子は周りからどう見えているのでしょうか?

背中ボーボーなんですけどww

Wed Sep 14 21:57:35 +0000 2016

背中のムダ毛が濃い方は結構多いようですよ。
体毛が濃い人だと背中も濃くなっている場合が多いですね。
なんとかしたい!と思っている方も多いと思います。

可愛い子でも背中毛生えてるやつ何人もいるわ

Fri Sep 16 08:51:33 +0000 2016

いくらかわいい子でも背中のムダ毛処理には手を抜いてる子も多いはず。
見られないと思っていても、案外見られているものですね。

背中とか後ろの首元開いてる服着てる女性見ると8割ムダ毛生えてたり肌汚かったりするで萎える 見えないし処理しにくいでしょうがないけど

Sun Sep 11 15:10:53 +0000 2016

ほとんどの女性が背中にまで気が回っていない様子。
男性から見ると背中までキレイに処理してほしいようです。

背中のムダ毛で悩んでいる女の子も多いですよね。
腕や足は完璧にムダ毛処理できても背中はありのまま。

そんな背中に男性陣も意外と気づいている様子です。
ゆったりしたトップスを着ている時などは背中がちらりと見えますよね。
そんなときにムダ毛があると気になるみたいです。
腕や足を完璧にしていても、チラリと見える背中の産毛はマイナスイメージ。

これなら自分でもできる!背中のムダ毛処理♪

マイナスイメージになる背中のムダ毛。

いざ背中のムダ毛を処理しようとしてもなかなか難しい。
カミソリだと自分で手も届かないし、ケガも心配。
そんな時は視点を変えてみよう!
カミソリの他にもムダ毛の処理の仕方はたくさんあります。

自分でできる背中のムダ毛処理方法を紹介していきますよ。

脱毛タオル

身体を洗うナイロンタオルと同様にお風呂で使用するだけです。
毎日の入浴で普通にボディーソープを使って体を洗う感覚ですよ。
使っていくうちにムダ毛が減っていくそうです。
複雑に織り込まれた繊維にムダ毛が絡まって、背中をこするたびに取れていく仕組み。
値段は1,000~2,000くらいで購入することができますよ。
普通に体を洗う感覚なので続けることが出来そうです。

両側に取っ手がついていて、背中をゴシゴシしやすいです。
また、普通に洗うだけで確かに細いむだ毛は取れます!

この手の商品で、むだ毛を手軽に処理できるなんて
あまり期待していなかったのでうれしい!

出典:http://www.cosme.net

4か月位使っていますが、背中に限らず産毛は取れた感じはしません(汗)。
剛毛だからかも…
でも!ニキビは格段に減りました!!

出典:http://www.cosme.net

背中の産毛が比較的細い方には効果がるようですが、しっかりした毛の方には効果は薄みたいです。
その代わりニキビが減りお肌がつるつるになった!という方は多くいましたよ。
もしムダ毛には効果が出なくても、お肌がキレイになるので一度は試してみる価値ありますよ。

脱毛クリーム

背中にうまく塗ることが出来さえすれば、あっという間に背中の産毛がなくなりますよ。
毛を溶かして毛をなくしていくので、毛の断面もとがってなく、触り心地もすべすべです。
鏡を二つ用意して合わせ鏡にしたら一人でも簡単にで決まるのが大きなメリットですよ。
カミソリのようにケガする心配もないので結構全体にぬることが出来ますね。

クリームをたっぷり使って5分も置けば、我が剛毛もしんなりして軽くこするだけでOKでした。

出典:http://www.cosme.net

クリームをシャワーで流して、ボディソープでしっかり洗いましたが少し肌が痒くなってしまったのでそこだけが残念です^-^;

出典:http://www.cosme.net

塗るだけなので安全に処理することができます。
背中はあまり毛が太くない方が多いますが、その程度のムダ毛ならキレイに除毛することができますよ。
お肌が弱い方はヒリヒリしたり、痒くなったりするかもしれないので、一度試してから本格的に使用することをお勧めします。

シェーバー・カミソリ

手軽さでいえば断トツの方法です。
自宅にあるもので何も買い足す必要がなく、短時間でできます。
自分一人では難しいと思うので、毛深さで同じように悩んでいる友人を見つけてお互いに処理しあうのがお勧めです。
彼氏に頼めそうな方は、お泊りの時などに頼んでみるのも良いですね。

横から失礼するゾ〜 ブラジリアンワックスならたしかに血は出にくいが、カミソリで剃る場合は毛の生えてる方向に向かってそっと滑らすようにするといいゾ〜これ。逆剃りは仕上げに一回を目安にすると、もう気が狂うほどスベスベなんじゃ

Fri Sep 16 04:26:42 +0000 2016

カミソリで処理するときは一度毛の流れに沿って剃り、そのあと毛の流れに逆らって剃ることがポイントのようです。
これだけですべすべに!
剃ってもらうときに処理の方法をレクチャーしてみましょう。

脱毛ワックスシート

ワックス脱毛とは蜜蝋やパラフィン等の融点の低い固形脂を、温め柔らかくした後、脱毛したい個所に塗り固まったら一気にはがす方法です。
それを手軽に家でできるのがワックスシート。
ワックスシートは粘着度の高いシートを脱毛したい箇所に張り付けて引きはがすだけです。
除毛クリーム同様、処理したてはツルツルになります。
生えてきてもあまりチクチクしないという方もいますよ。
ですが、ムダ毛を抜く方法なので痛みが苦手な方には難しいかもしれません。

ワックス脱毛は慣れてないと難しいと聞いていたのですが、予想以上に脱毛できて満足です。

ワックスの粘着力で脱毛するんだから、温めすぎず、冷やさない方が取れると思います。

出典:http://www.cosme.net

痛さしか印象に残らない。肌が強いほうなんだけどなぁ(涙)

出典:http://www.cosme.net

結構きれいにムダ毛が抜けるようですよ。
ですが人よっては痛みを強く感じるようです。
また、中には毛穴があかくなったりする方も。
お肌への負担は大きいようですね。

脱毛サロンに通うのも一つの手

いろんな背中のムダ毛処理の方法を紹介してきました。
自分で処理するには剃り残しやケガが心配ですよね。
かといって家族や友達に頼むのはちょっと恥ずかしいし、毎回となると頼みずらい‥
除毛クリームやワックスシート等はお肌への負担も心配です。

でも、背中のムダ毛をなんとかしたい!

そんなときはプロにお任せしてみませんか?

自宅でのムダ毛処理が難しい箇所は脱毛サロンや医療クリニックでの脱毛をお勧めします。


脱毛サロンでの脱毛は少し時間がかかります。
完全にきれいな状態になるには1~2年通い続ける必要があります。

医療クリニックでのレーザー脱毛は短期間で脱毛を完了することはできます。
ですが、背中は脱毛範囲が広いのでその分料金も高くなります。
また、背中のムダ毛は色が手足などに比べて薄いので、レーザー脱毛の性能を活かすことは難しいとされています。
高いお金を払っても効果が思うように出ない可能性も‥

それなら脱毛サロンで背中のケアをしてみませんか?
少し時間がかかってもリーズナブルな価格で
脱毛サロンできれいになるのも一つの手段です。

背中も怠らないことがイイ女の秘訣♡

本当のいい女は全身抜かりなし。
いい女は普段から見える腕や足だけでなく、ふとした時に見える背中もツルツルなんです。

着る服によっては背中がちらりと見えることも。
そんな時も自信をもって歩けるように背中もムダ毛もきちんと処理をしましょう。
見られてないから大丈夫?
背中も意外とみられているということを頭に入れて、日ごろからケアをしていきましょう。
見えるところだけじゃなく、見えないとこにまで気を遣うのがいい女。

全身ぬかりなく手入れをしてこそ、いい女になれるのです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ