記事ID105754のサムネイル画像

剛毛女性の世間のイメージは?剛毛の悩みを解決する方法まとめ

こんなに剛毛なのはもしかして私だけ?周りからの視線が気になったり、毎日の自己処理につかれたり、剛毛は女性の悩みはつきないもの。ここでは女性の剛毛の原因から、悩みを解決する方法までまとめてご紹介します。剛毛に悩んでいる女性は必見!

「剛毛女性」の悩みは尽きない…

剛毛で悩んでいる女性は多くいるようです・・・
肌を露出させたいけど剛毛だから恥ずかしくて出すことができない、急に用事ができても毛が気になって楽しめないなど剛毛な女性は悩みがつきないようです。

剃っても剃っても、全然キレイにならない。
渡しの場合、毛深いのは腕や足だけでなく、全身の毛が生えているところはすべて毛深い体質です。
しかも、除毛クリームを使っても、肌がそんなに強くないので肌荒れまでおこしてお肌がきたない!

出典:http://剛毛女子.xyz

いつも「なんでこんなに毛深いんだろう」と悲観的になっています。ファッション誌を見ても、皆毛深くなくてお肌がツルツルで羨ましくなります

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

剛毛のせいで、おしゃれも楽しむことのできないなんて悲しいですよね・・・
女性なら、たくさんおしゃれをしたいですしすべすべ肌の女子になりたいものです。
なら、すべすべお肌で素敵な女性になっちゃばいいんですよね!

そもそも女性の剛毛の原因って?

剛毛って一体なにが原因なのでしょうか?
食事?ストレス?遺伝?どうなのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

剛毛の原因・・・

ホルモンバランスが乱れる・・・男性ホルモンが多くなると剛毛になります
食べ物・・・男性ホルモンを増やす食べ物があるんおで注意が必要です
肌のダメージ・・・刃物で剃りすぎると肌にダメージを与えると肌を守るために毛が濃ゆくなり結果剛毛になります
遺伝・・・家系に剛毛の方がいるとどうしても剛毛になってしまいます

剛毛女性の悩みを解決する方法は?

剛毛の女性はこのままずっと剛毛でいないといけないのでしょうか?
剛毛の女性だってすべすべのお肌で毛を気にせずおしゃれを楽しみたいですよね!
では、剛毛女性の悩みを解決する方法を詳しく見ていきましょう!

剛毛で悩んでしまってはなかなか自身も持てないですし、おしゃれも楽しめないのは辛いですよね・・・
剛毛の悩みを解消するにはどうしたらいいのかしっかり知って毎日を楽しく過ごせるようにしましょう!

1.生活環境を変えてみる

ストレスや食生活で男性ホルモンが増えると思われるので、生活環境や食習慣を変えてみるのも剛毛女子の悩みを和らげてくれそうです!
また、心因性で剛毛を考えすぎて悩みすぎるのももしかすると原因なのかもしれません。

ストレス社会の今、女性もストレスに悩み食生活や生活環境が偏ってしまいがちですよね・・・
その結果男性ホルモンが増え剛毛な女性になってしまっているかもしれないのは悲しいですよね。

男性ホルモンを増やす食べ物って?

外食やコンビニ弁当・・・塩分が多いためメラニン色素が増え毛が濃ゆくなる

肉料理・・・タンパク質を多く含み男性ホルモンの生産量を増やす

ニンニク・ニラ・・・これらに含まれるアリシンという成分が男性ホルモンの働きを強める

忙しい女性はついつい、外食気味になってしまっていたりコンビニ弁当に頼ってしまいがちですよね・・・
そのせいで、肌が荒れてしまい外食が続くことで太ってしまったりして女子力が下がってしまいますよね・・・またこ食生活や生活習慣の乱れで剛毛な女性になってしまっている可能性もあるので注意が必要のようです!

男性ホルモンが増えると出る影響・・・

男性ホルモンが増えると・・・
肌のキメが荒くなる
ヒゲが生えてくる
イライラしやすくなる
ニキビができやすくなる
怒りっぽくなる
生理不順になる
など、男性ホルモンが増えると女子力が低くなってしまうことばかりです・・・

男性ホルモンが増えると女子力は下がってしまうので悲しいですよね・・・
男性ホルモンを増やさないように食生活や生活習慣を改善することが大切なようです!

2.脱毛石鹸を使ってみる

自宅で簡単に脱毛をするのなら、脱毛石鹸がオススメです!
その中でも、剛毛さんにも良いと言われているのが「K-STOP」と言われる石鹸で抑毛効果のある石鹸で使い続けるうちに剛毛が薄くなるという石鹸です。
しかし、臭いが好きになれない人もいるようなので注意です!
この石鹸で剛毛で悩んでいる女性の悩みも少しは解消されるかもしれません。

剛毛な女性の悩みは、剛毛を人に見られるのにも抵抗があるので自宅で簡単に剛毛を処理することができたらうれしいですよね!また、k-stopの脱毛石鹸は脱毛されるとともに肌がすべすべになりますので女子力アップしますね!

脱毛石鹸「K-STOP」の口コミは?

今回アンダーヘアのお手入れ用に買いました一度、興味本意でアンダーをカミソリで剃ってみたら、硬い毛がチクチクになってしまって大失敗・・・。k-stopは低刺激とあったので、ためしに買いましたが買ってよかったです。脱毛の為に何かを準備しなくていいし、K-STOP石鹸だけあれば良いのでめんどくさがりな人もこのやり方だったら続けやすいと思いますよ。

出典:http://k-stop.com

毛が無くなっていくのはもちろんのこと、毛穴や肌の黒ずみまでも綺麗にしてくれます。
使った後の肌の質感がもちもちで吸い付くような感じです。
水分と油分のバランスがしっかりと整えられるので、肌トラブルも無くなりました。
まだ濃い部分の毛はウブ毛程度ですが残っています。
これが無くなるまであと数週間、使い続けてみようと思います。

出典:http://kirei-plus.net

ちょっと恥ずかしくて人に言えない、いわゆるOラインわりにちょっと毛があって、カミソリで剃るのも怖いしサロンに行くのは恥ずかしいしで放置してたんですが、全身に使えるというk-stopに望みを託して使い始めました。
除毛剤みたいに、しみるような感覚があったり刺激臭があったりするわけではないので、抵抗なく使えます。

出典:http://mainichikireu.xyz

薄い毛だと効果は意外と早く出そうですが、やはり剛毛女子には長期的な目でこの脱毛石鹸を使用することをおすすめします!しかし、なかなか脱毛サロンなどでは恥ずかしくてできないデリケートゾーンもこの脱毛石鹸での脱毛なら誰にもばれずに済むのでいいかもしれません。

3.脱毛クリニックに行く

市販のものではどうしようもない剛毛で悩んでいる女性も多いはずです!
そんな、剛毛の女性は諦めるしかないのでしょうか?
いいえ!そんな剛毛で悩んでいる女性は、最終手段でクリニックでの医療脱毛がおすすめです。医療脱毛は、剛毛で悩んでいる女性にぴったりの脱毛方法です。しかし、他の脱毛方法に比べて料金が高いのが痛いところです・・・

市販のものでは、どうしようもない剛毛に悩んでいるとおしゃれも思いっきり楽しめないですよね・・・
そんなときは、医療脱毛が効果があるようですよ!
少し高いですがどうしても気になる剛毛の女性の方は通ってみてはいかがですか?

アリシアクリニックがおすすめ

アリシアクリニックでは、剛毛の女性にはうれしい脱毛し放題コースがあります!
しかし、剛毛な女性に悩みの一つが人に見せるのに抵抗があることですよね・・・でも大丈夫です!アリシアクリニックには、無料カウンセリングがあるので安心して通うことができます。脱毛料金は、全身脱毛がセットで288750円、月払いで9500円(36回払い)になっています。

クリニックでの医療脱毛は肌トラブルがあった時にすぐ相談できるのはいいですよね!
しかし、クリニックでの医療脱毛は、他の脱毛よりも金額が高くなるのだ悩むところではありますよね・・・今は、脱毛石鹸で地道に脱毛しておいてお金を貯めてからクリニックで脱毛するのもいいかもしれませんね!

自分に合った方法で綺麗肌に生まれ変わろう

剛毛で悩んでいる女性は意外と多いと思います・・・
自分に合った脱毛方法を見つけて剛毛とさよならをして、すべすべな肌でおしゃれをもっと楽しみましょう!また、脱毛だけでなく、生活習慣や食生活を見直すことで剛毛の悩みを少し解消できるしストレスをためないことで肌にも良いですしダイエットにもいいのでこの機会に生活習慣や食生活を見直してみてはいかがですか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ