記事ID105748のサムネイル画像

    もう後悔したくない!喧嘩別れをしても悩まない為にはどうする?

    恋人と些細な事で喧嘩して、そのまま喧嘩別れになって後悔した事がありませんか?一度は経験があると思います。喧嘩をしたくてした訳ではないのに、もうどうしたらいいのか分からない!喧嘩別れしても後悔しない!そんな方法があれば知りたいと思いませんか?

    どうして喧嘩別れで後悔するのか

    後悔してしまうのにはきちんとした理由があります。どうしてそうなるのか見てみましょう。

    勢いで言ってしまう

    喧嘩中はそう思っていなくても勢いで、別れようなどと言ってしまいがちです。本音を言わずに別れてしまうと後悔しか残りません。

    大切さに気付いた

    喧嘩別れをして一番後悔する理由は、その恋人が本当に大切な存在だと気付いたからではないですか。感情で喧嘩をするのはよくありません。

    孤独を感じる

    付き合い年数が長い程、喧嘩別れをした後に後悔をします。現実だと思いたくない、と現実逃避する方も居ます。

    喧嘩別れをしても後悔しない為には

    もう後悔だけはしたくない!そう思っている方は居ると思います。そんな方へ読んでほしいと思います。

    冷静になる

    喧嘩別れしてしまう原因は、お互いイライラして意地になっている所があるからです。数日かけて話し合う事が大切です。

    理由を明確に

    自分が何故、恋人と別れたいのかを明確にします。喧嘩別れで後悔しない為にも自分の気持ちを明確にして恋人にそれを伝えます。

    自分の言動には責任を持つ

    喧嘩する際に毎回別れる、別れないなどと言うのは止めましょう。後悔もするし自分が言った言葉には責任を持って下さい。コロコロ意見を変えるのは禁止です。

    後悔しない!復縁するタイミングとは?

    喧嘩別れしそうな方へ。動画では復縁の鉄則を語っております。復縁したいと考えている方に見てもらいたいです。

    喧嘩別れが加速する!?こんな言葉を使っていませんか?

    何気ない一言で喧嘩別れになってしまう事があります。後悔しないように気を付けるべき事をまとめてみました。

    顔も見たくない

    喧嘩をしてしまった時に、顔も見たくない!!と言ってしまいがちですが喧嘩別れに繋がるので気を付けましょう。

    一緒に居ても楽しくない

    せっかくのデートで、楽しく過ごしたいのにどちらかが些細な事でイライラしてしまう。または一緒に居るのに会話が全くない。言ってから後悔しても遅いので言いたくなったら一旦気持ちを落ち着かせましょう。

    好きだけど別れよう

    本当に好きだけど、喧嘩が多いしそんなの耐えられない!そう思った時に言いたくなりますがそれが喧嘩別れに繋がって行きます。

    大事にされていない

    最近扱いが少し雑になってきたな、恋人の事がどうでもよくなった。大事にされてないと感じた時があっても直接言うのは避けた方が後々後悔しません。

    男としてあり得ない

    恋人に対する要望が多くなっていませんか?これくらい出来ないなんて男としてあり得ないと言いたくなるかもしれません。喧嘩別れしても後悔したくないなら気を付けましょう。

    喧嘩別れでも復縁出来るパターン

    復縁したいけど、自分の何を直したらいいのか分からない。そんな方はこちらを参考にしてみて下さい。

    本当に仲直りしたいのなら

    喧嘩別れした恋人と、本当に仲直りしたい気持ちがあるのなら素直に謝る事から始めましょう。素直に気持ちが言えなければ、この先喧嘩をした時にまた同じ事を繰り返します。

    見つめ直す

    もう後悔したくないなら、自分の悪かった所をきちんと理解してそれを改善する。復縁したいと本気で思うなら出来るはずです。

    感情的にならない

    感情的にならずに、感情をコントロール出来るようにします。カッとなる事はあっても冷静になれる様に少しずつ練習してみましょう。カッとなるとまた喧嘩別れとなってしまいます。

    喧嘩別れで復縁出来ないパターン

    残念ながら、必ずしも復縁したいと願う人が復縁出来るとは限りません。

    謝っても許してもらえない

    喧嘩別れした際に全て恋人のせいにして私はなにも悪くない、みたいな別れ方だと謝った所で恋人は許してくれません。

    連絡を必要以上にする

    早く恋人と復縁したくて連絡を必要以上してしまう。喧嘩別れした場合、連絡するのは最小限にするのが当たり前です。

    自分が浮気をした

    浮気をして喧嘩別れをした。それでもやり直したいと思うのは自分勝手すぎると思いませんか?自分本位で考えない事です。

    束縛をし過ぎた

    恋人の事が心配で束縛したくなる気持ちは分かります。ですが束縛し過ぎると恋人も息苦しくなってきます。そのため喧嘩別れになってしまいます。

    【まとめ】喧嘩別れで後悔しない為に

    いかがでしたか。喧嘩別れしても後悔しない為に、自分自身について見つめ直す期間です。自分が出来る事から始めてみてはどうでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ