記事ID105660のサムネイル画像

恋愛に年齢は関係ない!20歳差でも幸せと思える理由はここにある。

年の差カップルが珍しくなくなってきた最近、中には20歳差のカップルだっていますよね。恋愛に年齢は関係ないなんてよく聞くけど、本当に20歳差でも幸せなの?そんな疑問を持っているそこのあなた!実際に年の差恋愛をしたことのある人の意見、まとめました!

20歳差の恋愛は珍しくない?

年上男性に惹かれる女子急増中!

今や10歳差や20歳差のカップルなんて珍しくないもの。
年上男性が好きという女性も多いですよね!
あなたの身近にもいるのではないですか?

年上彼氏ってどう思いますか?

年上年下、先輩後輩、先生と生徒、上司と部下などこのような上下関係、歳の差がある場所には必ずといっていいほどカップルや恋人同士が存在します。サークルや部活動、家庭教師や学校、会社の社内恋愛など、10歳差ぐらいは当然で、20歳差もあり得ます。

Sun Sep 11 13:35:32 +0000 2016

歳の差カップルが好きな事に気がついてしまった

Sun Sep 11 08:09:48 +0000 2016

中でも20歳差ってかなりの割合!

「いくつ年上の男性と恋愛したことがありますか?」との質問で、
意外と「20歳差以上」と答えた人が1割もいるんです!
思っていたよりも多くて驚きです。

いくつ上の彼と恋愛したことがある?

本当に20歳差っているのかしら

歳の差恋愛が珍しくないとは言っても、本当に20歳差もあるようなカップルっているのか疑問になるところですよね。
未経験者からすると不思議でしょうがないと思います。

みんなの意見は?

10個も歳の離れた人を恋愛対象として見れますか言われたら社交辞令ならばイエスと答えるが本音なら間違いなくノーと答える

Mon Oct 03 16:50:36 +0000 2016

真剣な話なんですけど、歳が17個離れている人は本気の恋愛対象に入りますか?

Sun Oct 02 12:02:48 +0000 2016

やっぱり少数派。

さすがに20歳差もある恋愛が成り立つというのは、やっぱり少数派のようです。
でも「イマドキの男性は年上でも若く見える」などの意見もきかれます!

年上OK派の人の意見

20歳差までOKという意見を支持する人の基準は、「親よりも年下であること」となっているようです。

出典:https://welq.jp

親よりも年下であれば、20歳差でも気にならない!という意見が多いようですね。

歳の差恋愛は本当に幸せ?

同世代や年下としか恋愛したことない人からすると、20歳差もあるような年上彼氏って疑問なところです。
では実際に「歳の差恋愛」で幸せになっている女性の声を聞いてみましょう!

歳の差恋愛のいいところって?

歳の差恋愛の「生の声」が聞きたい!

珍しくない歳の差恋愛も、実際に経験のある人の話を聞きたいですよね。
年上ならではの「生の声」、集めてみました!

年上彼氏のいいところは?

シルバーウィークまでに年上の大人な彼が欲しくて決心しました https://t.co/lnMdtYKEbO

Tue Oct 11 04:08:15 +0000 2016

普段みんなの前では 怖いくらい強くてカッコいいのに、 二人っきりになるとデレデレの甘々で、 私を甘やかしてくれる年上の彼。

Tue Oct 11 02:47:20 +0000 2016

彼が頼りになる!

知識も経験も豊富!

年上彼氏との恋愛であれば、彼は頼もしい存在になってくれるはず!
20歳差もあれば、知識も経験も豊富であるので困ったときや頼りたいときの強い味方になってくれますよ。

男性が年上の年の差カップルだと、男女の差に加え年齢差もあるので、男性の頼り甲斐も増すでしょう。
同年代の男性に比べると、包容力を感じられるのです。

出典:https://welq.jp

歳の差があることで、恋愛中も「頼りになる」という意見を多く聞きます。
20歳差もあれば、いろんな場面で頼れる男性でありそうですよね!

お互いに甘え合える!

やっぱり彼には甘えたい!

女子はみんな、彼に甘えられる恋愛に憧れますよね。
前述のとおり、頼りになる20歳差彼なら思う存分甘えることができます。
逆に、20歳差もあるからこそ彼もあなたに甘えることができるんです!

そもそも、男の人は、女性が想像する以上に繊細で甘えん坊な生き物です。
年齢の差を忘れ、あなたにただひたすら甘えたい、という男心を受け止めることも時には非常に大切です。
年上彼氏があなたの前だけ甘えん坊になる様々な深層心理に共通しているのは、あなたへの「信頼感=愛情」です。

出典:http://tabi-labo.com

甘えられると母性本能をくすぐられて「愛しい」と思いますよね。
それは20歳差恋愛でも同じこと!

20歳差だとこんな特徴も!

歳の差も大きいとやっぱり違う!

「歳の差恋愛」といっても、やっぱり20歳差はかなり特別!
そこで、特に年齢差の大きい恋愛における特徴を挙げてみたいと思います。

心が広い!

過去の経験が活かされている!

20歳差もある彼なら、その分あなたより多くの恋愛をしてきたでしょう。
もしかしたら結婚経験だってあるかもしれません。
ということは、それだけ女性についての理解力があるということ!

過去の恋愛から、女性の扱い方や喧嘩などへの対処法など、多くの経験があります。
なので広い心で女性を受け止めてくれるんです!

金銭面でも頼りになる!

20歳差=20年多く働いている!

自分が若いと、同世代の男性と恋愛すると金銭的に厳しいことってありますよね。
でも20歳差もある彼であれば、金銭的な余裕がある人が多い!
今までの恋愛で我慢していたことが叶うかもしれません。

ワガママを聞いてもらえる

年下彼女は可愛い!

20歳差もある彼からすると、年下彼女は可愛くて仕方がありません。
ですので、ちょっとしたワガママですら可愛いと思えて許してもらいやすいでしょう。
同世代や年下の彼にはないメリットかも?

「20歳差」と聞いて気になること。

もちろんメリットだけじゃない!

どんな恋愛でもそうですが、いいことばかりではありませんよね。
歳の差恋愛でももちろん同じで、20歳差がネックとなることだってあるはず。
未経験者が気になるポイントってどこでしょう?

「話は合うの?」

一番気になるのが「ジェネレーションギャップ」!

20歳差と聞いて一番気になるのがここですよね。
もちろんジェネレーションギャップを感じる場面は多くあるでしょう。
でも考えてみたら、自分の知らないことをたくさん知っていると思ったら素敵なことじゃありませんか?

「結婚を考えられるの?」

恋愛と結婚は別?

歳の差がありすぎると、恋愛はいいけど結婚は?って思いますよね。
将来のことを考えるとたしかに20歳差もあると不安かもしれません。
でも前述のとおり、包容力や金銭面での頼りがいを考えれば、結婚という選択肢も見えてくるかもしれません。

「20歳差」で幸せな恋愛ができる理由!

ここが「歳の差恋愛」の幸せなところ!

疑問を減らすことができたでしょうか?
ではここからは、20歳差もあるような「歳の差恋愛」で実際に幸せになった人たちの意見を聞いていきましょう!

一番はやっぱり「安心感」!

包容力があるから安心できる!

歳の差彼氏の包容力がありすぎて、この安心感が幸せ!という女性が多いようです。
やっぱり頑張ってる部分を認めてくれる男性がいいですよね。
恋愛に安心感は欠かせません!

意地を捨てられる!

意地は恋愛にとってマイナスばかり…。

つい意地を張ってしまって喧嘩になったりすることってありますよね。
でも20歳差もある彼氏なら、できなくても知らなくても当たり前だと思えて意地を張らずに済むんです。
逆に彼の方も、意地を張らずに優しくなってくれがちなのも嬉しいところですね!

頑張らなくてもいい!

心が広いって素敵なこと!

心が広い男性であれば、自分が頑張りすぎる必要がなくなります。
恋人にはいいところを見せたいと、仕事も家のこともデートもすべて頑張ってしまう女性は多いのではないでしょうか。
恋愛においては頑張ることも大切ですが、頑張りすぎると疲れてしまいますよね。

歳の差カップルにはひとつ大きな利点があるのです。 それは「異なる価値観を受け入れることによってもたらされる人間的成長」です。 育ってきた年代が違えば、もちろん様々な感覚のギャップがあります。 それはある意味「異文化との出会い」でもあります。

Sun Sep 11 12:45:56 +0000 2016

歳の差があるとつい恋愛対象から外してしまいがちですが、実はいいところもたくさん!
「あの人はかなり年上だから」という理由で恋愛対象から外してしまうのは、もったいないかもしれませんね。

「恋愛に年齢は関係ない!」

なんだか幸せになれそう!

どうでしたか?
なんだか歳の差恋愛が素敵に思えてきました。
恋愛に年齢は関係ないとはよく言いますが、たしかにそうかもしれません。
そう思うと、今後の恋愛視野も広がりそうですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ