記事ID105571のサムネイル画像

    モテる男子でも惹き込まれる?あなたが一番の女性になれる方法

    あなたの身の回りにもモテる男子がいると思います。そして、あなたも好意をもって近づきたいと考えることもあるでしょう。そんな時にはどうやって距離を縮めていけばいいのでしょうか。そこで、今回は、モテる男子の特徴や落とすためにはどうすればいいかをまとめていきます。

    モテる男子に追いかけさせることを考える

    今回の内容はモテる男に近づいていくというより、逆に男子の方にあなたを追いかけさせるにはどうすればよいかをまとめています。

    まずはモテる男子の特徴を考える

    はじめに、モテる男子の特徴は何かを考えてみましょう。その特徴を踏まえて行動していく方が落としやすくなるでしょう。あなた自身が考えるモテる男子の特徴を考えてみるのも良いかもしれません。

    モテる男子の特徴(外見)

    モテる男子と言って真っ先に思い浮かべるのは「イケメン」ではないでしょうか?例えば、あなたが好きな男性タレントなどを振り返ってみてください。イケメンが多いのではないでしょうか?他にもオシャレである、長身であるという外見的な特徴が挙げられます。

    モテる男子の特徴(性格)

    女性からみるとイケメンばかりがもてるわけではないですよね。性格がどのような男子がモテるのでしょうか。「優しい」、「マメな性格」、「さりげない優しさ」、「ギャップ」などの性格の男子はモテるようです。

    モテる男子の特徴(その他)

    外見や性格以外の要素でモテる男子の特徴では何があるでしょうか。女性としては気になる「収入」や「学歴」も要素ではないでしょうか。他には、女性のことを好きと「勘違い」させる男子はモテると男子かもしれません。

    モテる男子はやっぱり「聞き上手」?

    多くの女性が「聞き上手」の男子はモテると考えるのではないでしょうか。相手の気持ちを察する力や、話す力なども上手く話を聞いているからでしょう。聞き上手、話し上手な男子はモテるといっていいでしょう。

    モテる男子を落とすには何を意識すればよいか

    モテる男子の特徴を考えれば、それらを満たす男子はいろんな女性がターゲットにしている可能性が高いわけです。では、そのようなモテる男子を落とすには何を意識すればよいかをみていきます。

    ①「仲間になる」

    モテる男子の周りには、美人な女性が多くいると考えられます。それで勝負を考えなければ「仲間」になるところから始めます。その男子に合わせた趣味や資格に挑戦して共有できる話題を増やしてみてください。他の女性が真似しないところで勝負をしていきましょう。

    ②自分の容姿に自信がなくても落ち込まない

    ここが一番のポイントかもしれません。モテる男子は美人や可愛い容姿の女性しか相手にしない。と考えたり、自分の容姿を悲観的に考えて「私は美人ではないし…」と考えずに女性を磨くことを考えましょう。マインドが一番大事です。

    ③「イケメン」の男子には外見を褒めない

    イケメンの男子と接すると「カッコいいね」や「スタイルがいいね」という褒め言葉には慣れています。そこで、あえて褒め言葉を発せずにほかの女性とは違う面を見せましょう。

    時には褒めましょう

    褒めたりするよりは「いろんな女性に気を使ってモテるのも大変だね」など気遣う言葉をかけてみましょう。接し方の違いが好印象かもしれません。
    ただし、全く褒めないのも逆効果ですので10回会うなら1回は外見を褒めてみてください。

    ④「フツメン」の男子は中身を褒める

    実はイケメンではないのにモテる男子は攻略が難しいと言えます。モテる理由が内面ということで求められる女性のステータスの高さが必要になるからです。

    一番の理解者になる

    そのような男子の時は「あなたの一番の理解者」という印象を与える必要があります。中身を褒めたり評価してみてください。

    ⑤意中の男子との恋愛に興味なさそうに振舞う

    女性は特に同性同士の会話で恋愛の話をしたがります。しかし、何かの拍子で意中の男子にその内容が伝わったりします。気持ちを感づかれないようにその男子には興味がないような雰囲気を出しましょう。

    男子に追いかけさせる

    意中の男子ができたら自分からアプローチをかけるよりも、意中の男子に追いかけさせることがポイントです。はじめは気軽に話しかけるなど一瞬はその男子に油断をさせておいて、追いかけさせてみてください。

    ⑥自立している女性と思わせる

    モテる男子には一般的な手法はそんなに効果がありません。例えば、意中の男子に甘えてみる、ボディータッチを増やすなど。会社の退社時間に出待ちをするなど、他の女性が行いそうなことには振り向かないと考えられます。

    頑張っている姿をみせる

    意中の男子にありきたりの方法で距離を詰めるより、仕事を頑張っている姿や逆にミスをして落ち込んでいる姿のギャップをみせるなど自立に向けた頑張りをみせていきましょう。

    モテる男子を落とすにはあなたを「追いかけさせる」ことがポイントです。多くの女性がとるアプローチとは違っ振舞いを心がけてみてください。

    見切る時期も考える

    モテる男子に好意を持ってほしいと考えて、あれこれと駆け引きや振る舞いをしても反応が悪い時もあります。そんな時には早めに見切りをつけて別な恋を探していきましょう。

    モテる男子を落としても…

    意中の男子をゲットしても安心しない

    モテる男子を落としても安心はしないでください。あなたと結ばれても、より一層モテることも考えられます。特にイケメンのモテる男子は自分が一番ということを譲らずチヤホヤされたいと思うこともあります。

    彼を支える気持ちを持つ

    モテる男子と言われる相手をゲットしたら、簡単には取られたくないです。そう考えるのであれば、彼を支える気持ちを持ちましょう。さりげない気づかいは好印象であなたとの関係も深まるでしょう。

    彼を離さない努力

    彼をゲットしても油断ができないと考えると少し気が重いかもしれません。しかし、モテる男子を落とした時のように自分が頑張っていれば彼も理解をしてくれるでしょう。前向きにとらえていきましょう。

    女子アナを参考にモテる男子を落とす?

    女子アナとプロ野球選手

    女子アナにはプロ野球選手と結婚している方が多くいます。プロ野球選手と言えば顔が全国に知れ渡るモテる男子と言っていいでしょう。では、なぜそうなるのでしょうか。

    やはり「サポート」する姿勢?

    活躍しているプロ野球選手の奥さんはきまって、料理をしっかり覚えて献立も考えていたりします。長いシーズンを自宅で過ごすことが少ないと言えども子育てをしっかりこなしていますね。サポート役がうまい女性はモテる男子をゲットできる良い見本です。

    恋を実らせるまでは「追いかけさせる」ことが重要ですが、実らせた後はサポートすることを忘れずに過ごしていきましょう。

    【まとめ】モテる男子を落とすには

    「追いかけさせる」ことを意識

    モテる男子を落とすには誰もがとる手法ではなく、別の振る舞いをしてみましょう。それがもとになってあなたのことが気になり始めるかもしれません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ