記事ID105541のサムネイル画像

マンネリを打破するために 秋を感じられるデートスポットに行こう

暑い夏が終わったら、とても過ごしやすい季節。そう、秋がやってきます。いつも同じようなデートコースだから、これからは秋を感じられるデートスポットに行ってみませんか。いつもと違う場所を二人で楽しみましょう。いろいろな秋を見つけられるデートスポットを紹介します。

そろそろ季節は秋

アクティブに遊んだ夏も終わり。
気候的にも過ごしやすい秋の季節が始まります。

夏が大好きな人は、終わっていく季節に寂しさを感じる頃ですね。秋になると、心の中に切ない気持ちを抱いてしまいます。

過ぎ去ってしまった夏を、いつまでも引きずらないで。夏っぽいデートを楽しんだあとは、秋のデートに切り替えましょう。

昔から、○○の秋っていいます。
秋だって楽しいことがたくさんあるのです。

早速、秋のデートスポットをチェック!

紅葉は定番のデートスポット

秋といって真っ先に思い浮かべるのは紅葉ですよね。

キレイに色づいた紅葉は、この時期にしか見られないすごく素敵な景色。夏の疲れを癒しに秋を探しに出かけませんか。

紅葉をライトアップしている場所は、もうデートスポットですと宣言しているようなものですね。ふたりで秋の美しさに酔いしれましょう。

秋の紅葉を探しに旅行もいいですね。神社を巡って、ふたりの縁をますます強いものにしてくれますように。お願いしてみましょう。

わざわざ遠くに出かけることをしなくても、ふたりで銀杏並木を歩くだけでも楽しいですよ。黄色い絨毯の上を手をつないで歩く、お気軽なデートスポット。

秋といえば、食欲の秋!

秋は美味しいものがたくさん出回ります。
ふたりで食べるとますます美味しい、おすすめのデートスポットがあります。

秋は美味しい果物がたくさんなります。ふたりでドライブがてら足を伸ばして、ぶどう狩りなんていかがでしょうか。少し郊外のデートスポットです。

同じように果物で梨があります。みずみずしくて爽やか。上手に皮をむいてあげて、女子力をアピールできるかも!?秋は果物がおいしいですね。

秋の味覚刈りで、栗拾いはいかがでしょうか。観光農園など、果物刈りと栗拾いが同じ敷地でできるところもあります。新しいデートスポットに加えてみてください。

新しいデートスポット 読書の秋

まったりと過ごしたくなる季節、ふたりで読書の秋を楽しみませんか。

代官山蔦屋書店

3棟からなる専門性の高い書店がウリで、カフェも併設されています。隣接する敷地内にはショップも立ち並び、一日ぶらぶらすることもできるデートスポットです。

座り読みできるスペースが豊富で、CD,DVDのコーナーも充実。

アクセス

住所 : 〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町17-5
アクセス : 東急東横線 代官山駅より徒歩5分
営業時間 : 7時~26時
定休日 : 年中無休
電話番号 : 03-3770-2525

森の図書室

渋谷と表参道ヒルズに大人の図書室があります。営業時間は18:00~25:00で、本が読めて借りられるだけでなくお酒も飲める、おしゃれなデートスポット。

アクセス

住所 : 〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-3 萩原ビル3F
アクセス : 渋谷駅徒歩5分、京王井の頭線神泉駅徒歩3分
営業時間 : 月~木・日 11時~17時、18時~24時、金・土 11時~17時、18時~26時
定休日 : 不定休
電話番号 : 03-6455-0629

BOOK AND BED

池袋にある「泊まれる本屋」です。京都にもオープン予定なので楽しみですね。宿泊しなくてもデイタイムのラウンジスペースとしても利用可能です。デートスポットとして検討してみては。

アクセス

住所 : 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-17-7 ルミエールビル7階
アクセス : 池袋駅西口徒歩3分
営業時間 : デイタイム 13時~17時、宿泊チェックイン16時、チェックアウト11時
定休日 : なし
電話番号 : 03-6421-7595

スポーツの秋!ふたりで体を動かそう

運動するって、清々しく気持ちが良いです。

初心者さんでも気軽に楽しめるボルダリング。体を使うけど、頭も使って登っていきます。二人で競い合うのも楽しい、話題のデートスポットです。

ラウンドワン

ラウンドワンのスポッチャでいろいろなスポーツを楽しんでみませんか。一日いても足りないくらい、充実したデートスポットです。

ラウンドワンのスポッチャのスポーツ&アイテムは豊富さがウリ。懐かしのローラースケートやバッティング、ロデオなんかも面白いです。

スポーツが苦手でも、アミューズメントもあるからデートスポットにピッタリ。

スポッチャのスポーツで汗を流し、ちょっと疲れてしまったら休憩タイム!リラクゼーションコーナーや、店舗によっては「スポッチャリラク」として岩盤ベッドやヘルスチェックなども行えます。

秋はスポーツで決まりですね。

芸術の秋のデートスポット

芸術には程遠い、なんていうカップルでも楽しめるデートスポットをご紹介します。

三鷹の森ジブリ美術館

ジブリならば、二人で楽しめるデートスポットですよね。大規模な全館改修工事も終わり、ぜひ行ってみたいところ。

アクセス

住所 : 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀1丁目1-83(都立いのガシラ恩賜公園西園内)
アクセス : JR三鷹駅南口徒歩15分(バス利用では5分)
営業時間 : 10時~18時 カフェ麦わらぼうしは11時~19時(入店は18時まで)
定休日 : 毎週火曜日、メンテナンス休館、冬季休館あり
電話番号 : 0570-055777

東京都写真美術館

美術館でも、写真と映像の美術館ならそれほど敷居も高くないのでは?さまざまな展覧会や上映プログラムがあるので、要チェックです。秋は美術館へGO!

アクセス

住所 : 〒153-0062 東京都目黒区三田1-13-3 恵比寿ガーデンプレイス内
アクセス : JR恵比寿駅東口徒歩7分
営業時間 : 10時~18時 (木・金は20時まで)
定休日 : 毎週月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜に振替)、年末年始
電話番号 : 03-3280-0099

行楽の秋はデートスポットだらけ

行楽の秋、外へ出かけましょう。

ふたりでパワースポット巡りをして、一緒に幸運をゲットしたくないですか。プチ旅行も楽しめて、2倍お得なデートスポットです。

紅葉を楽しみながら、ハイキングや初心者でも登りやすい山への登山もお勧めです。都内から手軽に行ける高尾山は、カメラ持参で訪れたいデートスポット。

暑い夏の間は長時間外を歩くことができなかったから、涼しくなった秋にこそ動物園デートをしたくなります。どの動物に会いたいですか。

秋の夜長を楽しもう

ゆっくりと秋の夜空を見上げてみませんか。

コニカミノルタ プラネタリウム

新感覚のプラネタリウムは、ぜったいおすすめのデートスポット。プログラムに合わせたアロマの香り、新発想の芝と雲のリラックスシートは絶対体験したいです。

アクセス

池袋サンシャインシティ、東京スカイツリータウンの2箇所有り
それぞれ公式サイトにて要確認

プラネタリウムBar

プラネタリウムを見上げながら、お酒が飲めるバーがあるんです。ロマンチックなデートスポットを探しているなら、プラネタリウムバーはぴったりです。

アクセス

住所 : 〒108-0071 東京都港区白金台4-9-23ツツイ白金台ビル5F
アクセス : 都営三田線白金台駅徒歩3分
営業時間 : 月~木19時~26時、金・土19時~27時、日・祝日19時~24時
定休日 : なし
電話番号 : 03-3440-2595

秋もアクティブにデートできる

秋には秋の楽しみ方がたくさんあります。

どこのデートスポットに行きたいですか?
カフェで相談するのも楽しいデートになりそうですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ