記事ID10549のサムネイル画像

色白美少女!乃木坂46白石麻衣のプロフィールをまとめました

乃木坂46の中心的メンバーの一人白石麻衣さん。アイドルとしてだけではなく、モデル活動なども行っていて男女どちらからも人気がありますよね!そんな白石麻衣さん、学生時代から美少女だったという噂があり、出身やデビューのきっかけなどを調べてみました!

白石麻衣のプロフィール

ニックネーム:まいやん
所属事務所:乃木坂46合同会社
生年月日:1992年8月20日
出身地:群馬県
血液型:A型
身長 :161cm
合格期:1期生

2011年8月21日、乃木坂46第一期メンバーオーディションに合格。暫定選抜メンバー16名に選ばれる。

主な出演番組
・乃木坂って、どこ?(テレビ愛知発全国6局ネット、2011年10月2日 - )
・うまズキッ!(フジテレビ、2013年1月5日 - )

白石麻衣の出身地・出身校

白石麻衣さんは群馬県出身。
中学は田沼市立田沼中学校を卒業しています。

しかし、高校は群馬県内の高校ではなくさいたまにある
小松原女子高等学校へ通っていたことが卒アルから判明しました。

出典:http://zhhwss.com

白石麻衣のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

白石麻衣の中学時代

沼田出身の子に聞いた話だと、白石麻衣は沼田では昔から超有名な美少女だったらしい

美少女過ぎてアドレスや卒アル写真が近隣の学校の人にも出回ってたそう

出典:http://blog.livedoor.jp

白石麻衣は中学時代いじめにあっていた

中学ではソフトボール部に入部し、2年生でレギュラーを獲得した白石。練習はハードだったが県大会では常に上位、彼女自身も「あの頃が私の青春時代だった」と懐かしむほど、充実した学生生活だった。しかし3年生になる直前に、まわりからの嫌がらせを受け、それをきっかけに学校に行くことが嫌になったという。部活仲間の支えもあり、無事に卒業はできたものの、地元・群馬の高校には進学せず。母親と2人で埼玉に引っ越し、埼玉の女子校に通うことになった。

出典:http://mdpr.jp

白石麻衣のデビューのきっかけ

白石麻衣さんは、高校卒業後に

「音楽の専門学校」に進学しており、そこの

担任の先生から乃木坂46のオーディションを

受けてみては?とチラシを渡され、勧め

られてたことだそうです。

出典:http://kkaoru.blog.so-net.ne.jp

白石麻衣さんの学生時代やデビューのきっかけをご紹介しました!
学生時代からやはり美少女だったんですね。
先生の一言がなかったらアイドルとして活動してなかったんでしょうね。

白石麻衣のプロフィール②ー家族構成・家族エピソード

白石麻衣の家族構成

家族回のときは全くまいやん出てきません…私も不思議に思っています。
でも、家族との関係は良好みたいですよ!お正月には実家に帰っているみたいですし、親に誕生日にはプレゼントをあげています(^^)
お姉さんがいますよ!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

白石麻衣と母親

今の自身があるのは「絶対にお母さんのおかげ」ときっぱり言い切る白石。ずっと近くにいて支え続けてくれた母親の話になると、少し目を潤ませる。彼女が自分の力で立って、歩いて来られたのは、間違いなく母親の存在があったからだ。

「このお仕事を始めるか悩んでいた時に後押ししてくれたのもお母さんでした。『お母さんは一番のファンだから応援するよ』って。

出典:http://mdpr.jp

家族構成についてはあまり語らないようですが、家族関係は良好のようです。
また、お母さんと二人三脚で歩んできた学生時代が今の白石麻衣さんの原点なんですね。

白石麻衣のプロフィール③ー芸能裏話

白石麻衣はジャニヲタだった!

 プリクラの多くに"Noa"と書かれているのは、白石麻衣のジャニヲタ時代の
ニックネームが「安田のあ」だったからだそうで、当時はブログも更新していたとか。
(※残念ながら現在は削除済み。)

 さらにジャニヲタ友達と思われる人のブログにも登場しています。

出典:http://r30sokuhou.blog.fc2.com

白石麻衣は整形!?

彼女にカメラを回して密着していた女性スタッフが「“整形していませんか?”って言われませんか」と確かめたところ、白石は「めっちゃ言われます! 私、本当にしてないんですよ!」と語気を強めて答えた。その口調と表情から「分かってくれる? 聞いて欲しい」との気持ちが伝わるようで、彼女も気になっていたらしい。

「本当にしてないんですよ!」と整形疑惑をキッパリ否定した白石麻衣。耳を触りながら「お母さんからもらった体に穴を開けるとか無理です」と考えただけでも辛いというような顔で語っている。美容整形がファッション感覚で捉えられるようになってきた昨今、このような言葉はなんだか懐かしい。

出典:http://japan.techinsight.jp

整形疑惑は本人がしっかりと否定していますね。
学生時代から美人でしたし、お化粧でより可愛くなっているという感じでしょうか。
ジャニヲタ時代のプリクラの流出は友達からなのでしょうか。
ちょっと可愛そうな気がしますね。

白石麻衣のプロフィール④ー過去の出演作品

白石麻衣初センター「ガールズルール」

「ガールズルール」は、日本の女性アイドルグループ・乃木坂46の楽曲。楽曲は秋元康により作詞、後藤康二により作曲されている。2013年7月3日に乃木坂46の6作目のシングルとしてN46Div.から発売された。楽曲のセンターポジションは白石麻衣。

出典:http://matome.naver.jp

白石麻衣専属モデル雑誌「Ray」

2013年3月23日、ファッション誌『Ray』の専属モデルに起用された。乃木坂46において、初のファッション誌専属モデルとなった。

2013年11月23日、ファッション誌『Ray』で初の単独表紙を務めた。

出典:http://ja.wikipedia.org

センターを務めてから個人での活躍も増えてきた白石麻衣さん。
その美貌を活かしてモデル業もどんどんやっていってほしいですね!

【まとめ】生粋の美少女白石麻衣のプロフィール

いかがでしたでしょうか?
生粋の美少女の白石麻衣さんにも、辛い過去があったんですね。
より家族を大事にされているのは、そういった過去があるからこそなのではないでしょうか。
男性にも女性にも人気のある美少女白石麻衣さん、今後の活動にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ