記事ID105469のサムネイル画像

脱毛サロンがおすすめの理由とは?おすすめ脱毛サロン4社ご紹介♪

おすすめのサロンはどこ?何でみんな脱毛サロンをおすすめするの?脱毛サロンに行けばツルスベ美肌を手に入れられるんじゃないの?今回はそんな疑問を解消しちゃいます♡脱毛サロンに行きたいけど、どこがいいのか分からない。そんな方必見!自分に合ったサロンを見つけましょう♡

つるすべ肌は脱毛サロンで手に入れよ。

つるすべ肌は女の子の憧れ。肌見せの季節にはその憧れは特に高まりますよね。自分で脱毛するのはとっても面倒で時間も取られるし、肌トラブルの原因にもなりがち。脱毛サロンに行けばキレイに脱毛できるし、お肌のケアもしてくれるので、美肌効果もあるんですよ。脱毛サロンに通えば、あなたも魅力的な美肌を手に入れられるかも!

カミソリやクリームでの脱毛がおすすめできない理由

自己処理するとうまくできなかったり、肌トラブルの原因になってしまいます。カミソリで脱毛するとお肌にダメージを与えてしまうし、すぐチクチクと毛が生えてきます。クリームはカミソリよりも処理後の毛穴が目立たず、一時的にツルツルにはなるので、お肌にダメージはないかと思いきやそうではありません。刺激のあるクリームを肌に塗るのですから、影響がないなんてことはあり得ません。しかも1本約1,000円程するものがほとんど。後でご紹介しますが、それよりも低価格で通える脱毛サロンが存在するんです!というわけで、カミソリ脱毛もクリーム脱毛も残念ながらおすすめできないんです。

脱毛サロンがおすすめの理由

プロの手によるムラのない脱毛ができる

自分で脱毛すると、やりにくいところがあったりして、キレイにできるとことできないとこができたり、やりそこねてるところができたりしますよね。それを外出先で気付いて幻滅...なんてことありませんか?脱毛サロンでプロに脱毛してもらえば、ムラのない脱毛ができるから、気兼ねなく外出が楽しめます。

しばらくの期間通えば、永久脱毛に近い状態にまで持っていける

脱毛サロンに通い出すと、まず自己処理がラクになります。個人差はありますが、一般的に2年程通えば永久脱毛に近い状態にまで持っていけるよう。今までとっても煩わしかった自己処理の時間がなくなるなんて、こんなうれしいことはないですよね。

かなり低価格でお得なキャンペーンがある

脱毛サロンに通うなんて高くつきそうなイメージがありましたが、近年ではとっても低価格になってきている上、お得なキャンペーンをやっている脱毛サロンが多くなってきているんです。今まで金銭的にあきらめていた人や、学生さんも気軽に通えるようになりました。

美肌効果がある

自己流で脱毛をすると、肌トラブルの原因になりがちです。脱毛サロンではプロが、脱毛後のケアまでしてくれるので、脱毛ができるだけでなく、美肌効果まであるんです。何だか得した気分になれますね。

自己処理をするよりもキレイになる

プロが脱毛してくれるので当然ながら、自分でするよりもツルツルに脱毛できます。

着られる服のレパートリーが増える

「脱毛してないから今日はノースリーブが着られない...」なんて日がなくなり、自分の着たい服が自由に着られるようになります。今よりもっとオシャレが楽しめるようになりますね。

自信が持てる

ツルスベ美肌を手に入れたとなれば、最強の武器を手に入れたようなもの!自信が持てて、いろんなところへアクティブにお出かけできますよね。

クリニックでの脱毛はおすすめ?

クリニックでの脱毛はサロンよりも脱毛効果があるところが多いようですが、その分痛みをより感じる人も多いようです。さらに価格も高めなので、気軽に利用したい人は脱毛サロンの方がおすすめです。

おすすめ脱毛サロン♡

脱毛サロンの中でも以下の4つはおすすめです。ぜひ参考にしてみて下さい。

【ミュゼ】

CMでもおなじみのミュゼことミュゼプラチナム。

国内185店舗、海外20店舗と店舗数が多いフラッシュ脱毛の脱毛サロンなんです。
しかもそれだけではなく、店舗移動が可能なので、どうしても予約が取りたい日に予約が取れないから別のサロンで予約したり、平日は学校や会社の近くのサロンで、休日は家の近くのサロンで予約するなど、都合に合わせて利用すると便利ですよ。

部分脱毛がとっても安く、気軽に利用できるから人気です。

【エピレ】

とにかく痛くないと評判なのがエピレ。「もっとリーズナブルなプランがほしい。」「気軽に立ち寄れる脱毛サロンがあればいいのに。」「子どもでも行きやすい脱毛サロンがほしい。」というお客さんの声を受け、TBCプロデュースのもとに誕生しました。まさにお客さんの声から誕生したサロンです。

【キレイモ】

2014年にオープンした新しい全身脱毛専用サロンです。

予約が取りやすく、勧誘のない、通って楽しいサロンをモットーに展開しています。たくさんのモデルや芸能人がキレイモに通っているというのも気になるところ。現在全国に42店舗あります。

【シースリー】

シースリーは全国展開しているフラッシュ脱毛の全身脱毛専門サロンです。全身脱毛専門なので全身脱毛プランのみで、特定のプランを選べば脱毛品質保証書が発行され、無期限で何度も施術を受けることができるのはうれしいですよね。

部分脱毛がおすすめ♡

部分脱毛がおすすめなのは、以下の2つのサロンです。脱毛サロンなんて初めてだから、気軽に通えるところがいいという人は見てみて下さい。

ミュゼ

ミュゼはとにかく低価格。初めての人限定ですが、両ワキ+Vラインの脱毛が何回でも通えて、なんと100円なんてコースもあるんです。他にも低価格でおすすめのプランが満載です。

エピレ

エピレも初めての人限定ですが、19部位から2カ所選べて500円なんてプランがあります。他にも部分脱毛がお得にできるプランが豊富です。

全身脱毛がおすすめ♡

全身脱毛ならこの2つがおすすめ。どうせ脱毛するなら全身したいという人は必見です。

キレイモ

キレイモの料⾦プランの人気は、33箇所の全身脱毛でお財布に優しい月額固定 9,500円のプランです。気になるVIO、両ワキ、背中などの部位はもちろん、他サロンでは含まれていない場合も多い顔脱毛も含まれています。また、照射の前に塗るジェルがひやっとしていて不快感を感じる脱毛経験者が多いのですが、キレイモの全身脱毛なら光をあてる前にジェルのいらない最新マシンを使用しているので、不快感なしで施術できます。

シースリー

シースリーでは部位を選ぶのではなく、顔脱毛を含む全身全て(一部脱毛できない部位は除く。)の脱毛が7,500円です。しかも1回の施術が45分で済むなんてとってもスピーディー。時間をかけたくないという人には特におすすめです。完全個室なのもうれしいですよね。

気になる口コミ評価

実際の利用者の口コミは有力な情報です。以下にまとめましたので、しっかりチェックしておきましょう。

口コミをそれぞれのサロンで2つずつ引用してください。
(効果、予約の取りやすさ、サロンの雰囲気、接客など)
そのあとにその口コミを総括して自分の言葉で脱毛の効果をまとめてください。

ミュゼ

「脱毛効果は人によって効果が違う、とかなり言われていたので、それほど期待していなかったですが、思った以上に効果がありました(1回実施しただけで、毛が生えてくる周期が遅くなりました)。」
「予約もインターネットですぐ取れるので、とりあえず脱毛を行ってみたいという方にはとてもお勧めです。」

安いから効果は薄いのかと思いきや、脱毛効果もしっかりあるようですね。これなら安心して通えます。予約が取りやすいのも、忙しい人には助かります。

エピレ

「スタッフはどの方も優しくて丁寧な印象でした。」
「気にしていた痛みはほぼなく安心して任せる事ができました。スタッフさんが気さくな方だったので、楽しく会話をしながら施術を受けていたら気がつくと綺麗に仕上がっており、お金をかけて脱毛サロンに来て良かったという高揚感も生まれ、非常に満足しています。」

スタッフの対応が高評価ですね。これなら気持ちよく通うことができそうです。痛みはあまり感じなかったという人が多いようなので、脱毛が初めての人でも不安なく通えますね。

キレイモ

「スタッフさんたちもみんな接客が丁寧で、とても気持ちよく施術を受けることができました。」
「実際に通って6回目くらいから毛が薄くなり生えてこないのが実感できるようになりました。特に脇と腕は目に見えて生えてこなくなりました。痛みはほとんどなくVIOのあたりがチクッとするくらいでしたかね。」

キレイモのスタッフも対応がいいようです。たくさんのモデルや芸能人が通っているわけですね。痛みがほとんどなく、効果がきちんとあるのがうれしいです。

シースリー

「いろんな店舗におじゃまさせて頂きましたが、担当してくれたスタッフの方達は笑顔で丁寧にやって下さいました。」
「効果はすごいです!私は剛毛だから1回でも効果みられました。特にアンダーライン。施術した1週間後くらいからぽろぽろ面白いくらい抜けました。」

シースリもだいたいのスタッフの対応はいいようで、効果もちゃんとあるようです。

脱毛初心者さんなら【ミュゼ】がおすすめ♡

脱毛は初めてで、不安という人にはやっぱりミュゼがおすすめ。初めての人限定の低価格のプランが豊富なので、気軽に始めやすいです。また、店舗数が多いので、自分の予定に合った店舗が見つけられるのでとっても通いやすいですよ。

自分に合ったサロンへ♡

とはいえ、他の脱毛サロンもそれぞれにいいところがあって、それぞれおすすめなので、自分に合ったのはどの脱毛サロンか、検討してみて下さいね。脱毛サロンでお手軽に脱毛して、ツルスベ美肌を手に入れたら怖いものなし!女子会やファッションや恋を、思いっきり楽しんじゃいましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ