記事ID105443のサムネイル画像

医療レーザー脱毛でつるつる肌になるには、何回施術したらいいの?

医療レーザー脱毛はエステサロンの光脱毛に比べて効果を実感しやすいと聞きますが、実際にどのくらいの回数が必要なのでしょうか?医療レーザー脱毛で効果を実感できるまでの回数や、ナゼ期間を開けて何回も施術をする必要があるのかなど、脱毛に関する情報をまとめてみました♪

知っておきたい!医療レーザー脱毛の回数と効果。

気になる情報をまとめました

「医療レーザー脱毛」と聞くと気軽さに欠けるかなと感じる人は多いのではないでしょうか?最近では医療レーザー脱毛も低価格で行えるクリニック等も増えて脱毛したい女子の選択肢は確実に増えつつあります。しかしながら気になるのがその効果。具体的にはどれくらいの期間で回数で脱毛が完了できるのかもおさえておきたいポイントです。そこで、「医療レーザー脱毛のあれこれ」まとめました。

医療レーザー脱毛でツルスベ肌になるために必要な回数は?

医療レーザー脱毛完了までの脱毛回数が知りたい‼

誰しもが早く・綺麗に脱毛を進めたいと思うもの。医療レーザー脱毛完了までにかかる施術の必要回数を見てみましょう。

部位によって必要な回数は違う。

それぞれの毛には生える周期があり、今しっかり毛が生えている毛根だけが破壊されるのです。 回数を重ねるごとにだんだんと効果を実感していくもので、必要回数は個人差がありますが細かく見ていくと部位ごとに違ってきます。

【自己処理をしなくても気にならなくなる脱毛回数の目安】
✴脇 5~7回
✴膝下 4~6回
✴Vライン 5〜7回
✴I,Oライン 6~10回
✴顔 6~9回
✴腕 4〜6回

【ツルツルな状態になる脱毛回数の目安】
✴I,Oラインと顔は10回〜14回
✴その他の部位は10回〜12回

全身で契約するなら5~6回がおすすめ

皮膚科や美容クリニック等の機関で行われている医療レーザー脱毛は、効き目の高さが魅力の脱毛方法です。脱毛効果の高さはお墨付きですが、それでも1回だけの施術ですべてのムダ毛を処理できるというわけではありません。

完全に脱毛が終了するまでには複数回の施術を繰り返す必要があり、またその回数は体の各部位によって多少異なります。医療レーザー脱毛で使用されるレーザーは、ムダ毛の黒い色のもととなっているメラニン色素対して反応し、熱のダメージを与えるという作用をします。

この熱によって毛根の細胞が破壊され、ムダ毛が再生しなくなるという仕組みです。レーザーの効き目はムダ毛のメラニン色素が多ければ多いほど強くなる、つまり脱毛効果が高まるということになります。

そのため毛質がしっかりとして太いムダ毛が生える脇やデリケートゾーンなどは、少ない回数でも効果が出やすく、5回前後で脱毛が終了することが多いです。

一方で顔や背中に生える産毛のように細く色素の薄いムダ毛に対しては効果が出にくく、10回程度の施術を要することもあります。施術部位によって必要回数が異なるということをよく理解した上で施術にのぞみましょう。

出典:http://www.laserbuibetu.com

あくまでも個人差はありますが、回数は5-6回を目安に施術を行い、必要であれば再契約で継続的に脱毛していくのが良さそうです。

何で1回じゃつるつる肌になれないの?

1回で終われば簡単ですがそうもいかないんです‼

人間の身体の仕組みにより脱毛はそう簡単には完了しないようになっています。その仕組みについて理解すれば納得できるはずです。

知らないと損。【毛周期】

「毛周期」について知ろう

体毛は1本1本に毛周期がありそれは3つの段階で構成されています。
一つ目の「成長期」には毛乳頭という毛の根っこのような部分へ栄養分が流れて細胞が分裂します。そして毛球というものができて、毛を上に押し上げていくのです。この時期には毛が伸びて皮膚の中に隠れていた毛も表面に出てくるようになります。次に「退行期」と呼ばれる時期があります。細胞分裂が止まってしまい成長もストップします。毛乳頭と毛の結びつきも弱くなり、毛が抜け落ちる期間です。そして「休止期」です。これは毛が抜け落ちる期間になります。この時期はシャンプーやブラッシングでもすぐに抜け落ちます。次の毛の準備期間ともいえます。

毛周期に合わせて脱毛しよう

効果的な脱毛は毛周期に合わせて行うものです。

毛の性質を理解して毛周期に合わせた脱毛を行わなければ意味がありません。これこそがでスムーズに脱毛完了できる仕組みなのです。また、身体から出ている毛は、身体にある毛の3分の1程度といわれています。既に生えている毛が「休止期」を迎えると、皮膚の下に存在する残りの3分の2の毛が生えてくるのです。このようなローテーションが行われている。為ムダ毛を完全に脱毛するためには皮膚の下ある「隠れムダ毛」が生えてくるのを待たなければいけません。必然的に毛周期のサイクルにあわせて、2〜3ヶ月に1度のペースで医療レーザー脱毛を受けるのがベストと言えるのです。

医療レーザー脱毛の口コミ評価

気になる口コミで確認してみましょう

実際に体験している人の口コミはとても参考になるものです。決して良い意見ばかりではありませんがそれも全てを知った上で実行に移すかはあなた次第です。そんな体験者のリアルな意見集めました。

成功した人・効果があった人の口コミと失敗した人・効果がなかった人(照射漏れや契約回数が終わってもあまり以前と変わらなかったなど)の口コミをそれぞれ3つずつ引用して下さい。

成功した人の口コミ

全身脱毛が終了しました。少し前にカウンセリングへ行き、1週間ほど前に通院が完了しました。もう、つるっつるです!!(笑)最初は疑っていましたが、カミソリでやるのとはまるで違いました。わきも気にせずに出せるので、好きな時に好きな服が着られて幸せです。

出典:http://biyou-iryou.jp

永久脱毛ってすごいですね!かなり毛深い方だったので剃ってちょっとしたらまた剃って…みたいのを繰り返していて、よくカミソリ負けとかしてたんですけど、脱毛のコースで無駄毛が本当に無くなったのでかなり過ごしやすくなりました!お風呂の時間も短くなったので時間を有効活用出来ています☆ありがとうございましたっ

出典:http://biyou-iryou.jp

エステの脱毛になんども通うのが面倒で、医療脱毛をすることにしました。最初から医療脱毛を選んでおけばよかったです。

出典:http://biyou-iryou.jp

失敗した人の口コミ

初めての診察の為、問診表を記入。医療レーザー脱毛に関係する問診項目が、なかったので、医療レーザー希望とだだけ記入し、受付に出して待つ事3分 再度呼ばれ 問診表の確認。(今日は、初めてですか~? 医療レーザーですが、脱毛ですか~)と 大きな声で晒された。せっかく問診表に記入するのだから脱毛に関する項目も書いとけ!ここの 医師?看護師? デリカシーなさ過ぎ (-。-;

出典:http://biyou-iryou.jp

7年くらいまえに、腕、脚、手、足の指など脱毛しました。腕・脚はいまだ生えてきません。ですが、こすれるところは復活するようで、靴でこすれる足の指は生えてきました。手の指も少し。でも、充分満足です。一点だけ注意をするとしたら、照射が強かったのか脚に小さな白班が2箇所できました。あまり目立たないので気にしていませんが、これから脱毛する人はレーザー脱毛後は良く脱毛した部分を観察することをおすすめします。白班になっても早めにクリニックを受診して適切な処置をすれば、元に戻ることもあるようなので。

出典:http://biyou-iryou.jp

結局、1度ではできないそうです。回数重ねるなら、安い脱毛サロンの方がいいかなーと迷い中・・・

出典:http://biyou-iryou.jp

おすすめクリニック♡

医療レーザー脱毛のおすすめクリニック

今回はおすすめクリニックの「アリシアクリニック」についてまとめています。これから医療レーザー脱毛にチャレンジしたい人必見の情報が満載です。

アリシアクリニック

アリシアクリニックは、医療レーザー脱毛のなかでも、リーズナブルな料金プランと、痛みの少ない脱毛機器を使っていることで人気のクリニックです。

【痛みがない脱毛】
痛みが少ない脱毛機「ライトシェアデュエット」をつかっていて、痛みがない脱毛ができると評判です。最近では産毛にも効果が高いといわれる最新理論の脱毛機、メディオスターNexT PROも導入しています。

【料金プラン】
月額料金での支払いプランが充実。管理がしやすく低価格で通いやすいのも特徴です。
✴全身脱毛プラン 9500円/月(36回払い)
✴VIOプラン   3000円/月
など…

【通い放題メニュー】
医療脱毛では珍しい、通い放題プランもあるので、毛量が多い方など、回数がかかりそうな人にもおすすめです。

口コミでも評価が高いです

✴私は痛みに弱い方ですが、まったく痛みを感じる事なく、気になっていた色素の沈着もきれいになって大満足です。(評価:5点)

✴湿布を貼っただけでも肌荒れしちゃう超敏感肌なので、脱毛は諦めていました。アリシアクリニックで丁寧にカウンセリングを行って貰い、心配していた肌荒れもなく、きれいに脱毛出来ました!(評価:5点)

✴勧誘が全くなくて自分のペースで通えるのが良い!脱毛効果も満足しています。(評価:4.5点)

出典:http://e-脱毛エステ.com

まずは、1回だけでも挑戦してみよう♡

来年の夏には十分間に合うのもメリットです。ぜひお試しを‼

少ない回数で効果がでる医療レーザー脱毛は来年に向けて脱毛を考えている女子におすすめの脱毛方法です。今回の情報を参考にぜひ実際に施術してもらいましょう。体験した人にしか分からない驚きと感動が待っているはずです。迷っているならぜひお試しを‼

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ