記事ID105428のサムネイル画像

オシャレな写真を撮りたい!カメラ初心者が知っておきたいコツ。

SNSでも自分専用のアルバムを作るときにも、お洒落な写真を撮りたい!写真を撮るならオシャレに撮れるコツを知っていても損はないですよね。今回はカメラ初心者さんでもお洒落な写真を撮れるコツをご紹介します。カメラ初心者なんて思わせないコツが、きっと見つかりますよ。

カメラ初心者が知りたい、オシャレな写真とは?

カメラ初心者な私。お洒落な写真は、どうやってとるんだろう。そんな悩みを抱えてる女子に見てほしいカメラ初心者でもおしゃれに撮れるコツを教えちゃいます!

カメラ初心者でもオシャレな写真は、ポイントさえ抑えておけば上手に摂ることが出来るんです!

Twitter

オシャレな写真撮ろうとすると何でもかんでも当たり前のものまで写真撮らなきゃいけなくて、初心者みたいではずかしい

Mon Sep 05 06:48:57 +0000 2016

写真載せてみましたが、、、下手くそでスミマセン(^^; 写真自体は以前から好きなのですが、人を撮るのは初心者なもので(汗)

Tue Sep 06 14:33:26 +0000 2016

写真アカ作りました。iPhoneでの撮影です。投稿は多分少ないですし、まだまだ初心者で下手くそですがよろしくお願いします

Tue Sep 06 13:02:01 +0000 2016

自信がなくても、大丈夫!

写真をおしゃれにとるのはちょっと難しいんじゃない?なんて思ってる人も大丈夫!早速、カメラ初心者でもオシャレに写真を撮るコツをご紹介していきます!

カメラ初心者も、オシャレな写真をとる方法!

写真を物越しで撮るテクニックは、簡単にお洒落な写真を撮れるテクニック。

①物越しで撮影する。

何か撮りたいものをみつけたら、物越しで撮るのもお洒落に撮影できるポイントの1つ。インスタでも流行っている”Photo in Photo"も、カメラ初心者さんにおすすめな方法です。

オシャレな写真をスマホ越しに撮るのも、カメラ越しに撮るのも、初心者でも簡単にできる撮影しやすいアイディアです。

カメラの中心から被写体をずらすのは、カメラ初心者さんもよく使う方法です。

②被写体を中心からずらす。

写真を撮るときに、中心で被写体を撮るのが一般的な方法で、カメラ初心者さんもよくやる方法ですよね。お洒落に写真を撮るときは、被写体を中心からずらすのもおすすめです。

被写体を中心からずらすのは、人物でも使うことができるテクニック。カメラを構えてから一番オシャレに撮ることが出来る場所をさがすのも、初心者さんの宿命です。

写真の背景をぼかすのは、スマホで撮るのはちょっと難しいテクニックの1つです。

③背景をぼかす。

写真を撮るときに、スマホはちょっと難しいけれど、カメラだったらやりやすい。背景をぼかすテクニックは、被写体が強調できておしゃれに写真が仕上がります。

写真を撮るときに、人物と背景を撮るときがありますよね。そんなときは思い切って背景をぼかして人物にピントを合わせてみましょう。カメラ初心者とは思えない写真が撮れるかも!

屋外で写真を撮るときに、逆光で撮影するのもオススメなコツです。

④逆光で写真を撮る。

ちょっと写真に光が欲しいとき。カメラ初心者でもお洒落に明暗をつけるテクニックは、逆光で撮ること。逆光で写真を撮ると、明るさのコントラストがはっきりと出てオシャレになります。

写真を逆光で撮ることで、自然な感じがもっと引き立ちます。カメラ初心者さんも、屋外で写真撮影をする時に、積極的に使いたいテクニックです。

カメラ初心者でも、面白さがでるお洒落な写真が撮りたい!

重ね撮りで、バラのスカート。

カメラで写真撮影をする時に、バラを用意ましょう。後ろの被写体にバラのスカートを重ねると、キュートな写真になります。

遠近法。

おもしろい写真が撮りたい!と思った時にカメラ初心者さんが試しやすい方法は、遠近法です。遠近法で写真を撮るアイディアは沢山広がります。

アングルを変えてみよう。

アングルを変えるだけで写真の雰囲気も、ガラリと変わる!

真上から。

カメラ初心者さんも、色々なアングルで被写体を撮って冒険してみましょう!真上から写真を撮ると、全体の様子がわかりやすいですよね。

真横から。

カメラ初心者さんもよく使うアングルの真横からのアングルです。真横からのアングルでも面白い、オシャレな写真も沢山撮ることが出来ます。

真下から。

ちょっと難しい真下からのアングルの写真は、お洒落な写真を撮りたいカメラ初心者の狙い目なアングルです。今までにはなかったオシャレ写真が撮れるかも…!

可愛くとれるコツも、知って損はない!

ハートを作る。

カメラを向けられたら、女の子ならば一度はやったことがあるポーズのハートマーク。いろいろなポーズでハートマークを作るのも、お洒落な写真を撮影するコツです。

大勢で並んで。

仲間と並んで大勢でジャンプの写真。カメラのシャッターチャンスは、ちょっと難しいけれど可愛い写真が撮ることが出来るアイディアです。

砂浜を使う。

カメラで撮影したら砂浜で撮る写真は、ただそこにある足跡も、指で描いたメッセージやハートの形でさえも可愛く写ります。

水中写真も可愛い!

水中で写真を撮るのは、防水カメラがあれば夢はかないます!水中カメラで、水中で写真を撮るのも可愛く撮れるおすすめアイディアです。

カメラは初心者だから。なんてもう言えません!

いかがでしたか?カメラ初心者も、写真撮影のコツが解れば自然と自信が出てきます。お洒落に写真を撮るコツがわかったなら今日からオシャレな写真を沢山撮って、あなたもカメラ女子の仲間入りに…!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ