【世の丸顔さん必見!】実は丸顔に1番似合う髪型はボブなんです

丸顔な人は、髪型を変える時に悩みがちですよね。実は、そんな丸顔さんだからこそ可愛くなれる髪型はボブヘアだったんです。丸顔が強調されやすいと思っている人も多いボブですが、意外と丸顔にぴったりな髪型なんですよ。今回はそんな丸顔にぴったりなボブを特集します。

【丸顔をフォロー】髪型変えるならボブがオススメ

記事番号:105415/アイテムID:3262439の画像

出典:http://m3q.jp

柔らかい雰囲気のボブ

髪型ひとつで柔らかい雰囲気になれるのはボブヘア。毎年、不動の人気を誇るボブは丸顔に似合う髪型の1つです。

丸顔の方がボブが自然

もともと可愛らしいイメージの丸顔さんですが、ボブにすることでそのイメージをより引き立てることができます。また、髪色や長さ、前髪でイメージの変化もつけられます。

短めボブで爽やかなモテ髪型

まずは短めなボブスタイルです。結べないくらい短い長さのボブは、勇気のいる髪型かもしれませんが丸顔がすっきりと見えて、小顔効果もある隠れた人気ヘアなんです。

長めの前下がりボブが可愛い

また、ショートボブより長さのある前下がりボブがオススメです。顔周りの髪の毛を長めにカットしているこのスタイルは小顔効果はもちろん、アレンジの幅も広がる髪型です。

重めボブでトレンドを取り入れて

ボブといえば軽めなふんわりボブが主流ですが、毛先を重めにカットしたボブは今、丸顔さんからの注目度が高い髪型です。長めでも短めでも、丸顔のコンプレックスを上手くカバーしてくれる髪型ですよ。

丸顔をカバーするのは前髪

ボブヘアと相性抜群なのが、軽くカットした短め前髪です。短めの前髪にすることで顔が明るくなり、自然とバランスが良く見えるんですよ。

【前髪アリ】丸顔で女の子らしいミディアムボブが人気

女の子らしい愛されヘアに

丸顔さんは丸くて子供っぽい見た目が悩みの人も多いはず。毛先が肩に少しかかる長さのミディアムボブなら、そんな子供っぽく見られるのを生かしながら愛されヘアが完成します。

ワンカールでさらに小顔に

さらにミディアムボブにはワンカールが鉄則ですよね。ワンカールと言っても太さや大きさを変えることで、ボブのイメージも大幅にチェンジすることができる万能スタイルです。

ハイトーンで大人なミディアムボブ

ボブはどうしても若く見えがちですよね。ミディアムボブでも、クラデーションやハイトーンのカラーにすることで見た目によりふんわり感が増し、大人っぽいボブに。

巻き髪も楽しめる髪型はコレ

髪型もコーデや気分によってイメージを変えたいものです。ミディアムボブは巻き髪も楽なうえに、髪型のアレンジのバリエーションも豊富なのでとっても優秀なんです。

眉上バングで丸顔をフォロー

眉上バングできれいな卵型に見えます

出典:https://bijinbu.me

眉上の短い前髪は、視線が上にいきやすいので丸顔を上手にカバーします。顔周りも明るく見えるトレンドの眉上バングは、ボブにもぴったりです。

【ワンレン前髪】髪型ひとつで丸顔をカバー

大人っぽさ100点なワンレン

前髪のないワンレンのボブは、ボブの髪型の中でも1番大人っぽくなれると話題です。どんな長さのボブでも、前髪をワンレンにすれば丸顔でもバッチリ似合う髪型になりますよ。

記事番号:105415/アイテムID:3262968の画像

出典:http://m3q.jp

大人可愛いを作るにはこの髪型

肩にギリギリつかない長さのボブをワンレンにすることで、可愛さも兼ね備えた大人な雰囲気にチェンジします。

センター分けでオシャレヘア

丸顔さんは避けがちなセンター分けですが、実はセンター分けにするだけで一気にオシャレな髪型へと仕上がります。パーマや細めの巻き髪にすればモードな印象に。

まあるいシルエットで丸顔にも

丸顔にも自然に馴染むワンレンのボブは、まあるいシルエットのこの髪型です。ファッションやシーンを選ぶことなく似合う髪型は丸顔さん以外にも人気が高いですよ。

分け目に悩んだら7:3

ワンレンの髪型にしたら悩むのは分ける位置ですよね。7:3の定番の比率で分ければ、どんなボブの髪型でも大人っぽくセクシーなイメージになれるのでオススメです。

ワンレンヘアはやっぱり人気!

色っぽ髪といえば、やっぱりワンレンが定番!

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

可愛いだけじゃ物足りないあなたには、絶対ワンレンがオススメ。今注目を集めているボブのワンレンスタイルは、女性らしさを引き出してくれる髪型の1つです。

重めのぱっつん前髪にちょっと飽きてきたならば、ワンレンにチェンジするのは今かもしれません!?

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

同じボブでも、前髪があるのとないのではだいぶ印象が変わりますよね。芸能人やモデルの中でも、ワンレンのボブスタイルは人気です。

【アレンジ自在】丸顔×ボブでトレンドの髪型に

人気の髪型のアレンジ法

人気の髪型であるボブで周りと差をつけるのはアレンジが重要です。丸顔を小顔に見せる上級アレンジ法は、意外と簡単にできるので雰囲気を変えて楽しめますね。

記事番号:105415/アイテムID:3263040の画像

出典:http://m3q.jp

短くてもできる髪型は?

まず、短めのボブでもできるアレンジは編み込みです。髪のつむじ周りの髪の毛を編み込んで1つにまとめれば、アップでもダウンでも楽しめる髪型の完成です。

顔周りの髪の毛で丸顔にもオススメ

涼しげな印象の低めお団子アレンジは、暑い夏のイベントにオススメです。短い髪型で作るアップのお団子は後れ毛が気になる人でも、これなら安心ですね。

丸顔が大人っぽくキマる

幼い顔立ちで悩む丸顔さんには、ねじりヘアが簡単で使えるアレンジ法。忙しい朝やでも、ねじって後ろで留めるだけ。丸顔が大人っぽく見えるボブのまとめ髪ですよ。

簡単!横顔美人になれるアレンジ

横顔なら丸顔でも関係ないんです。無造作にセットしたまとめ髪は細めのコテで十分巻いたあとに、ワザと後れ毛を出すのがポイントです。これだけでよりオシャレに見える横顔美人になります。

動画で簡単ボブのヘアアレンジ

短くてもすぐできるヘアアレンジ

短いボブのヘアアレンジは時間もかかるし、難しそうですよね。この動画では短いボブでも少しの時間でガラッとイメージが変わるアレンジ法を紹介しているので、参考にしてみて下さい。

【まとめ】丸顔に似合う髪型のボブヘア

丸顔を生かしたスタイリング

ボブヘアは、小顔効果もトレンド感もアレンジも楽しめる大人気の髪型です。丸顔を生かしつつ、気になる部分はしっかりフォローしてくれるボブスタイル、是非挑戦してみてはいかがですか?

TOPへ