記事ID105410のサムネイル画像

兄弟揃ってみんなアイドル!元NMB48山田菜々の出身高校てどこ?

元NMB48のメンバーで、映画、ドラマ、舞台や声優など、マルチな活躍で人気を博す山田菜々さん。そんな山田菜々さんの出身高校ってどこ?さらに、弟と妹もアイドル活動をしているようです。今回は山田菜々さんの出身高校と、兄弟について調べてみました。

元NMB48の山田菜々さんの出身高校とは?

高校生の時に受けたオーディションに合格し、NMB48のメンバーとして活躍していた山田菜々さん。現在はNMB48を卒業され、女優やタレントとして活躍されています。

そんな山田菜々さんの出身高校ってご存知ですか?高校生の頃からアイドルとして活躍していた山田菜々さんの出身高校って気になりますよね。さらに、弟と妹もアイドルとして活動しているそうです。弟と妹の存在も気になります。

そこで今回は、山田菜々さんの出身高校やアイドルとして活躍する弟や妹について調べてみます。

山田菜々さんのプロフィール

名前:山田菜々
本名:中山菜々
生年月日: 1992年4月3日(24歳)
出身地:大阪
身長: 152.6 cm
血液型:A型
職業:タレント、女優、声優
所属事務所:Showtitle

活動期間: 2006年 - 2009年7月、2010年10月 -

山田菜々さんは13歳の時に受けた『ハロプロ関西オーディション2005』に合格し、ハロープロジェクトの研修生として関西の芸能事務所に所属しました。

その後2009年まで芸能活動をしていましたが、学業に専念するために芸能活動を一旦休止しています。
ちょうど山田菜々さんが高校生の頃でした。

そして2010年、18歳の高校生の頃に受けたNMB48のオーディションに合格すると、山田菜々さんは再び芸能活動を再開。

真ん中の子がもんちゃんです

MB48を卒業されてからは、タレントや女優として活躍。さらに声も可愛いと評判の山田菜々さんは声優にも挑戦しており、テレビアニメ「出番ですよ!オニギリズ」では、もんちゃん役を担当していました。

今年で24歳になった山田菜々さんですが、2017年公開映画「マスタード・チョコレート」では単独主演を演じるそうです。

第15回文化庁メディア芸術祭のマンガ部門新人賞を受賞した、冬川智子氏原作の漫画「マスタード・チョコレート」が映画化されることになり、元「NMB48」の山田菜々が単独初主演を飾ることがわかった。

出典:http://eiga.com

山田菜々さんはこの映画で、美術大学を目指し予備校に通う無愛想な高校3年生の津組倫子(つぐみりんこ)役を演じるそうです。

注目作品の主演に抜擢されました。
今後は女優としても注目を集めそうですね。

山田菜々さんの出身高校はどこ?

高校時代から芸能界で活躍されていた山田菜々さん。無名とはいえアイドル活動に勉強にと、高校時代は忙しかったと思いますが、どんな高校に通っていたのでしょうか。

芸能人の多くが通っている高校といえば、芸能科がある堀越学園が有名ですよね。地方の方はわざわざ上京して通っているほどです。高校生の頃からNMB48のメンバーとして活躍している山田菜々さんも堀越学園出身なのでしょうか。

調べてみると、山田菜々さんの出身高校は地元大阪にある住吉商業高校のようです。自宅からは電車で1時間ほどかかるなんて情報もありました。

気になる住吉商業高校の偏差値は41のようです。本人は勉強はあまり出来なかったと答えていますが、高校時代は勉強よりもバイトに忙しかったそうです。

高校時代にアイドルとして活躍されていましたが、それだけでは十分な収入は貰えていなかったようですね。高校時代はアルバイトをいくつも経験しており、携帯電話代を自分で払っていたそうです。

しかも月に1万円を家計に入れていたしっかり者です。

こちらが山田菜々さんが通っていた住吉商業高校の制服です。こんな可愛い制服で高校に通っていたんですね。多分、高校時代は相当モテたのではないでしょうか。

高校時代から活躍していた山田菜々さんの画像集

NMB48の第一期生26名のメンバーとして合格した頃の山田菜々さんです。この時メンバーの中では最年長でした。

こちらはNMB48に加入する前の「SI-NA」というアイドルグループに所属していた高校時代の山田菜々さんです。この頃からかわいいですよね。

こちらも高校時代の山田菜々さんの画像です。今と比べるとあどけなさが残っている印象ですが、この頃から目鼻立ちがはっきりされていて可愛いですね。

山田菜々さんの兄弟が凄い!みんなアイドル

山田菜々さんの弟さんを調べてみてビックリ!何とジャニーズで元NYCのメンバーとして活躍していたあの中山優馬さんです。山田菜々さんも可愛いですが、弟も凄いイケメンです。

お二人の苗字は違いますが、山田菜々さんは以前は中山菜々として芸能活動をされていたんですよね。
NMB48時代からは現在の山田菜々として活動をするようになったようです。
姉弟疑惑ではなく、正真正銘の姉弟です。

そして山田菜々さんには弟の他に妹もいます。その妹さんが今年からNMB48のメンバーに加入した山田寿々(やまだすず)さんです。

こちらは山田菜々さんと妹さんのツーショット写真です。妹さんもとても可愛らしい顔ですよね。山田寿々さんは2001年12月11日生まれの現在14歳の中学3年生です。来年は高校生ですね。

NMB48に実妹・寿々が加入したことについては「最初はビックリしたんですけど、本人がすごくやる気で、毎日のように『こんなことがあったよ』とメールが来るので、いつかは一緒にお仕事ができたらなと思います。“修二と彰”みたいにデュエット!菜々と寿々で」と笑顔。

出典:http://mdpr.jp

まさか自分が所属していたアイドルグループに妹が加入するなんて夢にも思っていなかったようですね。
妹さんはコネとかではなく、ちゃんとオーディションで合格したのかもしれませんね。
これだけ可愛ければ誰も文句は言わないでしょう。

山田菜々さんの出身高校は住吉商業高校でした

山田菜々さんは高校を卒業されてからは大学には進学せず、芸能活動をされているようです。3人兄弟の長女としてしっかり者の山田菜々さん。果たして今後、兄弟の共演はあるのか、これから楽しみですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ