記事ID105297のサムネイル画像

人生に華を添えてくれるワンピースの物語と素敵な歌たち!!

「道徳心を養うには、ワンピースを見るべし!」「人生の羅針盤に!」などと巷でささやかれる大人気アニメ。ワンピース。今回は、その物語ではなく、物語に華を添える素敵な歌達を紹介します。これらの歌たちがあなたの生活をパワーアップさせてくれるはず!

ワンピースの主題歌といったらこれ!

ワンピースは、アニメでもう15年以上も放送されています。歴代の主題歌をはじめ、素敵な歌がたくさんあります。以下より私自身が大好きな歌達をご紹介します。

ウィーア! きただにひろし

さぁ、ありったけの夢をかき集め探し物を探しに行きましょう。

きただにひろしとワンピースのコアなファン!キムタクのコラボ。
ワンピースアニメの主題歌第1弾!「ウィーア!」
その後、いろいろカバーされてます。

ウィーア! 東方神起

ワンピースの主題歌第1弾「ウィーア!」と東方神起のコラボ。
オリジナルとはまた別の魅力があり、スタイリッシュな感じになっています。

ウィーア! 麦わらの一味

ワンピースの主題歌第1弾「ウィ―ア!~9人の麦わら海賊団篇~
麦わらの一味自ら歌っちゃっているこの動画も素敵です。

豪華アーティストが飾るワンピースの歌

Fanfare:Mr.Children

作者尾田先生が自ら総合プロデュースすることで話題となった大人気劇場版OnePieceFILMシリーズ第1弾「StrongWorld」。この歌同様、映画は必見です。

How You Remind Me / Bad Reputation Avril Lavigne

大人気劇場版OnePieceFILMシリーズ第2弾「FILM Z」
親日家で知られる世界のロックスターAvril Lavigne側の提案で異例のW主題歌が実現。
映画のエンディング映像と一緒に2曲続けてお楽しみください。

How You Remind Me(歌詞・和約付) Avril Lavigne

劇に登場する壮絶な過去を持った最強の敵Zの見せる生き様、男の信念とマッチしたせつなくもかっこいい歌です。

怒りをくれよ GLIM SPANKY -

現在公開中の話題の映画ワンピースフィルム第3弾「GOLD」の主題歌
この映画でこのアーティストをしった方も多いのでは?とにかくかっこいいです!

Fight Together 安室奈美惠

ワンピースとアムロちゃんのコラボ!
一緒に戦おう!この曲も歌詞も大好き!
聞くと「よし、がんばろう!」と思える歌です!

ウィーアー!ウィーゴー!ウィーキャン!

元祖ワンピース主題歌のウィーアー!
2年間の修業期間を経て新世界突入時のOPウィーゴー!
そして、今回のウィーキャン!ウィー系3部作!どれもアツいです。

ウィーゴー!

目指す未来・夢は変わらない!ただ進むのみ!

ワンピースの物語も新世界編突入と相なって、歌もきただにひろしさんの新曲で盛り上げます。
やっぱりこの声聞くと、もうOnePiece World全開です。

ウィーキャン!

ワンピース歌のレジェンド!きただにひろしと気志團の夢のコラボ!
気志團は仮面ライダーゴーストに続いてワンピースと子供のファンが急増中!

同じく氣志團、ワンピース主題歌の“フラッシュモブ”MV公開一発勝負。
ワンピースのレジェンド、きただにひろしと気志團の一が実現。

特に大好きな魅力あるワンピースの歌たち!

ビンクスの酒

ワンピース劇中で出てくる船乗りたちの歌。
この歌をとりまく音楽家ブルックの生き様が泣けちゃって骨身にしみます。

NEW WORLD ソウルキング

「For~ the New Wo~rld!世界は変わ~る~」

劇中の歌、NEW WORLD!
世界的ミュージックスターに変貌を遂げ、自分は本当は海賊だと明かした後、
最後に歌った歌。なんか頭にのこっちゃうんですよね。さすがソウルキング。

実際のワンピース劇中の動画も併せてお楽しみください。
親愛なる仲間に送る歌!「For the New World!」
音楽は!歌は!味方なんです!

ココロのちず BOYSTYLE

ワンピースの歌の中でも特に好きな歌。子供の運動会とかでもすっかりお馴染の曲。
「大丈夫、さぁ前に進もう」「繋いだ手伝わるPowerで願をつかまえにいこう」

HANDS UP! 新里宏太

この歌詞がぐっとくるんですよね。
「今すぐにもとHANDS UP!そう夢を歌って
ずっとSTAND UP!折れない旗かかげ
何度だって壁を越えたんだ。止まらずにさあ行こう。HANDS UP!」

Memories 大槻真希

ワンピースの一番はじめのエンディングの歌。
なんだかとっても懐かしい子供の頃を思い出してくれるような素敵な歌です。
エピソードオブナミの動画と共にお楽しみください。

海導 海軍

映画フィルムZで最強の敵Zが口ずさんでいた海軍に伝わる歌!
戦う海の男たちの悲しく切ないけれど力強い!そんな歌です!

Horizon Knot TRIPLANE

『エピソードオブメリーもうひとりの仲間と物語』の歌
ゴーイングメリー号との別れの感動シーンが思い出されます。

OP1~19

ワンピースのOP第1弾~19弾が詰め込まれた動画。作者に感謝です。
今まで紹介できなかった歌達がたくさんあります。ぜひ聞いてみてください。

まとめ

いかがでしたか。今回紹介した歌はまだまだ一部ですが、物語だけでなく、ワンピースの歌に、私は日頃からパワーをもらっております。毎日いろんな事がありますが、私同様、ご紹介したワンピースの歌達が皆さんの生活がパワーアップする一助となれば、こんなうれしいことはありません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ