記事ID105157のサムネイル画像

医療クリニックのレーザー脱毛はあなたに満足のいくお肌をお届け♡

脱毛サロンとは違い医療クリニックのレーザー脱毛は早く確実に脱毛を完了することができるんです。けどレーザー脱毛って、痛いそうだし値段も高いんでしょ?最近は痛みが少なく料金も安いクリニックが出てきてるんですよ♪みんなに人気の医療クリニックを紹介しちゃいます♡

ムダ毛に悩むのはもうおしまい!

面倒なムダ毛処理。
処理しても処理しても生えてくるムダ毛。
もうコリゴリじゃないですか?
永遠ループのムダ毛処理は実はお肌にも悪いんです。
カミソリで自己処理するたびに、お肌の角質層を傷つけているんですよ。

脱毛なら面倒な自己処理もなくなるのでお肌への負担もなし!
お肌がきれいになったという方もいるんです。

そんないいことづくめの脱毛、始めませんか?

脱毛はエステサロンと医療クリニックでできます♪

脱毛が出来る場所はエステサロンと医療クリニック。
それぞれどんな違いがあるのでしょうか?

実は脱毛方法が全然違うんです。

エステサロン

【光脱毛】

光脱毛とは脱毛サロンやエステサロンで行われている脱毛方法のことです。
フラッシュ脱毛と呼ばれることも多いですが、脱毛方法は光脱毛と同じです。
光脱毛は医療行為ではなく、美容のための施術とされているんですよ。
そのため減毛や不再生脱毛としかアピールできないことになっているのです。
使用しているのはIPL(インテンスパルスライト)などの機械です。

医療クリニック

【レーザー脱毛】

医療クリニックで行っているレーザー脱毛は医療機関や専門のクリニックでしか施術を受けることができません。
それは、レーザー脱毛は医療レーザーを使用した脱毛方法で、医師や看護師など免許を持った医療従事者しか行うことが出来ないからです。
使用するのはダイオードレーザーやアレキサンドライトレーザーなどの照射の出力が高い機械です。

「光脱毛」と「レーザー脱毛」違いは?

光脱毛とレーザー脱毛がとういうものかわかりましたか?
では違いはあるのでしょうか?
それぞれの特徴をまとめてみました。

光脱毛

脱毛サロンではレーザーよりも光の弱い脱毛マシンを使用しています。
なので痛みが少なく、中には全く痛みを感じないかたもいるほど。
また、リーズナブルなプランが多いところも魅力的で時期によってはお得なキャンペーンも行っています。
その反面、医療クリニックに比べて脱毛効果が低いので、脱毛完了までに時間がかかります。
予約がうまく取れないと完了までに数年かかってしまうので、途中でやめる方も‥

レーザー脱毛

医療クリニックは脱毛サロンに比べると値段が高いところが難点ですが、その分メリットがたくさんあります。
最大の魅力は脱毛効果の高さ。
脱毛サロンの光脱毛よりもレーザー脱毛のほうが照射が強いため、脱毛効果とても高いんです。
少ない回数で脱毛を完了することができるので、クリニックに通う期間も短く済みますよ。
お肌もきれいになるので一石二鳥。
もしお肌にトラブルが起きてもすぐに対応してくれるアフターケアが万全なので安心です。

あなたはどちら派?

通う時間も期間も長いけどリーズナブルで費用が抑えられる光脱毛。
短期間で確実に脱毛効果がでてくるレーザー脱毛。
あなたはどっちを選びますか?

なんのために脱毛するのかを考えてみましょう。
ムダ毛をなくすことですよね。
それなら確実に脱毛出来るレーザー脱毛がお勧め。
短期間で脱毛出来ればそこから先はムダ毛処理なし!
早めに素敵ボディを手に入れましょう。

レーザー脱毛はどれくらいの回数で完了するの?

医療レーザー脱毛が効果が出るのが早いといっても、どのくらいの回数で脱毛完了できるのか気になりますよね。
医療レーザー脱毛はムダ毛の周期に合わせて2~3か月の間隔で5回ほど通うと、半永久的な効果が得られると言われています。
光脱毛は少なくても10回以上通う必要があります。
そう考えると確実に数回で効果が出て、光脱毛よりも脱毛効果が高いことが分かりますね。

東京にあるおすすめ脱毛医療クリニック

レーザー脱毛ができる医療クリニックといっても幅広く、いろんなクリニックがあります。
クリニック選びは重要ですよね。
そこで東京でお勧めのクリニックを紹介していきます。

アリシアクリニック

クリニックへの信頼と満足の向上を目指しているクリニックです。
安心して通ってもらえるようにと、途中の解約料やお薬代が0円。
また、お友達と一緒に契約するとお得になるペア割りや、雨の日の来店にはプレゼントがあったりと、お得な特典が盛りだくさんなところも魅力的です。

湘南美容外科クリニック

CMなどでご存知の方も多いのではないでしょうか。
知名度高めのクリニックです。
各プランには安心の保証がついていたり担当医によるアフターケアも行っているので、安心して脱毛することができます。
全国に50院を展開しており、都心部以外の方でも通いやすいのがポイント。
また、10:00~23:00まで営業しているので仕事帰りなどにも立ち寄れます。

リゼクリニック

リゼクリニックではシェービングなどで追加料金が発生しない明確な料金システムなので、クリニックが初めての方でも分かりやすいです。
また、レーザー脱毛で心配な肌トラブルにも無料で対応してくれるので安心。

サロン選びはここを見よう☆

ポイントはここ!

脱毛完了するまでには数回クリニックに通う必要があります。
通うクリニックが嫌になってしまったら、脱毛がストレスに‥
そんな事態を避けるためにもしっかりと比較したうえでクリニックをチョイスしましょう。

クリニック選びの際に重要なポイントを紹介していきます。

月額制はあるのかなど支払い方法の確認

どこを脱毛するかによりますが、全身脱毛はいいお値段です。
一括で払うのは無理な場合月額制にできるクリニックもあるので、できるならそういうクリニックを選びましょう。
無理なく支払うことが大切ですよ。

カウンセリングはしっかり行っているのか

初めての脱毛は心配なことだらけ。
初回カウンセリングをしっかり行っている所なら、脱毛を始める前にいろんな話も聞けてリラックスして施術を受けることができますよ。

アクセスは?クリニックの場所

通い続けるにはクリニックの場所も大切。
駅から近いなどのアクセス方法もぜひ確認していてください。

どんな脱毛機械を使用しているか

レーザー脱毛にもさまざまな脱毛機械があります。
最新のものは痛みが少なかったり、脱毛機械によって痛みが違うことも。
脱毛機械まで確認をしておきたいものです。

気になる痛み。軽減方法はあるのか

クリニックでの脱毛は痛みが気になりますよね。
クリニックによってどんな痛みの軽減方法を取り入れているのかも重要です。
痛みが我慢できなくて脱毛をやめることにならないためにも、しっかり確認しておきましょう。

医療レーザーが安いクリニックは?

レーザー脱毛の料金はクリニックによって異なります。
それなら安いところでしたいですよね。
ではどこが安いのでしょうか。

全身脱毛と両脇脱毛のプランで比較していきましょう。

アリシアクリニック

【全身脱毛プラン 5回】
全身脱毛(VIOは含まない)が5回セットで298,000円。
一気に支払うのが難しい方は月額制にも変更ができます。
月額で9,500円。

【両脇 5回コース】
両脇の脱毛5回セットで13,750円です。

湘南美容外科クリニック

【全身脱毛 1回】
1回で59,800円

【両ワキ5回コース】
両ワキの脱毛が5回できて1,000円のプランです。

リゼクリニック

【全身脱毛コース 5回】
全身脱毛(VIO、顔は含まない)5回で298,000円。
月額払いの制度があり、月々13,000円です。

【両脇 5回コース】
両脇の脱毛5回セットで19,800円でできます。

スタッフの対応や雰囲気がいいと通いやすい♪

クリニックの雰囲気って大切ですよね。
雰囲気が悪かったりスタッフの対応がいまいちだと
クリニックに通うことが億劫になりそうです。
そのためにも口コミで前もって確認をしておきましょう。

今回は口コミをもとにクリニックのスタッフの対応についてまとめてみました。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの口コミではなんでも親身になってくれるスタッフが多いとの声が多くみられました。
初回のカウンセリングの際に分からないことが合ったらすぐに聞いてくださいね」と声をかけてくれるなど、気にかけてくれてうれしかったという方もいました。
親身なってくれるスタッフばかりで、施術も安心して受けることが出来そうですね。

湘南美容外科クリニック

丁寧な接客のスタッフが多いようですね。
カウンセリングの際も初心者でも分かりやすような言葉で丁寧に説明をしてくれたとのこと。
こちらの立場に立った接客が評判のようです。

リゼクリニック

細かい気遣いがうれしかったという口コミが多くみられました。施術中もこまめに声掛けをしてくれて緊張や不安を和らげてくれたとのこと。誰でもなれない空間は緊張するもの。それを察して緊張を和らげてくれるような気づかいの出来るスタッフなら、不安なことも親身に相談に乗ってくれそうですね。

痛みはだいじょうぶ??

施術中の痛みって気になりますよね。
どのくらいの痛みなのか、事前にリサーチしておきましょう。
痛みに耐えれなくなって途中で脱毛をやめてしまっては勿体ないです。

実際に通ったことのある方の口コミを見ていきましょう。

アリシアクリニック

痛みもほとんど感じず、5回通いました。
肌がとても綺麗にすっきりとして、大満足でした。

出典:http://minhyo.jp

痛みは3回目以降から結構強かったのですが看護師さんにそのことを言ったら、しっかり冷却してから施術してもらえたので楽になりました。

出典:http://minhyo.jp

湘南美容外科クリニック

両脇の脱毛はレーザー治療でしてもらったのですが、レーザーは痛いのかなと不安がありましたが、レーザーの光を両脇に当てた所痛みがなくて良かったです。

出典:http://minhyo.jp

私はもともと毛深かったので、初めの2、3回は痛みは結構ありました。

出典:http://minhyo.jp

リゼクリニック

痛みがあると思ってたのが、気のせいだったのか、痛みよりくすぐったい感じがありました。そして、一瞬で終わったので良かったです。

出典:http://minhyo.jp

先日2回目に行ったんですが、初回と変わらずめちゃくちゃ痛かったです(泣)

出典:http://minhyo.jp

それぞれのクリニックを見てみると痛みを感じた方と感じなかった方がいました。
痛みの感じ方には個人差もありますが、脱毛箇所によっても異なります。
ムダ毛が濃い部分は痛みを感じやすいので、脱毛が進んで毛が減ってくると痛みも減ってきます。

我慢できない場合は出力を調整してくれるので、クリニックの方に伝えてみてください。
場合によっては麻酔が出来るクリニックもあるので安心です。

人気No.1はアリシアクリニック

アリシアクリニックは医療クリニックの中でも比較的リーズナブルな価格設定です。
全身脱毛で月額払いを選択した場合、金利手数料が取られることもあります。
しかし、アリシアクリニックでは「支払いが難しいと理由で脱毛をあきらめてほしくない」という思いから、アリシアクリニックが金利手数料を負担する月額払いも用意してあります。
通う側の立場になってくれるクリニックなんです。

アリシアクリニックでは、レーザー脱毛の中でも痛みが少ないとされている「ライトシェア・デュエット」を導入しているので、痛みも他のサロンに比べて少ないようです。

アクリニックでは、通っている方の不安や不満も受け止めスタッフ全員で改善に努める姿勢を大切にしているので、丁寧な接客も魅力の一つ。

脱毛医療クリニックで永久の完璧肌を手に入れよう♡

面倒なムダ毛処理とサヨナラしてもいいんじゃない?

何年も続けてきたムダ毛処理。
もう卒業しましょう!
レーザー脱毛ならお手入れいらずの完璧肌が短期間で手に入りますよ。

これであなたも完璧肌の仲間入り。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ