記事ID10515のサムネイル画像

嵐・櫻井翔くんの誕生日まとめ!メンバーからの仰天プレゼントとは?

とっても仲良しな5人組アイドルグループ・嵐。誕生日にはプレゼントを贈りあっているというのはファンには有名な話。そんな嵐のメンバー・櫻井翔くんの誕生日や、同年齢の芸能人とは!?さらに同じ誕生日の有名人や誕生日にまつわるエピソードなどまとめました。

国民的アイドルグループ・嵐の櫻井翔くん

櫻井翔

誕生日:1982年1月25日 (33歳)
出身地:東京都港区
身長:171cm
血液型:A型

ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・嵐のメンバー。
2015年1月25日に33歳の誕生日を迎えた。

1999年嵐としてCDデビュー。
俳優としてドラマや映画に出演するほか、バラエティ番組のMCやニュース番組やオリンピック中継番組のキャスターなども務める。
慶應義塾大学経済学部を卒業し頭脳派アイドルとしても知られる。

櫻井翔くんと同じ年齢の芸能人は?

櫻井翔くんと同じ年齢の芸能人①向井理さん

向井理

誕生日:1982年2月7日 (33歳)
出身地:神奈川県
NHK『ゲゲゲの女房』で主演し、以降幅広い年齢層に支持されている。
2014年12月28日に女優の国仲涼子さんと結婚したばかり。

櫻井翔くんと同じ年齢の芸能人②冨永愛さん

冨永愛

誕生日:1982年8月1日 (33歳)
出身地:神奈川県
現在日本とパリを拠点に活動しているファッションモデル。身長179cm。
2005年に出産し一児の母。

櫻井翔くんと同じ年齢の芸能人③中田敦彦さん

中田敦彦

誕生日:1982年9月27日(33歳)
出身地:大阪府高槻市
お笑いコンビ・オリエンタルラジオのボケ担当。
2012年元お天気キャスターでタレントの福田萌さんと結婚。

櫻井翔くんの誕生日にまつわるエピソード

櫻井翔くんの誕生日にまつわるエピソード①メンバー・大野智くんからのプレゼント

「(櫻井が)『釣りの長靴とか欲しい』って言ってたんで。釣具屋行って温かい……また、中もフワッフワの入ってるやつ(長靴)で。僕、自分で持ってるのちょっと重かったから、『あんまり重すぎたらダメだな』と思ってちょっと軽いやつで、イイ感じの選んでね。そのほかにもね、手袋と、あとキャップに耳あてがそのままついてるやつをプレゼントしたんですけど。ちなみにアレ、僕も一緒に買ったんで“お揃い”というか……」

出典:http://www.cyzowoman.com

こちらはラジオで明かした、今年の櫻井翔くんの誕生日プレゼントのお話。
お揃いをさりげなく強調した大野くん、やっぱり仲良しです。
ちなみに櫻井翔くんは年に一度くらいしか釣りには行かないそうですが(笑)

櫻井翔くんの誕生日にまつわるエピソード②メンバー・相葉雅紀くんからのプレゼント

リスナーから「翔君へのプレゼント買いましたか?」という質問が寄せられた。相葉は「セーターあげました」と、市販のセーターを購入したことを話した上で、
「紺色で、トナカイ……俺はトナカイだと思ってたのね? 翔ちゃん、トナカイ好きだから。トナカイの柄が入った、ちょっと冬っぽいセーターをプレゼントしたのね」
と、詳細に説明。
「そしたら、ニノが『ねぇ、コレさぁ? トナカイじゃなくてアルパカじゃね?』っていうわけ。いや、よく見ると、ちょっと首が長いわけ。トナカイよりも。いや、でもトナカイだっていろんなトナカイいるから。だから『ちょっと首の長いトナカイだ』っていうことに俺はしてるんだけど」
と、相葉はあくまで“トナカイのセーター”をあげたと主張していた。

出典:http://news.livedoor.com

櫻井翔くんの誕生日にまつわるエピソード③ライブツアーでのサプライズ

2012年のエピソード。
この年初めて誕生日とコンサートがぶつかったそうで、メンバー4人は櫻井翔くんのソロ曲のパロディ映像をわざわざ作ったんだとか。

1月に誕生日を迎える櫻井翔へツアー最終日にメンバーからサプライズプレゼントが渡された。櫻井さんのソロ曲「T.A.B.O.O」の映像をパロディーしたものを4人が用意した。

出典:http://kakaku.com

スーハー言う吐息の音が流れ、スクリーンには前回ツアーで見た「T.A.B.O.O」の、上半身裸の翔さんの映像。
♪Can you feel like this?~と歌の部分に差し掛かると、最初翔さんの上半身裸の姿だった所が他4人の姿に・・・。
「T.A.B.O.O」映像のパロディです。

出典:http://atashinoarashigoto.blog12.fc2.com

櫻井翔くんと同じ誕生日の有名人

櫻井翔くんと同じ誕生日の有名人①関口メンディーさん

関口メンディー

誕生日:1991年1月25日(24歳)
出身地:アメリカ合衆国・ニュージャージー州
人気ダンス&ボーカルグループ・EXILE、GENERATIONSのメンバーでダンサー。
いじられキャラとしてバラエティ番組でブレイク。身体能力の高さでも有名。

櫻井翔くんと同じ誕生日の有名人②多部未華子さん

多部未華子

誕生日:1989年1月25日(26歳)
出身地:東京都
数々の映画やドラマで活躍中の女優。
『山田太郎ものがたり』などで櫻井翔くんとの共演歴もある。

櫻井翔くんと同じ誕生日の有名人③千原せいじさん

千原せいじ

誕生日:1970年1月25日(45歳)
出身地:京都府福知山市
お笑いコンビ「千原兄弟」のツッコミ担当で千原ジュニアの兄。
世界中どこに行ってもすぐに友達ができるというエピソードも有名。

櫻井翔くんの誕生日は1月25日でした!

櫻井翔くんの誕生日まとめ、お楽しみいただけましたか?
やっぱり嵐はとっても仲がいいことが伝わってきましたね。
そんな嵐の櫻井翔くん、現在もバラエティ番組やコンサートなどでも他のメンバーとの楽しそうな姿を見せてくれています。
来年の誕生日は果たしてどんなことがあるのか!?今から楽しみですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ