記事ID105149のサムネイル画像

アレンジ自由な無印良品の棚がスゴイ!自分好みの部屋に変身させよう

無印良品の棚は、好きなパーツを組み合わせて自分好みの形にアレンジ出来るのが魅力です。収納力抜群な上にインテリア性も兼ね揃えているので、お部屋の模様替えをしたい方におすすめです。部屋をおしゃれにスッキリさせたいという望みを叶えてくれる無印良品の棚をご紹介します。

万能な無印良品の棚

無印良品モットーは、「生活に本当に必要なものを本当に必要なかたちでつくる」です。そんな無印良品から生まれた棚が口コミなどで話題になっていることをご存知ですか?

無印良品の棚は、計算し尽されたシンプルで無駄のないデザインと、自分で好みの棚にアレンジできるのが最大の魅力です。住む人の個性が感じられる無印良品の棚の魅力をご紹介します。

無印良品の棚の種類

無印良品の棚は種類が豊富です。無印良品の人気の棚とその特徴をご紹介します。

スタッキングシェルフ

組み合わせ次第で自分好みの棚になる『スタッキングシェルフ』は、無印良品の大ヒット商品です。小物を収納出来る引き出しを組み合わせることも出来ます。オーク材とウォールナット材の2種類から選べます。

スタッキングキャビネット

奥行きがあり収納力抜群の『スタッキングキャビネット』は、スタッキングシェルフに背板がプラスされ、更に自由な発想が膨らみそうな無印良品の棚です。扉を付けて見せない収納にすることも可能です。

組み合わせて使える木製収納

『組み合わせて使える木製収納』は、様々な奥行きの棚があります。文庫本サイズの奥行き14cmの棚は、廊下の壁沿いなどにの小スペースにも設置できそうです。木の扉やガラス扉を付けることも可能です。

ユニットシェルフ

使い勝手に応じて、パーツが一つ一つ選べるのが『ユニットシェルフ』です。棚板は木材を始め、ステンレスやスチールから選べます。お好みのサイズやパーツでオリジナルシェルフが出来ますよ。

壁に付けられる棚

大きな棚を置くスペースはないけれど、ちょっとした棚や収納がほしい時に大活躍なのが、『壁に付けられる棚』です。種類が豊富なのでアイデアも無限に広がります。

溶融亜鉛シェルフ

『溶融亜鉛シェルフ』は、サビ加工が施してあるので、ベランダや庭などの屋外で使えます。玄関の靴置きや、屋外の植木鉢用の棚として使えそうですね。

パイン材ユニットシェルフ

天然の木材の表情が楽しめる『パイン材のユニットシェルフ』は、ナチュラルな雰囲気の棚です。同じ素材のチェストなどと組み合わせると、お部屋の統一感を出せそうです。

無印良品の棚をどう使う?

無印良品の棚の使い方は人それぞれ!一般的にどのような使い方をされているのかご紹介します。

キッチン収納

スチールやステンレスなどの金属系のユニットシェルフを組み合わせれば、機能的でかっこいいキッチン収納棚になります。電子レンジや炊飯器などもまとめて収納しましょう。

調味料棚

手が届く場所に調味料の置き場所があると便利ですね。無印良品の壁に付けられる棚で調味料置きを作るのはいかがですか?オブジェのように組み合わせた棚が素敵です。

ワードロープ

無印良品のユニットシェルフは、組み合わせ次第で機能的なクローゼットのように使えます。見せる収納にしても素敵ですね。

デスク

無印良品のユニットシェルフはデスクとしても使えます。見た目もスマートになり、部屋のスペースを有効活用できますね。

テレビ台

無印良品の棚はテレビ台にもなります。テレビのサイズに合わせて形を変えることができるので、模様替えも楽しめそうです。

観葉植物の棚

無印良品の棚の役目は収納だけではありません。植物や雑貨の飾り棚としても楽しめます。壁に対して直角に置くと、部屋の仕切りにもなりますね。

無印良品の棚インテリア実例

無印良品の棚はシンプルでありながらインテリ性があるのも魅力です。おしゃれなインテリア実例をご紹介します。

無印良品の棚は、高さや横幅を設置スペースに合わせて組み合わせることができるのが嬉しい魅力です。ちょっとした廊下が書斎のような雰囲気に。

子ども部屋も無印良品の棚ですっきりさせてしまいましょう。子どもの成長に合わせて形を変えていくのも楽しそうですね。

壁一面に無印良品のスチールユニットシェルフが設置された圧巻のキッチンインテリア。家を建てる時にユニットシェルフがすっきり納まる高さにオーダーすることも出来ますね。

壁一面にスタッキングシェルフを設置すれば収納力抜群の棚になります。家の中も散らからずスッキリしたインテリアになります。

壁につけられる棚も、好きな長さに調節することが出来ます。ポストカードや写真を飾ってちょっとした展示スペースを作りませんか。

無印良品の棚まとめ

無印良品の棚はいかがでしたか?

組み合わせ次第で好きな形を作ることが出来る無印良品の棚は、シンプルでありながらおしゃれで機能的ですね。使い道は無限大とも言えます!無印良品の棚を使って、あなた好みのお部屋作りをしませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ