記事ID105138のサムネイル画像

    モテる彼氏には不安が付き物!?メリットとデメリットから考えよう。

    モテる彼氏との交際は嬉しさや周囲に自慢できる良さがある反面、相手がモテるが故に様々な不安を抱えてしまう女性も多いのではないでしょうか?モテる男性を彼氏にすることのメリットとデメリット、そして上手に付き合う秘訣について考えていきたいと思います。

    ◆彼氏がモテると「不安」を感じてしまう…

    本人が特別な意識をしていなくても、自然と周りからチヤホヤされたりモテる男性というのは存在します。そんな男性が自分の彼氏だったら、沢山のメリットが生まれると同時に不安な気持ちも芽生えてしまうことでしょう。

    他の女性に目移りしてしまうのではないか?といった不安であったり、浮気の心配や彼氏の周りにいる女性への嫉妬など…モテる彼氏に対する悩みは尽きません。

    そんな彼氏と上手に付き合っていくためには、メリットとデメリットを把握した上でそれなりの心構えを持つことが大切です。様々な観点から、モテる彼氏との上手な付き合い方について考えていきましょう。

    ◆モテる彼氏と付き合う「メリット」とは?

    いつでもドキドキできる

    モテるということは、イケメンで容姿が格好良かったり魅力的な性格の持ち主なのだと思います。そんな男性が彼氏だったら、毎日のようにその魅力を堪能できるのでドキドキが止まりません!

    憧れの的になれる

    モテる男性を彼氏として射止めたことで、あなたが周りからの憧れの的になることもあります。羨ましく思われることも多いでしょう。

    友達に彼氏を自慢できる

    素敵な彼氏の存在は、ついつい自慢したくなってしまうもの。しかも、魅力的な要素が多いので友達にも躊躇なく紹介できます。

    優越感を味わえる

    モテる男性と付き合うことによって友達や周囲から羨ましがられる機会が多いので、そのぶん優越感を味わうことが出来ます。

    また、モテるということは数多くのライバルが存在するため「私を選んでくれた!」といった優越感を自信に繋げる女性も多いようです。

    自分磨きを頑張れる

    モテる彼氏を持つと「自分も相手にふさわしい女性にならなくては!」という思いから自分磨きを頑張ることが出来ます。

    もっと綺麗になりたい、ダイエットを頑張りたい、仕事も頑張りたい…など、モテる彼氏との交際によって多くの刺激や向上心を持てることでしょう。

    ◆モテる彼氏と付き合う「デメリット」とは?

    浮気が心配になる

    彼氏がモテる存在であるということはライバルになる女性も多くなります。そのため、他の子に目移りしてしまうのではないか?という浮気の心配が出てきてしまいます。

    彼氏自身が何も行動を起こさなくても周りにいる女性側から近寄ってくる可能性もあるため、モテる男性と付き合うには女性関連の不安が付き物と言えるでしょう。

    周りから嫉妬されてしまう

    モテる彼氏との付き合いでライバルになる女性が多くいるということは、こちらに何の悪気が無くても嫉妬の対象にされてしまいがちです。

    「モテるのに、どうしてあんな子と付き合っているの?」なんて嫌味を言われてしまうこともあるかもしれません。同性からの嫉妬は、なかなか厄介なものです。

    本当に愛されているのか不安に…

    彼氏のモテっぷりに劣等感を感じてしまい「自分で釣り合っているんだろうか?本当に愛してくれているのだろうか?」とネガティブな感情に捕らわれてしまう人も少なくありません。

    自分磨きに疲れてしまう

    モテる彼氏と付き合うことで自分磨きを頑張れる一方、頑張りすぎたがために疲れ切ってしまう人もいます。また、美容や洋服などにお金を掛けすぎてしまい破綻してしまう人もいるようです。

    ◆モテる彼氏と付き合っていく中で「心掛ける」べきこと

    他の女性と自分を比べない

    彼氏の周りにいる女性と自分を必要以上に比べるのは止めましょう。他の女性と自分を比べてしまうとマイナスな部分ばかりが目に付いてしまう傾向がありますし、比較するという行為はあまり良いものとは言えません。

    自分を選んでくれたことに自信を持つ

    あなたは彼女なんです!彼氏が恋人として自分を選んでくれたという事実に自信を持ちましょう。自分に自信を持つことが出来ると、不安とういネガティブな感情も薄れていくはずです。

    付き合ってもらっているわけではない

    いくら相手がモテる存在だとはいえ、付き合って”もらっている”わけではありません。自分を卑下することなく、彼氏と対等な関係性を心掛けましょう。

    モテるのは、彼氏のせいではない

    女性からモテるのは、なにも彼氏が悪いわけではありません。また、本人はモテている自覚が無い場合もあります。

    モテる彼氏に対して不安や心配な気持ちを抱えてしまうからといって、彼氏を責め立てるのは見当違いです。彼氏に非があるわけではないのです。そこは、しっかりと分かっておきましょう。

    ◆モテる彼氏に対する「NGな行為」とは…

    必要以上に遠慮しないこと

    相手がモテるからといって、あなたが遠慮する必要はありません。付き合うからには良い面も悪い面も本気でぶつかって、2人だけのより良い関係性を築き上げましょう。

    見栄を張らない

    モテる彼氏への対抗心から、妙な見栄を張るのは止めましょう。嫉妬をさせるために他の男性と仲良くしてみせたり、彼氏を困らせるような態度を取ってみたり…そういった行為はあなたの魅力を減少させるばかりでなく、恋愛においても良い結果を生みません。

    束縛をしないこと

    モテる男性が彼氏だと、女性関係で不安になってしまうのは仕方のないことです。しかし「他の女の子と喋らないで!仲良くしないで!」などと理不尽な束縛をするのは良くありません。

    理不尽な束縛というのは彼氏を苦しめてしまうばかりです。彼氏を縛り付けて苦しめるのではなく、心から相手を信じてあげてください。

    ≪まとめ≫

    モテる彼氏との付き合いには不安が付き物です。しかし、彼氏に対して遠慮をしたり周りの女性の存在を気にする必要はありません。彼女であることに自信を持ち、対等な関係性を心掛けながら付き合っていきましょう。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ