【最新版】トレンドの髪型!”ストレートボブ”のヘアカタログ。

ストレートボブといえば、定番のヘアスタイルですよね。ストレートボブは、昔からある髪型です。今回は誰もが知っているストレートボブ、最新トレンドの髪型をご紹介します!今流行りのストレートボブをチェックして、トレンドガールになるコツを見てみましょう。

そもそもボブはどんな髪型なの?

髪の長さは、ショート、ボブ、ミディアム、ロングがあります。ボブって名前は聞いたことがあるけれど、しっかりとした定義を知りたい!

ボブの髪型は、個性的な雰囲気が出ておしゃれ女子が一目置くヘアスタイルです。

ボブの定義

おかっぱ。前髪から襟首まで、段差なく、短く切りそろえた髪型。

出典:https://www.google.co.jp

ボブは髪の長さ順に並べると、ちょうどショートヘアとミディアムの間の立ち位置です。

今年のトレンドは、ストレートボブに限る。

今年らしいトレンド感を取り入れたヘアスタイルにしたいなら、ストレートボブがオススメです。ストレートボブにしたい女子は今、爆発的に増えています!

Twitter

ショートボブ?ストレートボブ?っていうんですか?あのふんわりした感じのショートめっちゃ良くないですか???可愛すぎじゃないですか???

Tue Aug 30 17:55:51 +0000 2016

髪の毛切ったのに誰も可愛いって言ってくれてない……お世辞だらけの女子の世界のはずなのに…。 パーマ取れるの待ってストレートボブに戻すか。。( ´ . _ . ` ) https://t.co/BiIz3qwC2e

記事番号:105089/アイテムID:3240382のツイッターの投稿画像

Tue Aug 30 12:55:43 +0000 2016

身長高くて手足がスラ〜って長くて透明感ある色白で、これまた茶髪じゃなく黒髪のストレートボブの人と通り過ぎたけど全然オーラが違うかった〜

Sun Sep 04 00:59:02 +0000 2016

今年らしさを出す、ストレートボブのポイントは?

今年らしさを出す、ストレートボブのキーワードは”ウェット感”と切りっぱなしの2つです。

”ウェット感”があるボブが今年らしい。

今年のトレンドボブの髪型は、ウェット感のあるストレートボブ。ウェット感がある髪型は今年注目のヘアスタイルです。

”ウェット感”を出すヘアスタイルは、女の子らしさを出すのにピッタリなヘアスタイルです。

「ただ可愛いだけ」は卒業。艶っぽくて色っぽい女性に憧れる。そんな女の子たちの間で話題になっているのが「濡れ髪(ウェットヘア)」

出典:https://mery.jp

切りっぱなしボブで、トレンドを取り入れてみよう。

切りっぱなしのボブも、ウェット感を出すボブと同じ今年トレンドのボブ。切りっぱなしのボブはどんなヘアスタイルなのでしょうか。

切りっぱなしボブの髪型は、ブラントボブと言います。

切りっぱなしボブとは、「ブラントカット」とも言うカット方法で作ったヘアスタイルの事♪
ブラントカットとは、"切りっぱなし"という意味です♡

出典:https://kaumo.jp

そして、ブラントカットとは、定規を当ててまっすぐに切った髪型の事をいいます。

ナチュラル感がいい、黒髪ボブのヘアカタログ。

黒髪のストレートボブは、黒髪さんの救世主的存在。ヘアスタイルにトレンドを取り入れたい女子も、黒髪の可愛い髪型にしたい時にピッタリです。

校則が厳しい学生も、規律が厳しい社会人も、黒髪で可愛いヘアスタイルができるならとっても嬉しい!

黒髪の印象

「清楚そうに見える」「清潔感がある」「顔立ちがハッキリする」

出典:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp

短め、重ため、のブラントボブ。

黒髪のブラントボブの髪型で短めの長さにすれば、ちょっと重ためのクールなストレートスタイルに。マニッシュなヘアスタイルです。

前髪アリで、大人っぽく。

前髪があるストレートボブは、切りっぱなしのブラントカットだとトレンド感もある大人っぽい印象のヘアスタイルになります。

ハンサムヘアのストレートボブ。

男前でクールな印象のストレートボブの髪型。濡れ感もあるストレートボブが更にかっこいい印象を与えて今年らしいヘアスタイルになります。

丸みがあるボブで、柔らかい雰囲気を。

丸みがあるシルエットのボブは、柔らかい印象を与える女性らしい髪型。優しい雰囲気を出したい人におすすめな髪型です。

垢抜け感を出す、カラーストレートボブのヘアカタログ。

カラーヘアのストレートボブは、重ためな雰囲気を出しやすく、黒髪と正反対な印象になります。軽い印象のストレートボブを目指すなら、ヘアカラーをしてみましょう。

カラーヘアの印象

ヘアカラー次第で雰囲気は変わるから、季節や自分に似合うカラーを楽しみたい。

出典:http://mery.jp

軽い印象のストレートボブの髪型はヘアカラーで。同じブラントボブでもカラーが違うだけで印象も違うところが面白いポイントです。

ショートボブ

大人っぽさが出た、ショートボブ。

トレンド感も出しつつ、おしゃれで大人っぽい印象のショートボブの髪型は、実は大人の女性らしい印象も与えやすいんです。

カッコいい女子の、秋スタイルに。

バリバリ仕事をこなしたい女子におすすめな髪型です。切りっぱなしのショートボブはトレンド感のあるアイテムです。秋にしたい髪型ですよね。

外国人カラー

外国人カラーの、ストレートボブ。

外国人カラーの髪型はトレンド感も残しつつ、明るい印象になり可愛いですよね。お洒落な女子なら注目してるカラーリングです。

”ラフ”な髪型にしたいとき。

全部同じカラーに染めるのも良いけれど、毛先だけ明るくグラデーションのストレートブラントボブにすれば、トレンド感とラフさが融合した髪型になります。

外ハネボブで、上級者のテクニック。

ストレートボブも良いけれど、ヘアアイロンで外ハネを作るのもおしゃれさんのテクニック。トレンド感も出る外ハネボブは、おしゃれさんなら誰もが知ってるアイディアの1つです。

ストレートボブ×眉上バングで他人と差をつけた髪型に。

ストレートボブに眉上バングを組み合わせた髪型は、個性が可愛く主張する髪型です。印象も明るくなる眉上バングを、ストレートボブにうまく組み合わせてみましょう。

眉上バングは、ボブにピッタリのヘアスタイルです。

黒髪で、眉上バングに。

黒髪のボブヘアに眉上バングを組み合わせた髪型は、ゆる~いフワっとした軽い印象になります。女の子らしさが出る髪型もいいかも。

眉上バング×太眉で凛々しさを。

芯が強い女性は眉毛が太い印象がありますよね。ストレートボブの髪型で眉上バングをすれば、凛々さが漂います。

眉上バングで、Popさを。

顔の印象が明るくなる眉上バング×ボブのヘアスタイルでポップな印象を出すためには、カラーリングはとても重要な要素です。ポップで元気な雰囲気になります。

ストレートボブの髪型で、トレンド感を味方にしよう。

今年注目したい髪型のストレートボブは、ちょっとしたポイントさえ抑えておくことで更におしゃれに過ごすことが出来ます。

髪型を何にしようか迷った人は、ストレートボブを試してみてはどうでしょうか。

TOPへ