記事ID105087のサムネイル画像

腹筋崩壊注意!?笑いたい人におすすめ面白いギャグアニメまとめ

疲れた時は何も考えないでとにかく笑いたいですよね。そんな人におすすめの面白いギャグアニメをピックアップしました。笑いのツボは人それぞれなので合う合わないはあると思いますが、なるべくギャグのタイプが異なるような面白いアニメを選んでみました。

嫌なことは笑って忘れよう!

笑いにはストレス発散、免疫力向上、ガン予防などの効果がある事が科学的に証明されているんですよ。
そんな笑える面白いアニメを10作品紹介していきます!
あなたの「笑いたいとき専用アニメ」が一作品でも見つかると嬉しいです。

笑えて楽しい面白いアニメ①

男子高校生の日常

何も考えずにぼーっとアニメを見たい人にはおすすめです。
女子高生+ギャグアニメという組み合わせはよくありますが、男子高校生+ギャグアニメは今までにないタイプです。

■作品概要
男子校に通う男子高校生たちの、日常の中の笑いを描くギャグアニメ。
「くだらないけれどコミカル」「バカなドタバタ」という種類の笑いの作品。

タイトル通り、男子高校生のバカでくだらない日常を淡々と描いたアニメです。
声を出して笑える話もあれば、クスっと笑えるシュールなギャグもあり面白いです。
自分の高校生時代を思い出して共感できると面白さも倍増します。

笑えて楽しい面白いアニメ②

よんでますよ、アザゼルさん。

悪魔達のマスコットキャラクターのような可愛くも見える姿とは裏腹に、過激な下ネタギャグ、グロテスクなスプラッター描写、風刺を織り交ぜたブラック・コメディが特徴のアニメ。

■作品概要
芥辺探偵事務所で働く女子大生・佐隈りん子。
彼女は雇い主である芥辺に素質を見出され、助手として依頼をこなしていくうちに、「悪魔探偵」という芥辺の裏の顔を知る。
ある日依頼を受けた芥辺がグリモアという魔術書を使い魔界から召喚したのは、とんでもなく下品な悪魔・アザゼル。個性豊かな悪魔たちと佐隈の騒がしい日々は今日も続く。

下ネタだらけのアニメですが、悪魔のアザゼルさんのむちゃくちゃな言動や行動が、何とも言えないプリティーな悪魔たちの可愛さと相まって、面白いです。

笑えて楽しい面白いアニメ③

セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん

原作はうすた京介のギャグ漫画。奇妙で癖のあるセクシーコマンドー部のメンバーを中心に展開されるシュールなギャグアニメで、独特の視点からの支離滅裂なギャグが展開されるのが面白い!

■作品概要
週刊少年ジャンプにて連載され、単行本は全7巻で累計700万部以上が売れた人気作。
芸能人にも作品のファンが多い。

OP曲のPENICILLINの「ロマンス」も勢いのある曲でご存知の方も多いのではないでしょうか。
1話が10分程度なので気軽に見れる面白い作品です。

笑えて楽しい面白いアニメ④

ギャグマンガ日和

1話が5分のショートギャグアニメ。5分と言う短い時間にギャグを詰め込んでいるのでテンポよく進み飽きません。
一瞬で笑って一瞬で終わるので、どんどん次が見たくなります。

■作品概要
歴史的偉人や有名人をキャラクターとして起用したり名作のパロディが多い。
語彙の豊富な台詞やツッコミが面白いと評判です。

5分だけでも腹筋崩壊間違いなし!そのギャグのテンポとスピードに病みつきになります。
一見雑に見える作画もアニメの面白さを一層引き出しています。

笑えて楽しい面白いアニメ⑤

じょしらく

ブラックネタが笑えるコメディアニメ。
5人の落語家が繰り広げるドタバタ会話劇が面白い!
表向きでは落語アニメということになっているが、寄席の楽屋での会話が主体です。

■作品概要
ガールズ落語家漫画が原作。
作中で「この漫画は女の子の可愛さをお楽しみ頂くため邪魔にならない程度の差し障りのない会話をお楽しみいただく漫画です。」とあり、日常のどうでもいいことからネタを広げながら話を展開させていきます。

噺家(落語家)である女の子達が楽屋でひたすら話すアニメ。
話すネタは時事ネタやアニメ、東京の事、パロディー等豊富で毎回テーマを設けて展開されます。

笑えて楽しい面白いアニメ⑥

日常

時定高校を中心とした不条理な「日常」を題材にしたシュールなアニメ。
内容も女子高生の日常を描いたものなので、ほのぼの日常アニメが好きな人にはおすすめです。

■作品概要
妄想がちな女子高生ゆっこの周りには、ロボやら鹿やら謎なものがいっぱい。
時定高校を中心に、シャケが飛んできたり、こけしが飛んできたりと町中に広がる不思議でビミョーにシュールな「日常」は始まります。

シュールなギャグがメイン。
登場人物の多くがとても個性的で変わった言動を繰り返し、奇想天外な出来事が続発。
独特の雰囲気が飽きさせない面白さがあるアニメです。

笑えて楽しい面白いアニメ⑦

生徒会役員共

下ネタ満載の学園ギャグアニメ。
下ネタの内容も規制ギリギリで、ピー音やモザイクをかけているシーンあるほど。

■作品概要
舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。
その男女比は28:524。圧倒的な女子高生天国の中、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。

回を重ねるごとにハイレベルな下ネタと、ボキャブラリーに富んだツッコミの応酬が癖になります。
下ネタが大丈夫で、普通のギャグアニメは見飽きたという人は是非観て欲しいアニメ。

笑えて楽しい面白いアニメ⑧

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

高校生活に馴染めず、オタクでぼっちな喪女な女子高生の日常をコメディタッチに描いた作品。
主人公に共感できるととても面白いアニメです。

■作品概要
主人公、黒木智子はいわゆる喪女であり、中学時代、ほとんど男子と会話することない生活を送ってきた。
人見知りで他人とのコミュニケーションが苦手な彼女にとって、まず家族以外の人間とまともに会話することから始めなければならなかった。
これは、モテない女子高生がモテるようになるために、見当違いの努力と虚しい奮闘を重ねる物語である。

アニメの智子の痛々しい行動や妄想に共感できるかたも多いはず。
またこの作品は海外でも高く評価されており、米アマゾンでも漫画1位の売上げを記録しています。

笑えて楽しい面白いアニメ⑨

帰宅部活動記録

新人声優を多く起用したギャグアニメ。
声優の棒読み具合が逆に面白いと評判に。内容はゆるくない日常ギャグアニメ。

■作品概要
高校に入学したばかりの安藤夏希は「部活動はしないで、帰宅部でいいや」と考えていた。
しかしそれを聞いた夏希のクラスメイト・塔野花梨は「実はこの学校には『帰宅部』という名前の部活動がある」と彼女を部に紹介する。

キャラクターの名前はお菓子が由来となっています。
メタ発言とパロディネタが多く使われており、周りのボケに対して、一人がストレートにつっこみをしていくスタイルが面白いです。

笑えて楽しい面白いアニメ⑩

カッコカワイイ宣言!

原作は地獄のミサワによる漫画。
特徴的でシュールな絵やストーリーが笑いを誘います。
アニメの1話1話が短い作品なので気軽に見れるのが特徴です。

■作品概要
原作は1話完結型のギャグ漫画。
「カッコカワイイ」と銘打っているものの、世間一般の「美男美女」が登場するわけではなく、全員が「顔のパーツが中央に寄っている」という大きな特徴があります。

三分で手軽に楽しめますし、超展開も多く、見ていて先が読めないのが面白いと評判です。
キャストも豪華なのでシュールな笑いが好きな人にはぜひおすすめの作品です。

笑えて楽しい面白いアニメまとめ

いかがでしたでしょうか?
ギャグアニメなど笑いの好みは観る人によって大きく分かれますが、一度ハマってしまうと抜け出せなくなる中毒性があります。
少しでも気になった作品があれば是非一話だけでも視聴してみてください。思いの外ハマってしまうかも!?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ