記事ID105052のサムネイル画像

顔脱毛は常識?レーザー脱毛ですべすべ美顔を手にいれよう。

メリットが沢山ある顔脱毛はもはや常識。メイクノリが良くなったり、毛穴が小さくなったりと女性にとってはうれしいことばかりですね。ここではレーザー脱毛で顔脱毛を考えている人のために、おすすめクリニックやレーザー脱毛での注意点をまとめました。

顔のレーザー脱毛にはメリットが沢山♡

化粧ノリが断然違う!

クリニックで行う顔のレーザー脱毛には、たくさんのメリットがございます。
まず、メイクのノリが良くなる!女性にとってメイクは、日常では欠かせないものですよね。しかし、化粧ノリが悪ければ、せっかくのメイクも台無し…その日の気分も上がりません。しかし、レーザー脱毛をすると、不要な産毛がなくなるので、キレイにファンデーションが塗れるのです。そして他にも、肌のトーンアップや、常に清潔に保てるというメリットもございます。レーザー脱毛は、毛穴が目立たないきめ細かい肌になるのです。

顔のレーザー脱毛にはどれくらいの期間が必要?

レーザー脱毛は、一般的には 6~8回程で完了と言われていますが、完璧なつるつるを目指したいなら10回くらい必要かと思います。
毛周期を配慮し、約2か月に1回のペースで通院すると考えると、6~8回の場合は1年~1年半の期間が必要となりますね。

顔のレーザー脱毛ができるクリニックをご紹介♪

顔のレーザー脱毛に興味はあるけど、一体どこを選んだらいいのか?悩みますよね。今回、人気の高い3か所のクリニックをご紹介!各クリニックの特徴をピックアップしましたので、自分に合ったクリニックを選びましょう。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックでは、最新の「ダイオードレーザー」と「アレキサンドライトレーザー」という2種類の機器を取り扱っております。こちらの機器は、自分の希望する部位や肌のタイプ、ご要望に合わせて、脱毛機器を選ぶことが可能なのです。
さらに、肌トラブルやアフターケアは、医師が丁寧に診断してくれるので、安心して通院することができます。

アリシアクリニック

アリシアクリニックでは、みなさまに人気の高い「ライトシェアデュエット」でレーザー脱毛してくれます。そして、お肌ケアに関しては、全てのコースで「スペシャル魅せ肌ケアアイテム」付き。
初回の契約特典として、当日キャンセルを無料とするサービスも付いてきます。
※当日キャンセルの回数は、契約金額によって異なります。

リゼクリニック

女性専用のクリニック。医師、看護師はもちろん女性。患者様も女性の方のみ。
追加料金は一切なし。初診料、再診料、除毛料金やキャンセル料金もかかりません。
医療脱毛にトラブルがあった場合、無料で診断、処置をしてくれます。
射光口が5倍になって痛みも軽減されたライトシェアデュエットを搭載。時間短縮もされ、お得に全身脱毛が可能です。

脱毛にはいくらかかるの?

湘南美容外科クリニック

フェイス 9回コース 73,710円

脱毛サロンで脱毛をしようならば、1年以上はかかります。しかし、湘南美容外科クリニックでは医療レーザーを使用するため、早い段階で効果がでやすようです。このため、湘南美容外科クリニックでは脱毛サロンより、3分の1程度の期間で効果が得られるようです。
さらに、女性だけではなく、男性も濃い髭に悩まれている方は多いです。男性の髭までもキレイにしてしまう程の効果を実証しています。
そして、湘南美容外科クリニックの強みは2種類の脱毛機器が選べるところですよね。

脱毛部位:顔(フェイス)脱毛では、額、頬、鼻下の部位が脱毛可能です。ちなみに、男性はもみあげ、髭も脱毛して頂けます。

アリシアクリニック

全顔脱毛セット8回 総額204,240円 月額6700円

アリシアクリニックの顔脱毛は、お肌に負担の少ないスピーディーな脱毛機「ライトシェアデュエット」を使用。こちらは、日本人の肌質や毛質に最適な脱毛機器となっております。
さらに、お肌へは透明感のある健康的な美肌になれる、スペシャルケアがセットになっています。
デリケートな顔の脱毛は、施術者側の技術や設備がとても重要なポイントです。クリニックならではの正しい照射設定で、うぶ毛のい美肌が手に入ります。

脱毛部位:全顔脱毛セットでは、鼻下・口下・アゴ・両ホホ・額・眉毛・眉間・首の部位が含まれます。

リゼクリニック

顔全体セット5回コース【定額制】月額4400円 24か月払い

リゼクリニックでは、ほくろ・大きいしみの黒色にレーザーが反応してしまうため、薄くなったり、一部取れてしまうことがございます。 チャームポイントとして残したい場合、ほくろをカバーして射光を避けてくれます。
そして、5回コースを終了した後、更なる効果をお求めならば、1回あたりの料金を割引して提供してくれるようです。

脱毛部位:顔全体セットでは、額・両頬・鼻下・アゴの4部位が脱毛可能です。

気になる脱毛の効果は?

顔は、一番目に付く箇所です。せっかくクリニックで脱毛をしたのに、本当に効果はあるのか?と、気になりますよね。各クリニックでの、実際の口コミをリサーチしピックアップしましたので、ご紹介します。

湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックで脱毛しましたが、結果とてもよかったです。特に問題もなく、ツルツルになりました。価格も安いのに施術してくださる人もとても良い人ばかりで安心してお願い出来ました。

出典:http://xn--u9j2iodz05mvqaq45ahylc0ks0nfa66yft8a.com

脱毛の感想は、ゴムではじかれたような感じです。全然我慢できます!もう慣れた慣れたので余裕です。看護婦さんに、スネとかVIOはもっと痛いですよって言われました。部位によるんですね。

出典:http://xn--ch-2h4arj4a9633fnh5a.com

湘南美容外科クリニックは、脱毛サロンに比べて、医療レーザーなので少し痛みがあるようです。しかし、その痛みがある分、十分な効果はありますね。

アリシアクリニック

知り合いから教えてもらったのが痛みがなく綺麗に永久脱毛出来て、
しかも仕上がりが「エステ品質」というこちらのクリニック!
丁寧なカウンセリング&診察だったので安心してお願いすることが出来ました。

出典:http://xn--tckd1k4b4a2099bclgesnhi3atu8b.com

私は特にムダ毛が濃い体質なので、ずっと困っていました。
脱毛サロンで5回照射してもらったけど、全然効果がなくて…
アリシアクリニックはさすが医療脱毛で、5回でほんとに処理が楽になりました!

出典:http://blog.fckbu.jp

アリシアクリニックでも、数回で効果が出ると高評価です。顔は毎日、鏡で見るので、うぶ毛がなくなるって、本当にうれしいことですよね。

リゼクリニック

脱毛サロンを卒業して永久脱毛にチャレンジしています。
口コミで評価の高かったリゼさんにしましたが、流石だと思います。
サロンとは比べモノにならない接客態度(笑)、医院の雰囲気スタッフの質どれを取っても一流だと思います。

出典:http://xn--tckue253jibujvx.com

現在医療脱毛が終了してから1年ほど経ちますが、特に困っていることもなく、理想の肌が手に入れられてリゼクリニックに通って本当に良かったと感じています!

出典:http://rankroo.jp

リゼクリニックの口コミも他のクリニック同様に、効果があると高評価ばかり。さすが皆さんが選ぶだけある、人気のクリニックですね。

おすすめは湘南美容外科クリニック

湘南美容外科クリニックが選ばれるポイントはたくさんありますが、やはりレーザー脱毛にしては価格が安いのが魅力的ですよね。そして、大手クリニックですので確実な顔脱毛に最適。
2種類の脱毛機器があり、自分の肌に合ったものを選べるというポイントも人気の一つですよね。
店舗数も全国47院と多いですから、地方の方でも行きやすいクリニックだと思います。

レーザー脱毛の注意するポイント

医療用のレーザー脱毛には、注意するポイントが何点かございます。
①レーザーは高温で脱毛処理をしています。やはり、多少は肌にダメージがあるもの。肌に赤みがでることもあるので、大事な予定の前後は避けるようにしましょう。
②レーザー脱毛によって乾燥肌が悪化してしまうことも。。。日頃の保湿ケアが大事になってきますので、これは要注意です。
③日焼けには御注意!肌が日焼けしていると脱毛できない場合もありますので、しっかりと日焼け対策をしてください。

ムダ毛ゼロのすべすべ美顔になりましょう

皆さん、クリニックでの顔脱毛のまとめは、いかがでしたでしょうか。脱毛サロンに比べると、注意する点はございますが、永久的に顔がすべすべになれる!というポイントは魅力的ですよね。顔は常に見られる場所なので、脱毛サロンと悩んでいる方は、医療用のレーザーで脱毛する方をオススメ致します。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ